ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

筑波学園都市の公園♪

2014-01-20 09:09:43 | ペット

一昨日の1/18(土曜日)

筑波学園都市の公園を二つハシゴしたヨ ↓ まずココ「松見公園」を探検ワン

 

さすが国家的プロジェクトで造られた「筑波学園都市」

その一部を構成する公園だって素晴らしいですねぃ

↓ ハイ、さっそくマリーちゃんが転がる~

 

↓ 転がりまくり~

 

 

 

駐車場は有料でした。

いくらだったか失念(@∇@) たしか、、、200円くらいだったかな??

あ~ 滞在時間によって料金が変わったかもだわ

 

↓ この公園のシンボル、高さ45メートルの展望塔。

筑波研究学園都市から筑波山まで360度のパノラマが楽しめるスポットだったらしいけど

東日本大震災がらみ(補修や安全性の問題)で、現在は閉鎖されてるみたい。。

               

 

池の端っこに

小さな滝が造られてる

↓ 水の流れを覗いてる2ワンのオチリ

 

 

 

 

             

 

さすがにここでは転がらないマリーちゃんでした

             

 

とっても居心地のいい公園

せっかくの展望塔や、レストハウスが活動していないので

ちょっと残念だけど

それをぬきにしてもここは人々の憩いの公園ですな~

子どもたちを連れたファミリーやワンコ連れも多かった

もうちょっと続きますワン

↓ ↓ポチッと、応援お願いします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっすら積雪の朝だワン♪ | トップ | ルビーはデッカイ甘えっ子な... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のあば~ば)
2014-01-20 09:15:10
ここもいいですね。
水絡みになると のあ坊が元気になります(笑)
2わんのオチリ姿も 萌えポイント。
雪って 前記事にではなってたけど
お父さんの情報でいいお出かけできてますね~
返信する
sumire024 (のあば~ばさんへ♪)
2014-01-20 09:22:47
オチリ、可愛いですよね~(笑
うしろから写すと特に無防備でどんって押したらどうなるかな~とかヾ(゜▽゜)ノ ~♪

そそ~ 昨日は雪が少し積もったとこもあったのでね~
昨日は雪のない千葉へ行ってきましたよ~^^
雪のあるほうへ行くのがワンコにとっては楽しいとはおもうけどねぇ~^^;
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2014-01-20 09:57:25
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
筑波学園都市の松見公園はきれいに整備
されて池もあり滝の水量が多くお水がきれい
ですね。
マリーちゃんもゴロスリして気持ちよさそうで
可愛いですね。
葉牡丹も植えられて四季のお花がきれいで
しょうね。
池で水の流れを覗いているルビーちゃん・
マリーちゃんたち可愛いですね。
返信する
Unknown (toshio1950)
2014-01-20 10:19:33
回り回って迷って来ちゃいましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
あの後行ったんですね、
ルビマリちゃん一家は公園ソムリエになれるんではァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

建物とか塔が傾いているんですが地震の影響ですかねぇ~、
って冗談冗談ですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

でも近場に一杯ステキな公園が一杯有って羨ましい限りです*゜∀´)b゜+.☆ウンウン
ルビマリちゃん小さい滝を真剣に見てるんですが、
ここに飛び込んでやろうか、とでも思っているんでしょうか、
何時見ても、一家でのお出かけは成長有りハプニング有りでね、
楽しみに見させて貰ってます*゜∀´)b゜+.☆ウンウン
返信する
Unknown (hirugao)
2014-01-20 10:20:54
ワンコ連れがOKというのはうれしいですね。

マリオは連れて歩ける子ではないですが
一度こんなところを歩いてみたいです。

ごろすりのマリーちゃん、ご機嫌ですね。
返信する
Unknown (TOMOママ)
2014-01-20 10:45:17
ちは(*´∀`*)
公園のはしごかぁ~~喜びますよねぇ~♪
ここも大きな公園ですねぇ~
さっそくマリーちゃんの恒例ゴロスリ(*´∀`*)
本当。嬉しいんのよぉ~の表現のゴロスリさんですよね。
水場があるのもいいですね。
何故か、どの季節も水場があると喜ぶものねぇ(´▽`*)アハハ
さすがにここではゴロスリは(^_^;)だね。マリーちゃん。
んで、展望台残念でしたねぇ。
やっぱり震災の影響はこちらにも出てるのね。
また、再会になるといいのにねぇ。
駐車場。こちらの公園では、必ずって程有料です(;_;)。
ほんと、公園なのにぃなぁ~て思っちゃう(´▽`*)アハハ
管理が大変だから。。仕方ないんだろうけどねぇ(^_^;)
続き楽しみにしています。☆~☆
返信する
Unknown (ちぢゃ)
2014-01-20 13:31:17
こんにちは~

水の流れを見ているオチリも
真剣なお顔も可愛いね♪

いつも車で移動しているようですが
ルビマリちゃん達の車内での様子は
どんな感じですか?
うちのルビーは車が苦手、
たまにはお出かけがしたいです。

ポチだね!
返信する
Unknown (モンブラン)
2014-01-20 13:46:52
こんにちは^^

ゴロスリをしやすい公園なんですね(笑)
広くて気持ちいいのかな?

水遊びはまだ少し先ですね~♪
返信する
学園都市 (fuworld)
2014-01-20 13:57:48
こんにちは学園都市で有名ですね。

私はまだ行ったことがありませんが大変環境良いところだそうですね。

返信する
こちわん。 (モモユニ)
2014-01-20 15:44:26
うふふ、マリーちゃん雪はイマイチなのに
芝生は大ハッスルですね~

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事