ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

マリー受診日。目の経過。リサの頭の皮膚炎が後退?"(-""-)"

2020-08-24 10:04:41 | ペット

昨日はマリーの週一オゾン療法の日で

それに加え両目の眼圧測定もしてもらった。

結果、右52、左42.

両眼とも高い。

右はもう眼球ろうであるので支障はなさそう。

左は眼圧も高く膨張もあるから

バリバリの緑内障といえるかな。

痛みが無いのがほんとに有難い

そして左眼球表面には、

右目が角膜潰瘍~穿孔の発端となった時と同じような、

ちいさな白いものがある。

左も右と同じような経過をたどるのか(潰瘍→穿孔→ろう)

それとも膨張が進んで牛眼(緑内障の末期)になるのか

どうなるんだろうな

今はわからない。。

 

↓ 病院の帰り、

個人の小さな園芸店でキキョウを見つけたので買った

お母しゃん、キキョウは初めて買った。

多年草だから、何年か咲いてくれるのを期待してるよぉ~

 

 

 

リサちん、いい笑顔~

ただカメラ向けただけなのにね

 

 

 

かなり良くなってると喜んでた患部、

なんか後退してた!!!

いつ掻いたの???

エリカラの着脱は油断なくしてたのにな~

 

 

 

エリカラ、去年何度も何日も使ったから

だいぶくたびれてる

 

 

 

そうそう、昨日の園芸店で

↓ 班入りの葉のポーチュラカも買ったのですわ~

班入りってめずらしくない?

私は初めて見たかもです~

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルビーと思い出写真。お母し... | トップ | エリカラ、早く取りたいわん(... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2020-08-24 11:07:27
こんにちは~
マリーちゃんの目の病気に
リサちゃんの皮膚炎と病院通いに
日常のケアが大変ですね
私もこれまで犬と猫を飼ってきて
動物病院通いと日々のお世話がとっても大変だったので

班入り葉のポーチュラカって見た事ないです
珍しいですね
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2020-08-24 13:21:21
マリーちゃんに痛みがないのが
なによりうれしいことですね。
ごはんもモリモリ食べてほんとうにマリーちゃんすごい!
リサちゃんは痒みがあるんでしょうね。
早く良くなるように祈ってます。
笑顔のリサちゃん、かわい~い(*^。^*)
返信する
Unknown (hirugao)
2020-08-24 13:28:44
そうなのね、リサちゃんはやはりかゆかったのね。
あと少し頑張ろうね~
マリーちゃんその割にいいこしてるからありがたいですね。
ルドベキア・タカオに目が行きました!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-08-24 14:44:03
こんにちは~!

マリーちゃん、痛くないのは、よかったです。
痛がったら、辛いですもんね・・・
しんくんも、慢性角膜炎で、目薬を入れてます。

リサちゃんは、痒いのね(-_-;)
暑いしね・・・
なかなか治りにくいでしょうけど
早く良くなりますように・・・
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-08-24 15:51:08
こんにちは。きゅうはなです。
マリーちゃん。。痛みないのですね。

そしてリサちゃん。。痒みも辛いですよね。。
可愛い笑顔のリサちゃん。。
早く良くなるといいなぁ。
返信する
Unknown (れもん)
2020-08-24 22:16:22
マリーちゃん 痛みがなく穏かに暮らしておられるのが
皆さんの愛情と恩寵のように思えてきます  
そういうことに私の気持ちも優しくしてもらっています*♡*
リサちゃんはちょこっと 手が届いちゃったのかしら~^^
でもひどいことになっていないですね(*^▽^*)

桔梗 秋らしいお花ですわ~✿❀ 
タカオも佳い雰囲気ですもの 
読書する乙女さんん アンティークの素晴らしい味になってますねニコッ^^
 
返信する
Unknown (kana)
2020-08-25 00:03:57
こんばんは

リサちゃん
ちょっこと掻いちゃったんですね〜
もう少し頑張ろうね〜
リサちゃんの笑顔
本当可愛くてきゅんと成ります
マリーちゃん
痛みは無いのですね・・・
優しい時間を〜と心から願います
返信する
こんばんは~ (ルルのママ)
2020-08-25 00:14:40
リサちゃん~
カラーしてても良い笑顔だね♪
癒されちゃうよ~~

マリーちゃん痛みが無いことが何よりですね

我が家も桔梗毎年咲いてますよ
もう10年くらいになるかも
返信する
Unknown (ルイスママ)
2020-08-25 03:02:38
こんばんは
もしかしてリサちゃん、エリカラ装着したままでも
器用にお手て使えてるのでは~😅
ストレスのない満面の笑みが証拠かな(笑)
かわいいお顔♡
返信する
おはよ(*^-^*) (nana)
2020-08-25 08:40:07
リサちゃんちょっと掻いちゃったかな
もう少しの辛抱だからガンバレ~~~~

マリーちゃん おめめ痛みがないのは嬉しいです

ナナもおめめは弱かったので痛みがないのが一番ですね

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事