ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

千葉県立都市公園✨

2024-04-02 08:26:26 | ペット

印旛沼公園(師戸城址)

2月は風もなく暖かい日が多かったよなぁ

↓ 展望台は画面左奥方向、二の丸跡にある。

正面に見えてるのが本丸跡。

ここに城主さんの住居があったのねぇ

タイムリープしてその頃の世界を見てみたいなぁ

なんつって戦国時代はヤバイ。ここの城は豊臣軍にやられて落城しちゃうからね

 

 

 

ここは、空堀とか土塁とか?遺構がとてもいい状態で保存されているらしい

城址でも大規模なとこは別として、

小規模な城址は荒れ果てて、どこが空堀だったのかどこが本丸だったのか

昔の面影がほとんどない!というのも多いから

半分くらい住宅地になっちゃってたり

ここは城址公園になって遺構も状態がよくて優秀ですな

 

 

 

展望台。

 

e

 

 

ここって

いつきても綺麗に整備されてる

いつきても作業の人がひそかになにかしている

「城址公園」としての意義をまもるため

お金もたくさんおりてくるのかな

千葉県立都市公園なんだよね。

千葉県に15ある県立都市公園のなかのひとつなんだ

 

 

 

父さんと走って~

 

 

 

ポッチは転がって

服を草の屑だらけにして~

 

 

続く~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印旛沼公園🌸梅園🌸 | トップ | エ、飛び降りちゃうの?( ̄▽... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもいつくままに)
2024-04-02 08:49:12
おはようございます。いい季節になりましたね。
ポッチちゃんの寝転がっている表情、何とも幸せそうな、「最高だあ!」って顔をしていますね。
Unknown (きままなマーシャ)
2024-04-02 12:57:53
2月でも寒くなかったんですね。
ポッチちゃんのゴロリン見ると嬉しくなっちゃう^^
リサちゃんも笑顔で走って楽しそう♪
ほんとうに手入れの行き届いた公園ですね。
今の季節もいいでしょうね(^^)
Unknown (Mhaha)
2024-04-02 14:09:11
良い所ですね♪
そうそう、お金が無いとね
こちらは貧乏みたいです(;^ω^)
ポッちゃんはゴロリン いいね~ 嬉しそう♪
 
Unknown (ルークねえ)
2024-04-02 14:55:30
素敵な場所ですねえ。
ポッチちゃんの豪快なゴロンゴロン可愛いですね。
Unknown (ラルの家来)
2024-04-02 16:06:51
そうなんだここにお城があったんですね〜
今残ってるところくらいしか知らないですもんね
どんな感じのお城が建ってたんだろうな〜

ふふふ・・・やっぱりゴロスリしてる
ポッチちゃん・・・
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-04-02 16:42:00
城址公園って良いですよね~ どちらかと言うと好きです(笑)
ですが、意外に荒れた場所も少なくないので、
やはりきちんと整備された城址公園、素晴らしいです。
Unknown (よっちん)
2024-04-02 19:34:07
城趾って驚くほど
数多くあるんですよねぇ。

それに多くの人は城というと
戦国時代の城郭を思い浮かべますが
古代の城もありますからねぇ。

応援ぽち
城址 (都月満夫)
2024-04-02 21:23:18
北海道には、そんな遺跡はありません。
いいですね^^
したっけ。
Unknown (kana)
2024-04-02 23:38:03
こんばんは

本当素敵な所〜
リサちゃんもポッチちゃんも
嬉しそう〜〜〜いい笑顔ですね〜
ポッチちゃん
ゴロンゴロン〜〜
楽しかったね。
Unknown (ラブかあさん)
2024-04-03 00:08:54
綺麗に守られている城址公園、素敵ですね。
空堀がそのまま残っているのも良いですね。
ポッチちゃんのごろリン可愛いです。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事