ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

シャンプーしたワン♪桃みつけた♪

2009-07-19 20:47:46 | ペット
朝の散歩のあと今日もバテバテしてたので



またタオルで冷やしてあげました



気持ちよさそう。。(そうかな?








マリーは嫌がっていた(バテてないしね






少し落ち着いてから
お父さんがルビーをシャンプーしてくれました
病院からでているノルバサンシャンプーです



ルビーの尻尾の裏の皮膚炎とは別に
いろいろと湿疹の話しなどもきくのでお父さんに念入りに乾かしてもらい、
それでもまだ肝心の耳のかぶさる位置、頬のあたりの毛が湿っていたので
今度は私が完璧になるまでドライヤーをかけました。
ここだけでもかなりの時間がかかり
犬用のドライヤーが真剣に欲しいと思いました



ホントつかれた。。。


私がキッチンで人間用の食事の支度や洗い物をしている時、
ふと振り返ると仕切り柵の向こうに必ずマリーがいます
じーっとじーっとただこちらを見ているのです
たまにルビーも一緒にここでこちらを見ています。
でもマリーは「必ず」います^^;





電子レンジの扉が破損していたので
今日はNEW電子レンジを買いにお父さんと出かけました。
私も少しは歩けるようになったので一緒に

行きがけに用事でスーパーをのぞくチャンスがあったので
果物売り場を見たところ、
やっぱり桃が「たくさん」並んでいました
こんなにたくさんの桃が目に入らなかったお父さんて。。
しかもかわりに買ったというマンゴーはそのすぐ近くにありました
チラっとレジを見たらすぐ会計できそうだったので買うことにしました





ルビーがくるまでは毎日人間と寝ていたマリー。
今はルビーと同じ部屋で2わんだけで寝ているけど
どうなのかな。。いいよね?たぶん。。



↓ポチッお願いしますワン^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっかりのお買い物(゜ーÅ)ホ... | トップ | スイカ三枚おろし Σ( ̄□ ̄;!! »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2009-07-19 21:01:01
暑そうだね~~
こちらは 気温17℃だよ!
さむ~~いです><
暑いのも嫌だけど 寒いの嫌だわ。。。

虫歯巻き~めんこいわん!

もも。。。美味そうだワン!

ちょこっと 歩けるようになって 良かったね~
返信する
Unknown (sumire024)
2009-07-19 21:13:09
ぉ~
ちょうどみゆきさんトコいこうとしてたん

17℃!イイ!
もうね、寒いほうがいいわ~アタシ。。
返信する
はじめまして (みるきぃママ)
2009-07-19 21:27:04
ルビーちゃん シャンプーの後はホワフワですね
うちのみるきぃはアンダーコートが抜けてからはホワフワにはなりません
懐かしいな
その分、ラフィがポワポワですが
ポチポチ
返信する
みるきぃママさんへ♪ (sumire024)
2009-07-19 21:43:07
はじめましてです~
みるきぃママ。。おいしそうなお名前(≧≦)

応援ポチをありがとうございます
後ほど私も訪問&ポチ返しに伺わせていただきます
よろしければ今後ともどうぞよろしくです~
返信する
もも~♪ (クゥまま)
2009-07-19 22:00:17
マンゴーの近くにあった桃。
目に入ってなかったパパさん・・・

お茶目さんってことで
ポチポチ
返信する
暑いですね~ (るー)
2009-07-19 22:19:01
朝から暑くてルービーちゃんもお散歩バテバテですね~
家のララは色が黒いので陽が当たると直に暑くなってしまいます・・・
今日は夕方に海で泳がせました

ルビーちゃんシャンプーの後は気持ち良さそうですね!
乾かす作業が大変なんですね・・・
家のはバスタオルで拭いてそのまんまです
返信する
クゥままさんへ♪ (sumire024)
2009-07-19 23:15:46
そんなことぢゃないかと
思っていたナリよ~
そしたらほんっとにそのとおりでしたわ~

ポチポチありがとうにゃん
私もポチ返ししてきました

ドラクエ進行具合どぉ?^^;
返信する
.るーさんへ♪ (sumire024)
2009-07-19 23:21:53
そ、そうですよね。黒いですものね。(@∇@)

やっぱりラブちゃんのほうが早く乾きますよね~その点ラクチンで羨ましい^^

ゴルの毛、なかなか乾きません
まぢで犬用ドライヤー買おうと思います^^;
返信する
Unknown (himawari)
2009-07-20 11:45:59
毎日暑いですね~
ワンコにとっては日中のお散歩は
本当に辛いものですよね。
ポッポもお散歩に行って、5分くらいしたら
ハァハァ~言っていますよ
桃、美味しそうですね~!
暑いときは、フルーツが本当に美味しいです
よね
そしてシャンプー大変ですよね。。
うちは皮膚病なので、ノルバサンで
二週間に一度シャンプーしています。
完璧に乾かしてあげなくてはいけないから
大変ですよね。本当に汗だくになります


返信する
Unknown (ふりこ)
2009-07-20 17:31:39
シャンプーお疲れ様でした~。
ワタシも犬用ドライヤー欲しい~!!
ついでに電子レンジも欲しい~!
かれこれ10年近くになるんですが、
丈夫で壊れる気配なし・・・。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事