ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

朝わんぽ🐶父さんの網膜円孔👀

2024-05-01 08:57:02 | ペット

今日から5月だなんてね

でもリサちんちのあたりは

朝からザーザー音をたてて大雨です

 

3/14thu朝わんぽ🐶🐶

 

 

BGM  うつつの夢

 

 

昨日4/30tue

父さんの眼科、レーザー治療の日。

父さんの右目、網膜にちっちゃな穴があいている

網膜円孔というのかな

放置しちゃうと網膜剥離、失明にもなるので

たまたま別件の検査で見つかってヨカッタです。

円孔の周囲をレーザーで焼き固めるレーザー光凝固術っていうのかな?をしてもらうため

父さんを眼科に送り、

お母しゃんも待合で父さんの施術が終わるまで待ちました。

1時間後くらいで戻ってきた父さんですが

なんと、穴は2つあったそうで

急遽もうひとつのほうも施術になったとのこと^^;

それもまぁ、みつかって処置もできてヨカッタです^^;

施術後の目は眼帯もなにもなく

痛みもなく

すごくラクチンなものなんですねぇ

「レーザーで!」なんて言われると

なんかコワイ!(場所が目だしぃ~)と思ってしまうお母しゃんでしたが(;´∀`)

父さんは、今日も平常と変わらずに会社に出勤していきました😀

 

 

4/8mon撮影

我が家のお花。

↓ 今年のチューリップは

パッケージの写真を見て

こういう形、色合いにしたんだが

なんかちょっとパッケージの写真からイメージしてたのとは

違った~~~

 

 

 

↓ こちらは2年前に

お向かいの奥しゃまからいただいたスノーフレーク。

今年も可愛い花が咲きました

 

 

 

こちらはローダンセマムかな?

3年目くらいかな

鉢に入れっぱだけど

今年もよく咲いてくれて嬉しいワ

 

 

 

「よく咲くスミレ」

 

 

 

2ワンはおうちでまったりヨ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサちんの口の周りが~Σ( ̄... | トップ | つくば市へ✨松見公園わんぽ... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2024-05-01 10:10:03
こんにちは
私も去年レーザー光線で治療しました
とてもまぶしかった記憶が有りますが
全く痛くもなくてそれまでぼやけて見えていたのが
1旬ではっきり見えるように
凄い技術ですね~
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2024-05-01 13:33:52
手術のご成功おめでとうございます。
ホッと安心されたでしょうね。
スノーフレーク、ローダンセマム、かわいいですね。
白いお花大好きです^^
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-05-01 15:41:02
こんにちは~

目の手術、無事に終わってよかったですね~
目は、やっぱり怖いですもんね💦

お庭にお花がいっぱいできれいですね(^^♪
スノーフレーク、可愛い♡
返信する
Unknown (よっちん)
2024-05-01 18:27:14
私も「目にレーザー」と聞くだけで
なんだか怖くなっていましますわ(涙)

あっという間に5月ですね。
今年ももう3分の1が終わりました^ ^

明後日からは4連休です。晴れてほしいですわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ムコ殿(ガングロ))
2024-05-01 19:02:40
何時もありがとうございます
お父さんのレーザー処置、「ラクチン」で良かったですね~
レーザーって聞くと、熱い・痛いを想像してしまいますが、「ラクチン」なんだ・・・
でも、やりたくないですね(笑)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-05-01 23:07:28
眼の手術と聞くと怖く感じますが、
無事に終わって、通常通りの生活に直ぐに戻れたと言うのは、
本当に良かったですね。
お庭のお花たちも今年もきれいに咲いていますね~♪
返信する
Unknown (sigureinu)
2024-05-02 07:12:37
レーザー治療、ありがたいですね~。
私は狭隅角緑内障で、穴をあけた方ですが(^^;
アレルギーで、受診して見つけてもらいました。
目は大事ですものね。

花がきれいですね~。
返信する
Unknown (migimayu1080)
2024-05-02 09:01:55
目の治療!怖いですが もう一つも見つかって一緒に治療が出来て良かったです!!
お花の写真に癒されますが なんと言ってもまったりリサさんポッチさんに癒されます〜♪
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2024-05-05 21:39:23
お父さんの治療が無事に終わってよかったです。
レーザー治療で怖いなと思いますが
いろいろ研究されていて 助かりますね。
お花が立派に咲いて
華やかですね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事