まかないさんは今日も行く

うちで育てているネコ様のブログです。

今年もお世話になりました

2022年12月30日 16時43分03秒 | みんな

あっという間に今年もあと少しになりました。

今の政権になって国的にはろくなことがなく、なんかなんだかなぁの年だった気もします。

今年の漢字とかされてますが、ワタシの今年の一文字は

 

は?

 

です。

は?って思うことがたくさんありました。


親友のお父様や叔父がこの世を去ったりとかして寂しいこともあったりしたんですが、
ワタシ自身はありがたいことに大きな事件も事故もなく、
穏やかに過ごすことができました。

ちびも、再婚相手の子供のような顔はあまりしなくなりました。
そういう顔をするのは、今は抱っこした時だけです。

 

普段はこんな感じでかわいい顔をしています。

 

先週は寒波が訪れて寒かったので、
猫ズが比較的近くに居ました。

では。ただただ猫ズがぬくぬくと寝ている画像をどうぞ。

カぷおとちびに占領されて遠慮して座っていたら腰が痛くなりました。
他の人間のために我慢することはありませんが、
猫のためなら我慢できる不思議。

猫は人間の忍耐力を試すのです。

おまけに、ちびの変なつめどぎ

 

かぷおはより目ですかね?

 

 

寒いのが終わって、年の瀬を感じない気温です。
なので何月なのか分からなくなります。

もう今年終わるの?

と驚愕しています。

では、皆様もお身体にはお気をつけて。

良いお年をお迎え下さいね。

 


メリークリスマス

2022年12月23日 13時10分58秒 | みんな

クリスマスといっても、うちの猫ズはクリスマスの服を着てくれるわけでもないので、
うちのこメーカーさんのサイトで作ってみました ー> こちら

 

なかなかうまくできたんじゃないでしょうか、と自画自賛、笑。

残念なのは、カぷおの靴下は白なんですよね。

こういう絵が自分で描けたらなぁ。

 

もっと残念なのは、ビリちゃんやスモちゃんの柄はありませんでした。
なければ抽選で作ってくれるかもということみたいですね。

 

 

 

とても寒いようですが、お身体にはお気をつけて。
よいクリスマス、週末をお過ごしくださいね。

 


猫草はうまい

2022年12月16日 12時16分23秒 | カプチーノとちび

猫草ってすぐだめになりませんか?

なので、うちは種をパッケージで買うようにしました。

猫草っているんかなと思いつつ、
まあいいかと思って時々生やしています。

では、ただただうちの猫ズが猫草を楽しんでいる様をどうぞ、笑。

 

なんかこうして楽しんでいるのを見ると、
やはりあった方がいいのかしらと思ったりします。

 

話は全然変わりますが、

ちび手が長っ

 

って思いましたが、

あれ、カぷおも?

となり、なんか見せ方マジックなんですかね。

モデルさんがモデル立ちしてよりよく見せることができる、みたいな。

 

 


わしのタルトベッド

2022年12月09日 11時31分08秒 | カプチーノとモンちゃん

うちの猫ズは、プロレスはしますが、喧嘩はしません。

やきもちを焼くとかはありますが、あまりもめたりもしません。

ですが、ある日、めずらしくカぷおがタルトベッドに執着していました。

おもろいなと思ったのは、カぷお、上半身はもう入っちゃってるんです。

 

そして秀悦だなと思ったのは、
ちびが何事もなかったかのように、ガン無視していたことです。

 

右見て、左見て、カぷおは困ってしまいました。

仕方ないので、カぷおはぴよんと飛んで行ってしまいました。

そっかあきらめたなと思って、ワタシは皿を洗っていました。

5分くらいしたら

またカぷおの上半身がタルトベッドに入っていました。

今回はさすがのちびも

「なんすか?」

カぷおはまた困ってしまいます、笑。

仕方ないので、またぴよんと飛んで行き、

くやしいので、階段のカーペットに八つ当たりしていました。

やはり秀悦なのは、ちびは何事もなかったかのように遠くをみつめていたことです。

 

クレーマーにはガン無視が一番なのだと、
ちびが教えてくれました。

お疲れのかぷお。

混んでいればこっちのベッドで寝ればいいだけではないかと、
ちびは教えてくれます。

 

 

 

後日、混んでもいないのに、こっちのベッドに居ました。

真剣な顔をしていますが、きっと何も考えていないでしょう。

この後しばらくしたら、またタルトベッドに居ました。

やはりタルトベッドの包まれている感が好きなんですかね。