ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

九十九里の海へ~大網白里海岸♪

2018-04-06 15:35:59 | ペット

4/1(日)

大網白里海岸に行ってきました

ここはルビーとよく来ていた白子の剃金海岸のお隣の海岸で

ルビーとは来たことのなかったお初の海。

(といっても九十九里浜としてつながっているのだが



 


 

いつもより早い時間のせいか太陽の位置がよろしくなくて

ていうかお母しゃんの立ち位置に工夫が足りなかったせいか

ほとんどが逆光のおさしんとなる

 



ここ数年、水辺が苦手になってたマリーが

この日は自分から波打ち際を歩き、時々寄せてくる波にもめげず

びしょぬれになっても逃げもせず

どうしたことでしょう、お初の海だったからか

冥途の土産的な思い出作りか

ともかくマリーが海を楽しんでいて嬉しかった~

 

 


↓ ポッチも「ビーグル犬のシルエット」で。ほんとにビーグルだしね

逆光でワンコは黒いが、海の輝きはとっても綺麗だね

 

 

 

 

 

↓ ↓ 父さんが海の中に貝殻を投げた

貝殻はすぐに水に沈んで見えなくなるのに

↓ ↓ 速攻で海へ向かって追っていく二人(二犬)

 


 

↓ ↓ 貝殻を探索する二犬



 

↓ と、顔を上げたりさちん。

そのお口には探し出した白い貝殻が


 


↓ 嬉しそうに貝殻を咥えてもどってくるリサちん

レトリバーの勝利

無念のビーグル代表ポッチ


 

 


↓ と、また貝殻が海へ投げられ

またまた海へとダッシュしていく二犬

 


 

これが何度も繰り返されるが

リサの全勝でした~~~~






↓ こういうおさしんはルビマリを思い出させてくれますわ


 


もうちょっと続くワン

 


 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そらちゃん~リサがまたアレ... | トップ | 海岸でポッチ棒(;゚;ж;゚;) »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2018-04-06 18:51:56
もう海で遊べる季節になったんだね〜
楽しそう〜
レトリバーさんの本領発揮ですね
ちゃんと貝を咥えてきてるね(^^)

返信する
Unknown (mbuzo)
2018-04-06 21:04:45
初コメです。ようこそ我が町へ(市になりましたが)。
いつも読み逃げで申し訳ないですが、ブログはチェックしていました。また、何かあればコメします。それでは、また。
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2018-04-06 21:31:44
こんばんは。

おぉ~ 早くも海にお出掛けですか
いいなぁ~ 海で遊ぶワンコの図、ホント憧れるわ~
さすがレトリバー、リサちん全勝で、なんだか貝を咥え
ているリサちんの顔がドヤ顔に見えるわ

マリーちゃんも、この日は海を満喫したんだね

リサちん、膿皮症とは・・・
この時期でも、油断しちゃダメなんだね
早く良くなりますように

返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2018-04-07 05:35:52
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
大網白里海岸に行かれたんですね。
ここはルビーとよく来ていた白子の剃金海岸
のお隣の海岸でルビーとは来たことのなかっ
たお初の海でこれから水遊びは楽しめますね。
マリーちゃんも元気に足が濡れても平気で楽し
そうな姿は可愛いですね(*^-^*)
リサちゃんとポッチちゃんの貝殻拾い可愛い
ですね(#^.^#)
リサちゃん頑張って取ってきて可愛いです(*^-^*)
ポッチちゃん砂浜でゴロゴロ可愛いです(*^。^*)
返信する
ごめんなさい♪ (柴犬ケイ)
2018-04-07 05:40:08
sumire024さん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ルビーちゃんを呼び捨てに書いてしまい
ごめんなさい(;'∀')
返信する
癒やされますぅ~♪ ( りんご)
2018-04-07 07:44:28
わぁ~~~っ
綺麗~~~ですね~
逆光も素敵です♪

ちゃんと貝殻見つけてくるリサちゃん さすがっ
海にダッシュしていくフタリがまた カックイーです
マリーちゃんも 海気持ち良さそうに楽しんでいますね♪
ポッチちゃんも・・・ごろごろ~~して 
返信する
おはようございます(*^。^*) (きままなマーシャ)
2018-04-07 08:29:43
浜辺でゴロゴロ~のポッチちゃん♪
思わず笑っちゃいました(*^。^*)
楽しそうですね^^
キラキラ海をバックにリサちゃん、マリーちゃん、
ポッチちゃんのシルエットが絵になってとっても素敵ですね^^*
返信する
おはよう~ (nana)
2018-04-07 09:32:18
わぁさすがゴールデン・・リサちゃんすごいね~
こういうふうに海で遊ぶの憧れだったんです
さすがにシーちゃんではね・・それにナナ海は苦手だったみたいで下に降りなかったの
マリーちゃんすごいすごい マリーちゃんも海満喫してきたね

どこでもゴロゴロポッチちゃんも楽しかったね

返信する
Unknown (ドレミ)
2018-04-07 17:28:54
こんにちは^^

どれも み~んな素敵な写真~。

海の中から貝殻みつけちゃうリサちゃん
凄過ぎ~。
(^O^)/
などと読み進めてたら


最後に 

ぎゃ~!ポッチちゃんが~!!
(*'▽')


返信する
Unknown (hirugao)
2018-04-07 20:53:31
暑いくらいの日があったものね~
サリーちゃんは上手に買いを探すわね~
ポッチちゃん!一緒にいい子だね。

最後にまたポッチちゃんが!!
マリーちゃんも海を歩くなんてね。


返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事