ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

蓮池の蓮の花を見に行ったよ♪

2009-08-01 19:46:44 | ペット
今日はで、夏の太陽がでてきそうもなかったので
朝のお散歩を隣町にある自然公園まででかけることにしました

ここの蓮池の花を見にきたいとずっと思っていたのですが
捻挫するし暑いしでほとんど諦めていたのです

ですが足もよくなり、ワンコも連れて行けるお天気でついにチャンスが
でもマリーはダッコが多くなるのでお留守番です




前回来たときとは逆方向から進みます
こちらから行けば階段なしで蓮池の中心まで行けちゃいます




花のテラス。
薄いピンクのきれいな花が群生していました
名前はわからないな^^;




いつも思うのだけど
こういうところって、いつ、だれが、どうやって水撒きをしているんでしょうね
しかも広さが半端じゃないし
何故、我が家の花たちはちょっと油断すると瀕死になるのでしょう




黄色とオレンジのマリーゴールドは前回来た時からずっと咲き続けているみたい。
この暑さにも強い雨にも負けず、すごいわん。




蓮池が見えてきました
前回来たときは葉っぱだけだったけどそれでも壮観でした。
それに花がついたらどんなにキレイだろうと
開花時期には是非もう一度来たいと思っていました




キレイな白~~




葉っぱがデカイから写真だとあまりわからないけど
花、ものすごくデカイ

蓮ってなんか不思議な植物だなと思ったりいろいろと
お釈迦様の花ってカンジだわ確かに





けれど、いくら大きな白い花といっても
緑の巨大な葉っぱに押されてまったく目立たない
ひとつひとつの花は美しいけど
こうしたせっかくの広大な蓮池に群生させているのだから、



おかあしゃんとしては↓こういうカンジになってほしかったですわ




そして池沿いに歩いていくと、
なんとカモくんが宿舎から出され、自由行動を許されていましたビックリ。
だれかに誘拐でもされたらどうするんでしょうと心配になったり。
夕方には数が減っていたりしないんでしょうか




そして蓮池の中央に近づき、浮き橋に到着
このへんは全部ピンク色の花です
ピンクだとやはり目立ちますね




きれい








涼しい風が池を渡って吹き抜けて
いい気持ちです




満開の蓮池を見れて、気持ちいい風に吹かれて
かわいいルビーちゃんも一緒にいて、
もう最高だワン






それからお父さんとルビーで池周辺を歩いてまわり



ほどよい運動ができました



さぁ、マリーちゃんが待ってるね、帰ろう




帰宅してお父さんはスポーツクラブへチッ

おかあしゃんはメロンのおやつを



マリーちゃん今日はお留守番させてごめんねぇ(゜ーÅ)ホロリ
もうちょっとおかあしゃんの足がよくなったらまた一緒に行こうネ

↓ポチッお願いしますワン^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボヨヨンで遊んだよ♪ | トップ | おうちで花火♪とチキン泥棒(... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2009-08-01 22:42:22
今晩は~

とっても綺麗な 公園ですね~
この辺じゃ 見る事出来ないよ。。。
ルビーちゃん 今日は パパさん、ママさん一人占め出来たのね(*^^)v
良かったね!

ママさん 編み物も得意なのね!
凄いな~
どうも編み物苦手です。。。><
。。。。編み図の記号 忘れてるかも。。。
返信する
素敵~ (きなこ)
2009-08-01 23:14:50
入場料が、タダ。
しかもこんな広くてワンと一緒に
お散歩できるなんてサイコー!!です♪
いいな~いいな~~~~★
たしかに蓮って葉っぱがデカくって
花隠れちゃってるねーー
カモくんたち。。私も心配になっちゃったよ(汗)
スミレさんのでっかいメロンにもくぎづけ(笑)♪
足、回復してよかったですね!
返信する
ママたん♪ (くっきいママ)
2009-08-01 23:24:03
脳内イメージぱっぱらぱ~でちね相変わらず
綺麗なお花がたくさんルビーちゃんいい所へおでかけしたのね
ママたんパパたんに蓮池に突き落とされなくて良かったね言い方を変えるとどうしてパパたん突き落とさなかったのかしらママたんはいつも美味しいものを食べてるねお花を見てメロンなんて贅沢ぅ~
返信する
Unknown (ぶるどねーじゅ)
2009-08-01 23:32:17
足良くなってよかったですね~。(^^)
それにしても、広い公園。
ルビーちゃんとお散歩するのに
もってこいの場所ですね。

おぉ@@、脳内イメージの蓮の花、
沢山咲いてて綺麗です~。
ピンクの蓮の花、素敵ですね~。
白より好きかも。(*'-^*)

ん~、リッチ~。
メロンいいなぁ~~。(〃'▽'〃)
ほんと厚切り。
返信する
ママさん最高!! (クゥまま)
2009-08-01 23:53:02
確かにママさんの
「脳内イメージ」の通りの
蓮の花を見たかった(笑)

近くにこういう所があるって
いいですね~~

次回はマリーちゃんもぜひ


返信する
みゆきさんへ♪ (sumire024)
2009-08-02 10:09:43
き、記号?―( ̄_ ̄;→グサッ!

そういえばそんなのありましたね

でも、きっと思い出せるはず
編み物の本は捨ててないからウフ
返信する
きなこさんへ♪ (sumire024)
2009-08-02 10:17:38
ね~ タダってすごいわ
だって菖蒲やアジサイのエリアだって広大にあるし
植物園みたいだものな~
なんとなんと駐車場までタダなんて
信じられないでしょ

メロンてワンコにはどうなのかな?
いまいちわかんなかったんで自分だけにしましてん^^;
甘すぎる気もするけどスプーンでひとくちふたくちならあげてもよかったかもですね^^;
返信する
くっきいママへ♪ (sumire024)
2009-08-02 10:23:22
白い花のエリアはやっぱガッカリだったかなぁ。。。
ひとつをジッと見てデカイ!キレイ!と感激はしたけれど
全体をみるとほとんど前回見たときの葉っぱだけの景色と変わらなかったからな~
パパに突き落とされはしないけどもルビーにはマジで注意してたわ~
うしろからルビーにドンっなんてぶつかられたら蓮池にドボンもありえるもの
返信する
ぶるどねーじゅさんへ♪ (sumire024)
2009-08-02 10:27:19
ピンク、きれいでしたわ~
白と違ってピンクだと大きな葉っぱにも負けないで
群生してるーという雰囲気をだしてました

メロン。。。1/4食べちゃいました
返信する
クゥままさんへ♪ (sumire024)
2009-08-02 10:32:09
この場所、ホントに有難いですわ

入場料も駐車場もなし

でもたぶん時間制限はあるかもで
9:00-16:00なのかなぁ
なので夏には早朝に~ってのはできないけども~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事