ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

マイナスイオン!檜林のある公園

2022-05-17 07:55:40 | ペット

5/7

お天気もイマイチで母の用事もアリな日だったので

近場で行き先を考え、

ひさしぶりの成田市の加良部台公園へ

 

 

 

ここは成田ニュータウン内にあるんだけど

4.4ヘクタールの広さがあり

東京ドーム(4.6h)約1つ分の広さだね

自然の地形を利用してるので起伏もある。

檜の植林帯や杉、松など樹木も多く、

緑に囲まれてマイナスイオンもたっぷり

 

 

 

街中なのに

郊外のちょっとした自然公園にいる気分になれるよ

 

 

 

まだツツジもきれいだった

 

 

 

きれいな花を見ると

やっぱりリサちんとお花のショットを撮りたくなる

ポッチとお花のショットは無しだった

 

 

 

↓ 檜の植林帯

緑が濃くて、静かで、のんびり散策ができる

 

 

 

ここが正面入り口。

広々したきれいなエントランスなんで

ここでよくマリーを自由犬にしたなぁ

 

 

↓ 同じ場所。

自由犬してたマリー

2019/5/18マリー16才9カ月

 

 

 

さって、

芝生広場のほうへ行くよ~

 

で、

続く~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサちん初めての単独お洋服°... | トップ | ビーグル爆走( ̄▽ ̄;) »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2022-05-17 10:27:25
おはようございます!

街中にこんな森があるなんて・・・
素敵ですね♬
お散歩にピッタリで~

久しぶりにマリーちゃん(^^♪
16歳9か月って
ちょうど今のしんくんと同じ年齢!
なんか、マリーちゃんを見れて
感動です♡
返信する
Unknown (hirugao)
2022-05-17 10:37:38
町の中の公園にしたら緑が豊かでいいですね
マリーちゃんが入るね^
ポッチ君もお花と写真撮ってあげてね
リサちゃんは何処でも綺麗だよ
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-05-17 11:09:17
街中でこんなに広くて立派な公園があるのは
素敵ですね。
マリーちゃん、お久しぶり!
自由に歩けてもちゃんとお利口に一緒に歩いているね。
リサちゃん、ツツジのお花と良いお顔!
ポッチちゃんも撮ってね(笑)
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2022-05-17 12:25:44
森林浴の公園気持ちが良いね
リサちゃんポッチちゃんも楽しそう

つつじとリサちゃんキラキラ輝いてる
可愛いね~~~♡♡
ありゃ ̄~ポッチちゃん無しなのね
また今度だね♪
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-05-17 13:32:16
近場にこんな素敵な公園があるなんて羨ましいわ
ツツジとリサちゃん、ナイスおさしん(^_-)-☆
ポッちゃんもリサちゃんと嬉しそうなお顔♪
家族いつも一緒、楽しそうだね♡
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-05-17 13:41:26
東北人にとって・・・関東はぜ~~んぶ都会なんです。
都会のなかに、森林浴が出来る・・・
行ったことないですが、東京ドームと同じ広さの公園があるって!!
杜の都仙台もびっくりかも~(*´▽`*)
リサちゃんはお花との写真がすっごく良く似合いますね~
やさしいお顔が、お花を引き立ててあげるかの如く~♪
マリーちゃんの登場も嬉しいな~
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2022-05-17 14:58:23
緑あふれる公園いいですね♪
思いっきり息を吸いたくなりそう(*^^*)
リサちゃんポッチちゃん
お散歩気持ちよかったでしょうね♪
きっとマリーちゃんも一緒に
お散歩してたでしょうね^^
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-05-17 15:07:29
今日は雨の神奈川~。
お散歩風景が羨ましいです。

毎度リサちゃんの笑顔が可愛いのですが、リサちゃんのリードも可愛いですね。
ピンクのあみあみ…似合っています。
女のコはいいなあ~~~。

今日は私は久しぶりに母に会いにいき、雨の中お花を見に外を散策しました~。
やっぱりお花はいいですよね☆
返信する
Unknown (ラルの家来)
2022-05-17 16:38:37
手入れが行き届いてる
キレイな公園ですね〜
緑もキレイ!
いい空気が吸えそう〜
マリーちゃんも来てた公園なんだね
返信する
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2022-05-17 17:07:18
午後から雨降ってきたー
ほんとに明日から晴れるのかねー

リサちゃん方面素敵な公園が多くていいなぁ

まだツツジが奇麗だね
こっちはもうお終いになってる
ポッチさんとお花もぜひ(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事