ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

ルビーの演奏会とDVD「イエスタデイズ」

2009-07-29 21:31:20 | ペット
今日も足の治療のあとどしゃ降りになり、
ミニストップでアップルマンゴーパフェを買って帰ってきました。
あの漏電の悪夢が甦りましたが雷は鳴りませんでした

こんな日は、お部屋でゆっくり音楽でも






「雨音はショパンの調べ」いい曲ですよね~
大好きなので以前は自分で弾いてウットリしていたものです











「振り返れば奴がいる」の再放送が始まりました



かなり以前に見た時も再放送で見たのだけど
ストーリーは覚えててもけっこういろんな場面は忘れてて
けっこう新鮮でおもしろいです('▽')

今日は石川先生が告知されちゃいましたどうなる第八話

2ワンはテレビみないで遊び始めました^;








ネットレンタルDVD2/8「イエスタデイズ」と「めがね」見ました
「イエスタデイズ」おもしろかったです
父親の昔のスケッチブックを持ってその描かれた絵の場所に立つと
過去の時間へワープして昔の父親に会ったりとか
そういう手法のお話だとややもすると現実的でなくなりすぎて
つまらなくなりそうですが、やりすぎずギリギリ?違和感をあまり感じないで
いいお話しだったなぁと思えました

「めがね」は
ようするに「かもめ食堂」とおんなじですにゃ。
「かもめ食堂」より「めがね」のほうが私は好きです
もたいまさこは左利きなんですね発見しました




↓ポチッお願いしますワン^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのボーン♪おいしかった... | トップ | じゃれあい動画★ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himawari)
2009-07-29 21:44:05
ルビーちゃんとマリーちゃん、いつも
美味しそうな、ウマウマ~食べて
羨ましいですね~

梅雨明けしたというのに・・
変なお天気が続いていますね
お散歩中に急に降られると、お散歩も
大変です
返信する
遊び (クゥまま)
2009-07-29 22:07:36
体格差のある2ワン
どのように遊ぶのかと思ったら

結構、激しいですね~
微笑ましくて、目細めて見ちゃいました
返信する
Unknown (みゆき)
2009-07-29 22:14:44
おぉ~ルビーちゃん 今日は ピアニストですね~
帽子もお似合いだしょ~
めんこいワン(^^♪

動画のルビーちゃん、マリーちゃん 楽しそう~
我が家の 2ワンも絡み合って遊ぶけど やっぱ体がでかいので 激しいよ~
ガウガウ声もやかましいです(ーー;)
返信する
himawariさんへ♪ (sumire024)
2009-07-29 23:21:00
ホント、
天気予報みると日本上空雨雲だらけぢゃないですか
梅雨前線が居座ってるとか
梅雨明けてないんぢゃ?ってカンジですよね^^;

返信する
クゥままさんへ♪ (sumire024)
2009-07-29 23:25:22
クゥたんとこの動画、
ミニダクでも相手がクゥたんだとデカイね(笑

ルビマリは
本気だすとどっちつおいかわかる?
わかるか(笑
やっぱマリーだぉたぶんだけどね
返信する
みゆきさんへ♪ (sumire024)
2009-07-29 23:30:44
二代目ゴルのローラは
本当に自分でよくピアノ弾いてたんですよ~(笑
急に「ボーン!」て音がして見ると
ローラちゃんが弾いてるの(笑
当時はしょっちゅうピアノ使ってたんでフタあけっぱだったんで。
わんこもいろいろおもしろいことするのもいろいろですね(笑
返信する
Unknown (ふりこ)
2009-07-30 06:35:17
「イエスタデイズ」面白そう!
最近、土日は雨ばっかなのでDVDでも
借りてみようかな~。

ルビーちゃんとマリーちゃん。
ほんと、体格差あるのにじゃれあってますね~。
返信する
おわよでちぃ~♪ (くっきいママ)
2009-07-30 07:52:35
わぁ~ルビちゃんピアニストだったのね白いピアノで素敵なのぉ~ママたん~ルビたんはリクエスト無視してませんよぉ~ちゃんとショパンなのぉ~じゃれあいはかわいいねルビたんはレトリバーだったのねでもうちの隣の隣のレトリバーと違うんだけどその子毛がないんですけどぉ~
返信する
可愛いー! (ともっちゅ)
2009-07-30 08:27:13
二人のじゃれ合い、いいですねー!

マリーちゃんが、なかなかのやり手ですな♪
そんなマリーちゃんをカニバサミしてるルビーちゃん、しっかり加減していて、面白かったぁ!
大きさ違っても、本当に仲がいいから上手に遊べるんですね~!!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2009-07-30 15:45:16
あっ!スゴイほんとにピアノ弾いてるっ!
ぜひ、次回は仔犬のワルツを♪
おばさん帽子も、似合ってたりして・・・ルビーちゃん・・・
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事