ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

マリーが立ち上がり、歩いた!( *゚∀゚)・;'.、

2020-11-20 10:33:12 | ペット

日曜の午後。

近隣公園までテクテク散歩

 

 

 

影の長い、西日の時間になってたけど

公園にはまだ遊んでる人がたくさんいた。

 

g

 

 

広場のはじっこの、いつもの縁台型ベンチがあいてたので

ここで休憩。

このベンチ、いつのまにかカラフルな色が付いていた

よくみると、上の部分、新しくして色を塗ったかな

 

 

 

マリーはまたお留守番だった。

 

 

 

 

なんと

晴天の霹靂的な(ちょっと違うが

驚きの出来事が!

 

歩けなくなってから、

排泄のタイミングを見計らい、トイレマットにマリーを乗せ、

脚やお尻を支えてあげながら排泄が済むとまた抱き上げて移動させていたが

↓ 昨日の画像。

トイレでチッコのあと、自分で立ち上がり

歩いてトイレから出てきた!

前足は曲がっちゃってたり伸びちゃってたりしてるし

後ろ足も萎え気味で

前庭疾患がたとえ治ったとしても

もう立つのも歩くのも絶対ムリと思ってたのに。。

なんか。。

感動した。。エライなぁマリーは。。

 

マリーの先生が言ってた。。

前庭疾患が2週間くらいで治ればまた歩けるかも的なこと。

しかし高齢だからそのまま歩けないままということもアリと。

先生の言葉を思い返しながら

マリーの姿を見ていた。。

 

 

 

↓ そして今朝の画像。

トイレでチッコのあとトイレから自力ででてきたあと

なにかを探すように、今にもコケそうになりながら歩き出す。

 

 

↓ 探していた場所はココ。

マリーの定位置、

お母しゃんのPC机の下のマリー専用ベッドだ。

 

 

 

↓ 探り当てると、自分で乗り上がって

ネンネの態勢になった。

目も見えない、耳も聞こえない、ぜんぜんまともに歩けない、

そして買い替えたばかりの新しいベッドなのに

ちゃんと探り当てたマリー。

すごいなぁ。。

 

まさか、

また歩くマリーの姿が見れるとは。。たとえすぐにまた寝たきりになったとしても

なんとも言葉にできない思いでいっぱいですわ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりかけだけどコスモスを... | トップ | リサちんの心配そうな顔が目... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-11-20 10:43:10
うわぁ~ マリーちゃん 凄い凄い~
これは 感動ものですね
がんばってるマリーちゃん
応援してるよ~ (≧▽≦)
返信する
おはようございます (oyajisann)
2020-11-20 11:12:51
おはようございます。
マリーちゃん感動の歩行ですね。
実家にいた故座敷犬。
19歳の頃にはもう立ち上がれなくなり介助してやっと立てる。
よろよろも何とか前へ進めた光景思い出してしまいました。
マリーちゃんに応援ポチっ!
返信する
Unknown (miyan)
2020-11-20 11:37:17
マリーちゃん💛💛💛

良く歩いたね。すごいねっ💛
頑張るんだね。(*^^*)
返信する
Unknown (よっすぃ〜)
2020-11-20 12:27:23
マリーちゃん、スゴい❗️涙が出てしまう🥲
本当に動物ってスゴいっていつも思います。(人間も動物だけど)
マリーちゃん、ご家族のみなさん
みんな応援しています!
返信する
こんにちわ (nana)
2020-11-20 13:03:31
マリーちゃんすごいすごい
マリーちゃん見てるとナナの時と重なってきちゃって
マリーちゃんのことナナに見えてきちゃって・・
おばちゃんうるうるしてくるんだよ

食欲あっていっぱいネンネ出来て少しでもあんよして
いい子ちゃんだなぁ(*^-^*)
返信する
Unknown (きゅうはな)
2020-11-20 13:45:03
こんにちは。
マリーちゃんすごい。本当にすごいよ。
ちょっと涙出る。。。
すごいな。
頑張っているマリーちゃん。。
遠くからだけど応援しています。
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2020-11-20 13:53:09
マリーちゃんスゴイ~!!!
ほんとうにエライですね。
見ててドキドキだったでしょう。
つい手を差し伸べたくなるような。
新しいベッドふかふかで気持ちいいでしょうね(*^。^*)
リサちゃん、ポッチちゃんに注ぐ
秋の夕暮れの陽射しがあったかくやさしいですね♡
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2020-11-20 14:35:12
わぁ~ママさん

感動だね❣

マリーちゃんまだまだ気力はいっぱいだね

応援してるよ❣❣
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-11-20 16:00:44
最後のマリーちゃんの顔!
やり遂げた自信にあふれた顔!
落ち着いてほっとした顔!
昨年のコスモスの中での顔と同じようですね。
転びそうになりながら 自分のベッドを探し当てて落ち着くまでを
祈るような気持で見守っているsumireさんの姿が見えるようです。

良かった
返信する
Unknown (ラルの家来)
2020-11-20 17:14:36
すご〜〜いすご〜い
マリーちゃんすごい!
やっぱり自分でトイレに行く方がスッキリするよね
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事