ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

おうちで花火♪とチキン泥棒( ̄□ ̄;

2009-08-02 22:06:16 | ペット
今日はホームセンターで買っておいた花火をしましょう

一本目に火がついたところでルビー消え
肝心なトコロを見てくれてないぢゃない




花火ダメかな?と不安になったものの
二本目で姿をあらわしました




すぐに慣れたみたいで、
近くでのぞき込むように見ています






残念ながらマリーは興味ない様子^^;





マリーは花火より夜のお散歩にいけるのかと期待してたのね^^;
なのでこのあとお父さんとルビーはおうちにはいって
私はマリーを連れて夜の住宅街をお散歩してきました


そうそう、昼間の買出しではでっかいスイカを買いました♪
今日は小玉ぢゃないよぉ大玉よ~キャハキャハ(ё_ё)




ネットレンタルDVD「南極物語」(日本版)を2わんと一緒に鑑賞
うーのんさんはこれを映画館で観て、
大号泣されたそうです(・_・)(;_;)(;。;)(;O;)(TOT)ウワーン
多くのレビューなどでは米国版より日本版のがイイという評価でしたけども
私は米国版のが泣けたな~^^;




そして、マリーちゃんが。。。



なにをしたかというと、三つ買ってきたフライドチキンを
私のおやつ用にひとつお皿にとって食べることにしました
でもその前に「トイレに行ってからにしよう」という気になり
チキンを乗せたお皿をテーブルの中央へ寄せてトイレへ。
リビングを出る時、2わんの位置を確かめると私についてきて足元にいたので
チキンには気づいてないわ、と思ってトイレへ。
一分ほどで戻ったら。。。チキンがないΣ( ̄□ ̄;うっそ!!
あ? あったあった!
でも骨だけだよ?

マリ~~~
テーブルの上に乗って食べちゃったのねぇ

それにしてもすごいスピードで骨にしたわねぇ。
ちいさめの一切れだけどカラダにいいわけはないし
気をつけないとダメだなぁ

食べ物にかぎらず、イタズラにしても
悪いことをしたときに怒るおかあしゃんに対して
お父さんはいつもこう言います。
「犬だから許してあげて」
確かに。。
その言葉を言われるとなんでも許してあげる気になれます(@∇@)v




ルビーはわりとこういうコトはしないねぇ
自動的にルビーの点数がUPした気がします^^;



↓ポチッお願いしますワン^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮池の蓮の花を見に行ったよ♪ | トップ | ワン用ニットの本♪と暗闇でス... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃはっ♪ (クゥまま)
2009-08-02 22:26:35
お父さん~~(笑)
それ言ったらオシマイです!!

「犬だから・・・」と
当たり前のことを言っちゃう
のんきなお父さん、いいですね~
返信する
Unknown (みゆき)
2009-08-02 22:49:32
今晩は~

花火~楽しそう~♪
我が家 花火、、、何年もやってないな~

あははは!
マリーちゃん チキンゲット~~~
ちゃんと骨は 食べなかったのね(^^)
ワンコには 鳥の骨 NGの様で まりーちゃん知ってたのかも~
賢いじょ~
返信する
クゥままさんへ♪ (sumire024)
2009-08-02 23:06:30
うちのお父さんのんきだよ~(@∇@)

のんき選手権ってのがあったら
でてみたいくらいよ~
返信する
みゆきさんへ♪ (sumire024)
2009-08-02 23:08:10
今、こちら雨がザーザー降り出しましたわ

どこもおかしなお天気ですね~

鳥の骨、よくないんですね
あぶなかった(T∇T)
返信する
おはようなの(@^▽^@) (くっきいママ)
2009-08-03 07:29:23
わぁ~花火だぁ~
ルビーちゃん怖くないんだね
うちも花火しようかしらママたんの見てたら楽しそうもう何年もやってないわマリーたんはチキンをたべちゃったのねでも骨を残すなんておりこうなのくっきいも以前ケンタッキーを盗み食いして大変だったのよぉ~夜中病院駆け込んで骨まで食べてスパイスも辛いの食べちゃったのすいかって大玉と小玉ってやっぱり大玉がおいしいのかぁしゃん小玉食べたことなくって~オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ何だか小玉の方が甘くて身がぎっしり詰まってる感じがしないでもないんですがどーなのかしら物によるかしら
返信する
花火~&チキン! (ともっちゅ)
2009-08-03 08:48:57
アタシも家で花火しなきゃ!!
花火っていいですねぇ!
それにしてもチキン!イリュージョンですね~、テレポーテーションですか(笑)
ちなみに我が家でチキンが神隠しに遭った時、骨も残りませんでした…。
マリーちゃん、美味しかったですかー?(笑)
『怒られてもいい覚悟』で食べちゃったのかな(笑)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2009-08-03 16:48:59
花火!怖がらないんですね~~
楽しそうな笑顔

フライドチキン!骨までかじらなくてよかった!
チキンの骨は危険なんだよ、今度からちゃんと取り分けてもらおうね、マリーちゃん
返信する
Unknown (ふりこ)
2009-08-03 21:18:51
花火だぁ♪
まだウチはしてないなぁ。(毎年したことないけど・・・
花火ってわんこ全般怖がるものだと思ってました。
ルビーちゃん楽しんでますね。

お父さんのキャラ、好きですー。
返信する
スイカ! (きなこ)
2009-08-03 22:46:59
スミレさんはスイカ女だったんですねっ!笑
スイカってワンコたち好きですねー
くまちゃんもハピちゃんも大好き。

花火怖がらないルビーちゃんにびっくり★
大きい花火はどうなんだろう・・・?

お父さん、うんうんわかるなー
だって犬だもん!
美味しいもの目の前にあったら食べるに決まってる!
・・って私も共感しちゃうな♪
返信する
くっきいままへ♪ (sumire024)
2009-08-04 00:44:59
その記事読んだわぁ
ままの「お楽しみ」だったよね(笑

ままのお楽しみをだいなしにするなんて
くっきいちゃんエライわ

でも。。とっても心配したよね
無事でなによりでしたね
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事