ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

ブログ友=攣り友?(;゜;д;゜;)~母、尿検査の結果

2015-02-12 11:49:28 | ペット

今日はいいお天気の千葉県北西部ルビマリポ地方

朝の掃除機タイムに仲良しルビマリちゃんパチリ。

 

↓ そこへやってきたポッチ、ルビーのお顔をペロペロ。

ポッチもルビーが大好きなんだよね~ そんな気持ちが伝わってくる光景です

 

↓ 今朝、撮影時にちょっと日がかげったかな~晴れてたのにね

今年のメインはパンジーとか書いていたけど

↓ ビオラもいっぱいぢゃんアラー。。

 

あー そうそう 昨日書いた「脚の攣り」。

コメントを寄せてくださったブログ友さんたちのほとんどが「攣り経験者」なんですね

こんなに「攣り友」がいたなんて感激

次にまたあの痛みが襲ってきても「アタシだけぢゃない」ってがんばれるー

しかし、イタイよね

 

今朝、母のドクターが電話をくださり

先日の尿検査の結果を知らせてくださった

糖も蛋白もでていなかったとのことヽ(´▽`)/ わ~い♪

が、、、、

その尿検査の時、母の尿のニオイがちょっとクサイというか不思議なニオイがする気がして

それも相談したのだけど

「膀胱炎で尿のニオイが変わることもある、それも含めて調べましょ」と、ドクター。

んでその結果

「におうということでしたが、やはり菌があり軽いとはいっても膀胱炎てことで

発熱したり、ひどくなってしまったら大変なので抗生物質をだしますので・・」

てなわけで

のちほどお薬をもらいに病院へ行ってきますのだ

 

↓ 今朝の母

糖尿病疑惑、尿はクリアしたので

あとは改めて次の血液検査で白黒(灰色も)つくと思われ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脚つった(;゜;д;゜;)~母の血... | トップ | 膀胱炎大流行~母、爪水虫(;... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2015-02-12 12:03:14
こんにちわ  ルビマリポちゃん!!

みんなルビーちゃんが好きなのね~
おばちゃんも大きなワンコは好きですよ。

お母さんのこと細やかに対応してくださって
嬉しいですね。
ユーグルトお好きですか^
ワンも好きですよね。
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2015-02-12 13:56:15
sumire024さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ルビーちゃんとマリーちゃん仲良しで
寄り添って可愛いですね。
大好きな 眠っているルビーちゃんを
ポッチちゃんペロペロして可愛いです。
ビオラにパンジーなどお花が元気に咲いて
綺麗ですね。
足が攣った経験がある方は多いと思います。
お母様膀胱炎が早く分かってよかったですね。
これからも気をつけてあげてください。
私は去年2月6日の診察の予約で腎盂腎炎に
なっていて入院しまして2日間意識をなくしてい
まして膀胱炎から腎盂腎炎になって入院も長く
大変でした。
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2015-02-12 14:27:11
マリーちゃんもポッチちゃんもルビーちゃんが大好きなんですね^^
みんなすっごく仲良しで癒やされます(*^。^*)

お母さま、糖の異常がなくてほんとうによかったですね。
ホッとされたでしょう^^
sumire024さんもお疲れが出ないように気をつけてください。
返信する
こんにちわ~ (nana)
2015-02-12 15:45:49
今日も日差しがポカポカ
暖かい日だったね~
こういう日はお散歩日和だけど
ナナ昨日のお出かけでよっぽど疲れちゃたらしく
起きないし・・

最近はポッチちゃんは
お母様の「家政婦はみた」・・してないの?
あのポッチちゃんが可愛くて好きなんだけどなぁ

一度だけ膀胱炎になったことあるけど
あれ結構辛いですよね
お母様早く見つかって良かったですね。
返信する
Unknown (モンブラン)
2015-02-12 15:47:58
こんにちは^^

仲良し3ワンちゃん。
ほっこりするショットですね~♪

お母様、糖が出てなくてよかった^^
膀胱炎も軽いうちに済みそうでよかったですね。
なったことあるけど、辛かったから><
返信する
こんちわ。 (モモユニ)
2015-02-12 16:45:23
ルビーちゃんモテモテだね
優しい性格なんだろうね。

お母様、糖尿病の疑惑がクリアできて良かったですね。
膀胱炎も軽くて本当に良かったですぅ。
一度、膀胱炎になった事があるんだけど
大変でしたよ~
トイレに行くのが怖かったーーー

返信する
Unknown (ラルの家来)
2015-02-12 18:12:00
ルビマリポちゃんのお家は
もう春ですねぇ~~
ふっ攣るのは足だけじゃないわよぉ~~
伸び~~ってやってて脇腹攣ったり・・・あります

返信する
Unknown (しー坊)
2015-02-12 18:26:42
ルビーちゃん、ポッチちゃんにも好きすきされてるのね^^
和むわ~♪
うちもサニーがにーたんタチにすることがあると
ニヤケテしまいます^^
お母さま、糖尿病疑惑クリアーできてよかったね~
ワタシも一時尿のにおいがきつくなった時があったけど
水分とらずに珈琲ばかり飲んでいたのが原因でした--;
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2015-02-12 20:26:15
こんばんは。

ルビーちゃんは、人気者なんだね
優しいから、マリーちゃんもポッチちゃんも大好きなんだね

お花が少ない季節に、お花がいっぱいは良いですよね~
ちょっくんちのお庭は、枯れ草だらけで殺風景ですよ

お母様、まずは一安心ですね。
血液検査も、いい結果がでますように

返信する
Unknown (レオパパ)
2015-02-12 21:14:27
こんばんは

ルビマリちゃん、ピッタリ寄り添う姿や、
ポッチちゃんのペロペロが可愛いです~

お花もカラフルで綺麗ですね

お母様、お薬で早く良くなる事を願っています。
血液検査も良い結果であります様に

応援☆
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事