ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

リサちんイイコイイコ🐶ポッチは…

2024-05-11 09:30:16 | ペット

リサちんイイコイイコ

ポッチは、ど~こだ?

BGM  カノン

 

5/5sun

椿咲ホウセンカの種を蒔いた

今年はもう撒かないと思っていたんだけど

地域別の種まき時期を見たら

5月でもぜんぜん蒔けるとわかって いつもは4月に蒔いていたのよ

まぁ当然開花時期はちょっとズレるわけだけど

急にやっぱり蒔きたくなって

毎年決まった椿咲ホウセンカの種を買ってるスーパーに行ったら

見当たらないので店員さんに尋ねたら

なんと

「種はもう扱っていません」だって

2Fのダイソーを見たけどホウセンカはなくて

結局近くのホームセンターで買えたわ

てなわけで

↓ 蒔いた~

でも、

同じ椿咲ホウセンカでもいつものと違うしな~

例年のようにちゃんと育ってくれるといいんだけど

 

 

 

↓ 今年も群舞(ぐんまい)が咲いた

でも例年よりピンクが薄いような…

 

 

 

↓ こちらが去年の群舞。

あまり変わらないか…

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナとプレーンヨーグルト🐶💓 | トップ | テクテクわんぽ🐶食べるのは一瞬 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mhaha)
2024-05-11 15:08:46
リサちゃん いい子いい子~♡ 嬉しそうね
ポッちゃんは・・・潜るのが好きなのね(^_-)-☆

リサちゃん家のお花は美しいね
鳳仙花、奇麗に咲くといいですね♪
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-05-11 15:35:39
リサちゃん 良い子だね~(*´▽`*)
何をされてもムフフ~なお顔で、触っているsumireさんの方が癒されてる感じですね~
ところで、sumireさんって小柄なの?
お手手がかわいい~  失礼<m(__)m>
答えは当方へ~(笑)
Unknown (きままなマーシャ)
2024-05-11 16:33:20
群舞ってバラの花なんですね。
ノイバラに似たような可憐なバラ。
きれいですね(*^^*)
青空が似合いますね✨️
リサちゃんイイコ~
ポッチちゃん、また潜ってるの^^?
Unknown (よっちん)
2024-05-11 22:07:51
群舞っていう花を
恥ずかしい限りなのですが
初めて知りました。

青空に映えますねぇ。

応援ぽち
Unknown (ラブかあさん)
2024-05-11 23:42:49
リサちゃん、sumireさんが大好きだから
何をされてもいい気持ちって感じですね。
ポッチちゃんは、静かなのがいいのね。
群舞は名の通りたくさんの花が群れて咲くのですね。
とげがないのかな?
下には姫ウツギが白い花をたくさんつけて
お宅はお花で囲まれているようですね。
Unknown (kana)
2024-05-12 01:18:46
こんばんは

リサちゃん
本当可愛い〜〜
癒されますね〜。

ホウセンカ
楽しみですね♪
Unknown (hirugao)
2024-05-12 09:07:14
sumireさん家のホウセンカいつもかわいくて楽しんでいました
今年はどんな風に咲くのかな?
そうそう群舞は鶴バラなのね
覚えていますよ、かわいいものね
Unknown (しんくんママ)
2024-05-12 09:57:59
おはようございます!

ポッチちゃん、、出てこないね~(笑)
おおわれてるのが好きなんですね(^^♪

ホウセンカ、どんな風に咲くか、楽しみですね~
群舞は、ピンクで可愛い♡
Unknown (ルークねえ)
2024-05-12 11:00:53
リサちゃんうっとりしていますね。
可愛いですね~。
ポッチちゃんは上手にもぐってますね。
暖かいのかな?

お花綺麗ですねえ。
ママさん上手に咲かせていますね。
私も今年は何か植えようかなって思っていつもやってない。
でも今年は何か育ててみようかな。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事