ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

今朝のまったりリサちん。お母しゃんを探し当てる可愛いマリーですのだ(*´▽`*)

2020-08-30 19:23:44 | ペット

今朝のリサちんですまったり~

 

 

 

カメラを引くと~

後方にポッチくん(=じつは女子

ポッチくんはよくこうやって、

オチリに硝子越しの熱い光を浴びてます。

 

 

 

庭のホウセンカ。

オレンジがすごく綺麗でパチリしたが

陽射しが当たりすぎても綺麗には撮れないわん~

 

 

 

↓ ワンコ付きの鉢。

ワンコはダルメシアンかなぁ?

10年前、両親の家まで通い介護してた頃、

両親の家の近くのHCで買ったもの。

本体のワンコも鉢も表面が剥がれてたり、欠けてたり

もうボロボロですが

これはずっと捨てれないなぁ

いいも悪いも、両親とかかわっていたころの

大切な思い出の一部だからね。

 

 

 

 

昨日はリサとマリーの病院のあと、

母キョウコさんの口腔ケアで歯科衛生士さんがくる日!

と、思いきや

5週目の土曜日になるので衛生士さんの訪問はお休みでしたのだ

相変わらず物忘れがヒドイお母しゃんです

で、時間が空いたので

床に腹ばいになって図書室の本を読んでいると

PCの椅子からお母しゃんが移動したと察知したマリーが

お母しゃんの読んでいる本の正面からやってきて、

お母しゃんの顔をぺろぺろ。

本の上に乗っかる

乗っかったまま思案しているので

 

 

お母しゃんの懐のほうに引き寄せて

 

 

↓ 一緒に本を読むテイ

からの~

 

 

↓ お母しゃんはマリーをナデながら本を読み

マリーはここでスヤスヤ

 

 

数分後にはお母しゃんもマリーと一緒にスヤスヤ

でした~(床でね

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサ、またまた患部発見(;_:)... | トップ | 暑さとコロナで終わった8月、... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相棒ちゃん)
2020-08-30 20:20:42
こんばんは~!

わぁ~~♪
マリーちゃん、可愛いなぁ~♡₊❀・:(〃∇〃人₊♡・:.✿
こんなふうに来てくれると、たまらなく愛らしいですよね💛
きっとママとくっついてるのが安心するんだろうなぁU*^ ^*)

返信する
こんばんわ~(*^-^*) (nana)
2020-08-30 20:52:12
sumireさんのそのダルメシアンの鉢 ご両親様との素敵な思いで・・どんなになっても捨てられないってすごくわかります 

うちはキッチンのごみ箱・・長男が10か月の時に
実家へ遊びに行った時に金物屋さんに母と長男とパパと歩いて行って買ってきたの・・それ今でも使ってます(41年物) 

いいなぁマリーちゃんみたく一緒に寝っ転がって
撫でながらまったりしたいわぁ
うちはいまだに私たち下に寝っ転がれないの
だって・・奈緒に髪の毛はガシガシやられるし噛みつかれるしでさぁ・・襲われてる(笑
いったいいつになったら私たち横になれるんだろうか
可愛いね
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-08-30 20:54:36
本を読もうとすると
何でワンコちゃんは
近くに寄ってきて邪魔するのでしょう
でも そんな姿が可愛くて
一緒にネンコ その気持ち
よくわかるわぁ~ (≧▽≦)
返信する
こんばんは (マーブルママ)
2020-08-30 20:57:15
マリーちゃん、かわいいわね。
おかあしゃんの場所にやってきて
一緒にごろんとしてるなんてね。
ポッチちゃんはおチリを日に当てて寝てるのね、暑くないのかな~。
思い出の鉢、素敵ですね。
大事にとっておいてくださいね、お花はポーチュラカですね。
可愛いんですよね。
返信する
Unknown (れもん)
2020-08-30 21:43:55
まぁ 女子ポッチくんでしたのねぇ
早くに分かってよかったぁ笑)←意味不明ですが^^ 

可愛いマリーちゃん
おかしゃんと一緒にいいですね~
こういう時間の膨らみ 大好きです(*^▽^*)

はげたり崩れたりしてるものほど 捨てられませんのね✨(^^ゞ
ダルちゃんの表情も賢そうですし
うんと素敵な雰囲気です*:・☆.*
 
返信する
Unknown (mine)
2020-08-30 22:30:27
sumireさん
マリーちゃん可愛いですね。
今マリーちゃんの絵を描いていますよ。
うまく描けるかな。
返信する
Unknown (kana)
2020-08-30 23:49:11
ダルメシアン
可愛いですね〜
これは捨てられないですよね〜

マリーちゃん
めっちゃくっちゃ可愛い〜〜〜
愛おしいですね
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-08-31 06:01:24
おはようございます。きゅうはなです。
マリーちゃんめっちゃ可愛い。。
幸せですよね。ママと一緒。。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-08-31 08:25:51
おはようございます!

マリーちゃん、ほんとに、一緒に本を読んでるように見えますね~~

寄り添っている姿が、可愛くって。
こんな日常の瞬間が、幸せそうで
ほっこりしました♡
返信する
Unknown (hirugao)
2020-08-31 10:21:52
しあわせってこういうのですよね~
そんなに大きなことではなくていいのですもの。

マリーちゃんはママと一緒に本を読んでいるみたいね。
懐かしいホウセンカの花もちゃんと咲いていますね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事