ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

ワン用ニットの本♪と暗闇でスプレーを。

2009-08-03 23:48:24 | ペット
今日も暑かったですね
クーラーがぜんぜんきかないぢゃまいか゛(`ヘ´#)ムッキー
なので設定温度を鬼下げ。。。(`皿´)/コラー




この暑いのにおかあしゃんは今、
毛糸のコトを考えたりしちゃってますキャハハo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

寝室のクローゼットの最上段、踏み台がないと届かない閉ざされた境遇に
おかあしゃんの編み物etc七つ道具がしまわれています。
それを今日は取り出しました
おぉ~ なつかしや(よし捨ててなかった





昨夜ネットで、ワンコ用の服やニットの本をいろいろ探して
↓これがニットの本で、


↓これが普通のお洋服や小物の本。


この二冊を選びました
ほとんどの本は「大型犬サイズなし!」と書かれているなかで
この二冊は数はすくないけど大型犬サイズも載せてくれていて
有難い本です。
なのでこの二冊を注文しました


ネットで注文したのが昨夜。
なのにニットのほうの本は今日の日中に届きました\(〇_o)/ギョ早っ
おもてには「速達」という文字が^^;
そこまで早くしていただかなくてもぉ。。まだ夏ですし^^;
でもキレイに梱包されていて本もキレイ
パラパラと中をみると可愛いデザインがたくさんありました




ざっとみたところ
大型犬対応のデザインは一点のみかも。
でも色をかえたりリボンつけたりしたら楽しめそうだね





さてさて今日の再放送「振り返れば奴がいる」は、
10話、最終話の二話連続二時間でした
いろいろ忘れていて驚きの連続でした別の意味でね
私は記憶力は自信あったのにな~と
驚きの連続のまま(エー、こうだったっけー?と)
ドラマは終わりました




さて、夕食の支度したら公園いこっか
もうすこし薄暗くなって涼しくなったらね~




って真っ暗



コングを持って車で公園に行こう
おかあしゃんとルビーの虫除けスプレーをバッグにいれて出発

公園脇に車を止めて、さぁおかあしゃんから虫除けスプレーするわね
っと、手探りでバッグの中からスプレーを取り出し
おかあしゃんの足にシューーーーっ!
あれ?あれ?
車の中は暗闇なのでぼんやりとだけど。。もしかして
このスプレー缶には犬の絵が描いてある。。。



ルームライトはちゃんとつけましょう


大きいほうが犬用でした



↓ポチッお願いしますワン^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちで花火♪とチキン泥棒(... | トップ | ロングリード♪さよならアップ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (くっきいママ)
2009-08-04 00:07:20
ほぅ七つ道具を取り出してお絵本を買ってそれで一緒にしまうのね
でもすごぉ~暑いといいつつニットの事を考えるとはただ者ぢゃないのスキンガードってママがルビマリちゃんに人間用をしなくてよかったのママは犬用でもいいけどねぇ~
返信する
Unknown (sumire024)
2009-08-04 00:40:40
そうそう一緒にまとめてねーって
ちゃうわい!

返信する
犬用ニット服の本 (ともっちゅ)
2009-08-04 15:38:54
こんな本があるのですねー!レオンは裸族ですから、こんな可愛い本があるなんて知りませんでした。まぁ、裸族じゃないとしてもアタシが編み物出来ないんですけどね(笑)
sumire024さんって、パッチワークもなさるし、編み物もなさるなんて、超デキデキ女性ですねぇ!!羨ましい~!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2009-08-04 17:23:05
わ!同じ様な色!間違えるわ、それ!
効き目は同じなんでしょうか?

もう、秋の準備ですか、ワンコセーター、完成したら、ブログにアップしてくださいね、待ってます。
返信する
Unknown (ふりこ)
2009-08-04 19:14:35
うひょーー★
犬用ニットの本!!
ものぐさで何事も長続きしないワタシですが、唯一編み物だけは長続きします。
ワタシもこの本買うーー!!
今から毛糸は・・・ちょっとしり込みしますが
冬にむけて♪
いろいろ情報満載のsumireさんのブログ。
いつもありがとう♪
返信する
Unknown (みゆき)
2009-08-04 20:05:12
おっ!

何やら お宝がいっぱいじゃん!!
編み物の道具~凄い沢山もってるのね~
出来あがり 楽しみ~~~

虫よけスフレーの間違いに爆笑しちゃった(^^ゞ
でも成分とか 同じだから 大丈夫だよ!
返信する
たのすぃみ~♪ (クゥまま)
2009-08-04 21:24:34
ルビマリのニット完成のブログアップ
楽しみにしてます~

クゥままなんて、、、3年前に編み始めた
マフラーがそのまま放置。。。
フフフ・・・
返信する
ともっちゅさんへ♪ (sumire024)
2009-08-04 23:05:43
アタシが自信もってできるわ!と言えるのは
編み物だけですよぉ
パッチは教わりながらやってたのだ
好きは好きなんだけどね~
中断作品が多いのがダメダメさを語っているでしょ^^;
返信する
ラルの家来さんへ♪ (sumire024)
2009-08-04 23:08:10
まちがえるよね~^^;

成分とかはおなじみたいです^^;byみゆきさん情報
でも、ワンコ用だと気づいてしまったら
スプレーした自分の足が気になって気になって(笑
返信する
ふりこさんへ♪ (sumire024)
2009-08-04 23:13:42
(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-
ふりこさんも編み物好きですか
ヾ(>▽<)ゞ仲間~♪

でもこのニットの本ね、
うちはマリーがいるからいいとして
大型犬サイズのデザインは一点のみだったと思うん。
ふりこさんの編み物の腕前で
小型犬サイズを大型犬サイズに網目数etcを
変換できるデザインもあるとおもいますが
めんどうですもんねぇ~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事