ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

幕張の海へ

2021-12-03 19:34:51 | ペット

11/27(土)

とてもいいお天気で

35年ぶりくらいで幕張の海を見に行ってきました。

↓ 幕張メッセと隣接の位置。

海側の幕張海浜公園D・Eエリア。

 

 

 

散策路をのんびり歩いて

 

 

 

↓ 海への小道みっけ。

 

 

 

さぁ~

駆け上って~

 

 

 

↓ 登りきったリサちん、

何が見えた?

お母しゃんもワクワクするな~

 

 

 

お母しゃん、早くおいで~

って、言ってる2ワン

 

 

ふふ~

幕張の海だぁ~

ここが「幕張の浜」なんだヨ~

 

35年前、お母しゃんは幕張に住んでいて(社宅)

お隣の奥しゃまとお互い2歳?くらいの子供を自転車の前に乗せ

社宅から線路を越え、広い道路を越え、

シャカリキにペダルをこいで

この海に来たんだ~

ちょうど幕張メッセの工事が始まった頃だった。

35年前に遊んだあたりは千葉マリンスタジアムになってる。

風景は幕張新都心だし

そりゃ別世界のように変わったが

この浜の景色は変わってないんじゃないかな。

なつかしいなぁ

 

 

 

↓ 雲がかかっちゃってるけど

正面に富士山。

 

 

 

視点を右のほうに移すと、スカイツリー。

まぁ、

ザ・東京湾の景色ですな

 

 

続く~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スワンボートに乗りたいよね... | トップ | 海岸散歩 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2021-12-03 22:16:07
35年前!?
まろママもその近くに住んでおりましたよ~😊
埋め立て地で、葦がたくさん生えていて、ヒバリも飛んでいた・・・👀
今は、様変わりですねぇ~
いつかまた行ってみたいな!
クーナと😃💞
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2021-12-03 22:58:09
なつかしい~
以前、ここで働いてました(*^^*)
そうそう!冬の澄んだ空気の時期は富士山見えてました☆
返信する
Unknown (kana)
2021-12-03 23:57:53
こんばんは

浜の景色は
変わって無いのですね〜
みんなでお出かけ〜〜
嬉しいですね
リサちゃん〜ポッチちゃん
可愛いお顔〜〜〜
楽しそうです
返信する
Unknown (morninglover)
2021-12-04 01:03:39
幕張だー!
今、ライラたんのフードは幕張の方に買いに行っているんですよ(フードの大袋がそこにしかなくて)
写真の場所は公園ではないですね。
こういうところもあるんですね、探してみようかな?
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-12-04 01:12:46
こんばんは~
わあ、海だ!
早くおいで!と待っていてくれるリサちゃんとポッチちゃん
可愛いですねえ。
富士山も見えて素晴らしい海岸ですね。
潮の香りがしてきそうです。
海に行きたいなあ
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2021-12-04 06:24:03
天気良くて羨ましいな
そちらは毎日晴れてるのでしょうね
富士山も見えてスカイツリーも見えていいなー!
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-12-04 08:58:22
幕張ですか~
菊乃は 聞いたことはありますが
行ったことは ございません
富士山や スカイツリーを観ながらのお散歩
凄いですね~ 
いつかはスカイツリーを
実際に見てみたいものでございます (≧▽≦)
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2021-12-04 09:29:23
思い出のある海なんですね。
海は変わらない青さで迎えてくれたでしょうね^^
いいお天気!
素晴らしいロケーションですね✨
返信する
Unknown (hirugao)
2021-12-04 12:26:51
懐かしいでしょうね~
もうかなり変わっているのにね
リサちゃんとポッチ君の表情が「母さんはやく来て」
だね
ほんとうにかわいい子たちですね
返信する
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2021-12-04 12:55:36
わぁ幕張だぁ
リサ&ポッチちゃんじわじわお出かけ奈緒方面に
進んでるぅ~

えーーママ35年前幕張に住んでたの?
幕張の海 長男が小さい頃よく行ってたんだよ~
もしかしたら出会っていたかもだね(*´▽`*)

ここはナナともよく来たよ
奈緒も一回くらい散歩したけど

千葉っていいところたくさんあるよね
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事