ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

涼しい~ワンコに乗って??(;゚;ж;゚;)

2018-09-16 23:15:13 | ペット

この日は終日エアコンいらずの涼しさだったので


 

久しぶりに3ワンでお洋服を着てみた

リサちんはルビーのおさがり。

マリーとポッチは去年のお誕生日プレゼントの服。


 


↓ なんだかポッチは冴えないお顔だね

少し痩せたとはいえ、まだまだお洋服はパッツパツ


 

↓ マリーちゃんは4.5㎏を保っていて

16才にしては立派な体重で嬉しいな



この日父さんとカラオケに行ったお母しゃん、

リモコンでユーミンの楽曲をスクロールしていたら

「ワンコに乗ってでかけよう」という曲を発見

ワンコに乗ってと、驚愕のお母しゃん、

よく見たら

「ワゴンに乗ってでかけよう」だった


少し前、父さんと車で移動中ラジオ「ベイFM(千葉)」から

「では次の曲は一青窈さんの「犬」です~」という曲紹介が

父さんとお母しゃんは

「犬~~~~~~~~~」と驚いたことがあるので

ユーミンの「ワンコに乗ってでかけよう」もアリかなと思っちゃったみたい

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルビー3回目の命日。 | トップ | 佐倉市「七井戸公園」~お母... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2018-09-17 05:34:21
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
エアコンなしで涼しい時にリサちゃん
ポッチちゃん・マリーちゃんお洋服着
せられてみんな似合って可愛いです(*^-^*)
sumire024さんはご主人とカラオケに
行かれて楽しまれてよかったですね(*^。^*)
返信する
Unknown (hirugao)
2018-09-17 12:28:10
みんなおそろいのお洋服ではなかったのね。
マリーちゃんもポッチちゃんもお似合いよ。

まあ、お父さんとカラオケなんて素敵ね。
私もユーミンの曲が好きなのね・・・
あのソーダ水の中を貨物船が通るの「海をみていた午後」
夢があるな~

返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2018-09-17 13:28:37
昨日は涼しかったんですね。
こちらは暑くて駐車場に止めていた車の中はサウナみたいでした^^
みんなお洋服着てかわい~い(*^。^*)
リサちゃん、小首を傾げて「似合うでしょ」って言ってるみたい^^

カラオケも楽しいですね。
主人は歌い上げるから耳が痛くなっちゃいます^^
ユーミンや一青窈の曲、好きです(*^^*)
返信する
Unknown (ドレミ)
2018-09-17 19:36:42
こんばんは^^

私もユーミン大好きで・・。
そういう歌が新しく作られたのかな?
って思いました。^^

(↑みなさんも好きみたいですね~。)
そういう世代かな?

中学の生徒さんに「春よ来い」を弾かせたくて
ユーミン聞かせたら
(ユーミンの事を知らなくて)
すごく不思議そうに、申し訳なさそうに
「この人の歌は・・・上手なんですか?」
って言われちゃったのを思い出しました。^^
返信する
Unknown (mine)
2018-09-17 21:48:50
sumireさん
流石に涼しくなって来ましたね。
でも晴れるとまだ暑いですね。
ポッチちゃんは結構太めなんですね。
今まであんまり感じなかったんですけど、
この写真ではちょっと太めに見えますね。
返信する
こんばんわ(*^^)v (マーブルママ)
2018-09-17 21:53:03
まあ、お二人でカラオケ、いいですね~。
でもワンコの歌って可笑しいですね。

リサちゃんも洋服に会ってるし、ポッチちゃんもマリーちゃんも
可愛いですね~、似合ってますよ。

涼しくなりましたね、夜は寒いくらいです。
返信する
Unknown (riko)
2018-09-18 07:48:15
ポッチちゃんの顔~~~
好きやわ
何とも言えない、表情(^▽^)

聞き間違え、あるある~~~
えぇ~~~っと思うけど
分かっててもまたえぇ~~~って
ワゴン・・・ワンコ
フフ

↓3回目でしたか
パパと見つめ合う姿、良いですね


返信する
おはよう~ (nana)
2018-09-18 09:41:33
数日間涼しかったから昨日は暑く感じましたね~
雷雨すごくなかった?
昨日市原方面からの帰りものすごい雷とゲリラ豪雨にびっくり・・こっちだと余りないから

カラオケ今月の初めに久しぶりに3人で行って来たよ
久しぶりだと声も出なくて・・でも歌うのは古いものばかりだけどね(苦笑
夫婦二人でのカラオケは経験ないんだ
これからは行ってみようと思ってるよ~

聞き違い・・勝手に思い込みで大笑いしたことある
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2018-09-18 16:05:06
お久しぶりです

マリーちゃん、お誕生日おめでとう~
お祝い、遅くなってすみません
16才も元気で、いっぱいウマウマを食べる姿
見せてね

ルビーちゃん、早いね~ 
あれから3年経つんですね
ニコニコの笑顔、おやつを乗せのお顔も全部
鮮明に覚えているよ


ホント、朝晩はすっかり秋だよね
日暮れも早くなったよね~
お洋服を着て、どんより顔のぽっちちゃんの
顔・・・大笑いしちゃったよ

すっごい見間違え・・・ワンコに乗ってとは
お父しゃんと二人でカラオケなんて、羨ましいわ

返信する
Unknown (ラルの家来)
2018-09-18 18:05:50
みんなお洋服かわいいね〜ポッチちゃんのはスカートになってる〜(^^)
ユーミンならワンコにだって乗りそうだもんね(^^;;
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事