ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

そらちゃん~リサがまたアレに( ;゚д゚)ェ...

2018-04-05 21:52:49 | ペット

今日はまたちょびっと寒くなったね。

お天気もどんより。

 

リサちんの朝散歩は緑道コースで

(おさしんはallスマホ


 


恐竜クンと木馬さんの公園



 



そして、お次のポッチのお散歩は

住宅街を歩いて藤棚のある公園に向かいます


 


いつも綺麗だなぁと見ている

この樹木の足元に植えられたチューリップ。

ここのお宅のかたが植えこまれたものでしょうか。

今朝はついにおさしんを撮りましたスマホだけどね~

ウチにも欲しい~~ ウチにもあるんだけどね一応


 



↓ 歩道の花壇には

また今年もボランティアのかたが

お母しゃんの好きなヤグルマギクを植えてくれていて

ウレシイな~

 


立ち止まると下しか見ないポッチを

ムリムリ画面に写り込ませる

 

 

 

↓ 家に戻ったところで

ちょうどソラちゃんに会いました

ソラちゃん、ポッチが気に入っているみたいで

スキンシップがすごかったね


 

こんなふうに好かれたことがないポッチなので

とまどっている感が笑えました(爆



 


んで、

お母しゃん、今日は午後から歯医者さんの予約があって

じゃぁ、お母しゃんいってくるね。

リサちんおりこうでお留守番してるんだよと、頭や首をナデていたら

ギョギョ~ 毛がちょっと濡れてて、まさかと思って毛をなで分けて皮膚を見たら


↓ 去年と同じコレになってました(急性湿性皮膚炎)

歯医者から帰宅してすぐ病院へ、、、って

またもやかかりつけの病院は休診日なので、去年と同じ病院へ行ってきました


またしばらく投薬と患部洗浄、頑張ろう~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽光桜~非戦を願う桜 | トップ | 九十九里の海へ~大網白里海岸♪ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2018-04-06 05:35:23
ssumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
リサちゃんと散歩コースは遊具があり
広い公園リサちゃん貸し切りでゆっくり
できて遊具と一緒に撮り可愛いですね。
ポッチちゃんは別のコースの散歩に行き
チューリップに矢車草などキレイで一緒
に撮ったポッチちゃん可愛いですね。
そらちゃんに好かれているポッチちゃん
お友達出来て嬉しいね。
2ショットは可愛いですね(^^♪
リサちゃん首に(急性湿性皮膚炎)が今年も
できて大変ですね。
返信する
Unknown (ドレミ)
2018-04-06 09:45:40
こんにちは^^

春はお花が綺麗でいいですね~。

ポッチちゃんとソラちゃんの様子が
面白くて…。^^


リサちゃん 良くなるといいですね‥。
お大事に…。
返信する
おはよう~ (nana)
2018-04-06 11:17:01
昨日は寒かったですね~ でも冬と違って暖房はいらなかったですが・・

お散歩コースに綺麗な花が咲いていていいね
お散歩が楽しくなりますね

ポッチちゃんとそらちゃんの様子
ナナとご近所のビーグルちゃんのビーちゃんを思いだしました やっぱりこんな感じでした

リサちゃんお薬と患部洗浄頑張ってね
早く良くなりますように。
返信する
Unknown (riko)
2018-04-06 12:30:59
お花がどんどん咲いて来て、お散歩も楽しくなりますよね

あらっ、リサちゃん・・・カイカイになっちゃったのね
暖かくなったのも関係するのかな?
早く良くなれ~~~

↓ポッチちゃん、好きよ
フフ

返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2018-04-06 13:17:02
リサちゃんかわいそうですね。
急に暖かくなったことも関係してるのでしょうか。
毎日の手当も大変ですね。
早く良くなるといいですね。

春は次々にお花が咲いてワクワクしますね。
暖かくなってリサちゃん、ポッチちゃん、マリーちゃんも嬉しいでしょうね^^
うちはおもちゃ相手にひとり?でウーウー騒いでます。
寒いときはあんまり遊ばなかったのに^^*
ヤグルマギク、今年もきれいですね^^
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事