ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

芝桜を見に行った(*^-^*)

2022-04-18 08:59:39 | ペット

昨日の朝、

母キョウコさんの点滴が始まる前に

「ひょうたん島池」(千葉県印西市)の芝桜を見に行ってきました

 

 

 

7時ちょい過ぎ到着。

 

 

 

前回きたときは育成中だった芝桜の花壇が

びっしり満開

 

 

 

今まで芝桜ってあまり縁がなく

「芝桜を見に行こう!」ってなったのは今回が初めて。

芝桜の名所のような大規模庭園ではないけど

近場でこれだけ咲いてくれてるのを見れて

大満足ですわ~!

 

 

 

朝の光~

いい時間にこれました

こんないいお天気だったのに、お昼ごろから曇っちゃったからね~

 

 

 

もちょっと続く~

 

 

 

オマケのこと

 

母キョウコさんの介護認定証?の有効期限がきれるので

今日はこれから

町役場の福祉課から母キョウコさんの介護認定更新の調査?ていうのかな

そういうかたがおみえになる。

前回は令和1年に新しい介護認定証を見て

そこに記されてた

有効期限令和4年5月というのを見て

じゃ、次の更新は令和4年か

令和4年の更新?

ナイナイ!

って、おもったのよね

アリましたね~ キョウコさん(*^-^*)

 

そして~

今日、ドクターの判断を待って、

母キョウコさんの自宅点滴は終了になるかもってことで~

ちょっと一息つけそうかも!

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬のデンタルケア用品 | トップ | 芝桜と菜の花。2つ美味しいの... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝桜の公園 (hirugao)
2022-04-18 10:05:54
そうねえ、私も芝桜と言って見に行く気にはなれないかも
でも取り合わせが言う岩根
菜の花とかあって・・・
お義母さん点滴が外れるのね、よかったね^
Unknown (maromaro626)
2022-04-18 11:11:40
芝桜、きれい~~🥰💓
芝桜って、集合体で咲いていてナンボ、のお花ですよね~
何も考えずに、我が家の花壇に1株だけ植えたら、ちっともかわいくなくて、残念なことになってます😣💨
色んな色があると、見ごたえありますよね♪
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2022-04-18 12:48:46
芝桜奇麗だよねー
あれ奈緒が去年行ったとこかな?
芝桜ってあまり興味がなかったけどパパが
行ってみようっていうから行ってきたけど奇麗だった

お母さん 点滴外れそうなのね
嬉しいなぁ。
こんにちは (ルルのママ)
2022-04-18 12:53:38
近くにこんなきれいな芝桜公園があるっていいね
大きくなくていいよ
これだけきれいに咲いて楽しませてくるならね

介護認定書って更新があるんだね
自宅点滴無くなったら楽になるね

リサちゃんポッチちゃん
爽やかな笑顔ね~♡♡
Unknown (Mhaha)
2022-04-18 13:22:23
芝桜、見事ですね
私、よそ様のお庭の芝桜しか見たことないのよ(;^ω^)
いいな リサちゃんとポッちゃん
色んな所へ連れてってもらえて楽しいね♪

キョウコさん 頑張りましたね
こんにちは (菊乃)
2022-04-18 13:54:17
ピンクのジュータン芝桜 
綺麗ですよね~
でも 芝桜は 足を踏み入れると
肉球さんが痛くなっちゃうから
リサちゃんポッちゃん
入っちゃだめだよ~
えっ そんなことはしないって
失礼いたしました (≧▽≦)
Unknown (ルークねえ)
2022-04-18 14:54:09
こんにちは。
お母さま、ずいぶん調子がよさそうでホッとしました。
お花も奇麗に咲いて、気持ちもすごくアップしたのでは~?
春を楽しんでて素晴らしいです。
リサちゃんとポッチちゃんの笑顔最高ですね!
可愛いの☆
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2022-04-18 15:14:17
お母さまよかったですね。
素晴らしいですね。

芝桜見事に咲いてきれいですね。
愛らしい花の群生はきれいですよね^^
菜の花とのグラデーションも素敵。
リサちゃんもポッチちゃんもお花見てる~(*^^*)
Unknown (sakura3149)
2022-04-18 16:57:26
こんちゃ~~‼️
印旛市までどのくらいか知りませんが
ずいぶん早いお出かけで😳
でも 綺麗な景色見ると忘れっちゃうねL👀K !!
恭子さん ちょい一息かな?
安定するといいね┌(安 ˙-˙ 定)┐
Unknown (しんくんママ)
2022-04-18 17:33:54
こんにちは~!

芝桜、満開ですね~~
色のグラデーションがきれいです(^^♪

リサちゃんもポッチちゃんもいい笑顔♡

お母様、素晴らしい👏👏

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事