まかないさんは今日も行く

うちで育てているネコ様のブログです。

カプお、狂犬病の予防接種行ってきました

2023年07月12日 18時02分30秒 | カプチーノ

7月12日にカぷおを連れて獣医に行ってきました。

ちびが連れて行かれた時のことが自分のことのようにトラウマになっているのか、
自分が連れて行かれた時なのか、
いまだにワタシが朝服を着替えるとカサコソとソファーの後ろに隠れます。

まあでも

服を着替える前にキャリーに入れるよ

 

またおんおん、おんおんないてました。

ほんとかわいそうですね。

獣医さんや看護婦さんの前では石というか、スライムみたいになってしまうので、
実質されるがままです。

獣医さんも看護婦さんも初対面でしたが、
「he is beautifull」
とほめられました。
なんか知らんがワタシも嬉しい。

怖いという方のごろごろごろごろをずっと発生してました。
獣医さんが
「ごろごろの間隔の間に心音を聞かないといけないわ。」
って言われてました。

触診の範囲内では特に問題はないそうで。

カぷおは耳がすぐ汚くなるので週に一回軽く耳掃除をしているんですが、
診てもらうためにわざとそのままにしていったのでそれは指摘されました。

耳を検査して掃除してといわれましたが、前にしたけど、改善もさほどみられなかったので
自分で掃除しようって思ってます。

「もうこれ以上太らせたらだめよ」

とも言われました。

ですよね。

血液検査の結果は後日です。

前回、尿検査の結果がよくなかったので、尿検査もってなったのですが、
また
膀胱に尿がありませんってなりまして。

たぶんカプおは、ワタシが起きて、いよいよご飯だって頃にトイレに行って準備するんでしょうね。

明日の朝またとか言われたので、
今日ではだめなんですか?と言ったのですが、
あさイチのがいいということで、そしたら
また同じじゃないですか?笑
というわけで、もう尿検査はお断りしました。

 

 

帰りはやはりなかないんですよね。
モンちゃんも、ちびもそう。
なんでもういやなことは終わりってわかるんでしょうね。
まさかまかないがこれ以上どっかいやな所に連れて行くまいって思ってるんだろうか。
なき疲れたとか??

ちびと違って、帰ったらさほど隠れることもなく。
なでなでもできます。

カプおちゃん、いつまでも元気でいてね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2023-07-13 07:27:54
お疲れ様でした!
通院は愛猫もストレスだし
飼い主さんも大変。
でも大切なことだし。
Unknown (まかない)
2023-07-22 05:22:19
* やらいちょうさんへ
コメントありがとうございました。

ありがとうございます!
こういう時に言葉が通じたらいいのにと思います。いやなことしないからって。でもいやでしょうね、笑。

コメントを投稿