ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

リサちんエリカラ生活始めました。ホウセンカ失敗しないので!(^^)!

2020-08-14 06:46:15 | ペット

今日(8/13)、仏壇のお盆飾りで足りないものを買いにスーパーへ行ったら

えらい混雑だった。

なんでかな~ 木曜なのに、平日なのに、、?

って、

お盆初日だからですね~

ウチの父さんは早々と夏休み終了したけど

世の中は、お盆休み突入の時期ですもんね~

夫婦連れや、カゴの中に仏花を入れた人がたくさんいたわ~

 

ウチも夕方に迎え火をしました

 

 

↓ 夏らしいビビットな赤がいいな~

真っ赤なペチュニアたん

 

 

 

 

8/9に発覚したリサちんのアタマの皮膚炎。

久しぶりにエリカラ生活が始まったリサちんです。

 

 

当初は乾いてる部分もアリ

案外早く治ってくれるかも~なんて期待してたのが

 

ごはん時にエリカラを外してて

ちょっと油断した隙に

思い切り掻いたらしく。。。

↓ こんなんなってしまってた

 

 

やっぱりこういう皮膚炎は簡単にはよくならないね

 

 

 

 

↓ 5月頃、久しぶりに買ったアメリカンブルー。

父さんが欲しいと言ったのでご購入したもの。

苗が小さかったせいか、

長い梅雨で日照不足か、

なかなか花芽が付かなかったのが

梅雨明けとともに花が付いてきた

 

 

 

↓ こちらは今から40日前、鉢に定植した時のホウセンカ。

 

 

↓ その現在。

暗くて雨風の強かった長い梅雨も

元気に育ち続け、

花も咲いて立派な姿に~

小さなタネがこんなに大きくなるホウセンカ、

丈夫で大好きですわ~

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちプール(*´▽`*) | トップ | リサちんのベッドだけど。。... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2020-08-14 07:17:52
アメリカンブルー、青が鮮やかできれいですよね~☺️
地植えしたら育たなかったから、もしかして鉢植えの方がいいのかしら?
そーいえば、愛しのカンナご一家は繁栄されてらっしゃいます?
種から育てるのって、成長にワクワクしますねー😍
返信する
Unknown (kana)
2020-08-14 07:55:38
おはようございます

アメリカンブルー
綺麗ですね~そして
ホウセンカ
元気に育ってますね~

リサちゃん
早く良く成ります様に
返信する
Unknown (花ママ)
2020-08-14 08:23:34
おはようございます。
ペチュニア・アメリカンブルー・ホウセンカどれも元気に咲いてくれてますね✨
我が家はただいま雑草にせっせと水やりしてるような感じです💦

リサちゃんの皮膚炎
この時期なかなか治りにくいよね
エリカラはうっとうしいけど頑張れ~‼
早くよくなりますように♡
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2020-08-14 09:21:28
光強い夏に咲くブルーの花。
涼しげでほんとうにきれいですね(*^。^*)
リサちゃん、かわいそうに痛痒そうですね。
早く良くなるといいですね。
エリカラはストレスにもなりそうですもんね。
昨日は長時間かけてお墓参りに行ってきました。
車の中も暑かったです^^
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-08-14 10:15:20
おはようございます!

リサちゃん、痒いんでしょうね・・・
暑いし、蒸れるから、なかなか治りにくいですよね(;^ω^)

カラー、うっとおしいでしょうけど
頑張ってね~~


返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2020-08-14 10:49:58
あらあら~リサちゃん痒いね!
エリカラーしばらく我慢だね
早く良くなりますように‼

お花元気に咲いて嬉しいですね
返信する
リサちゃん (ルイスママ)
2020-08-14 11:10:28
リサちゃん、大丈夫ですか!痛々しい😢
痒かったのかな、掻かなければ大丈夫
な気がしますが!
気になると、とことん舐めるからね。
暑くて大変だけど頑張って!!😻
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-08-14 15:06:00
こんにちは。きゅうはなです。
リサちゃん。。痛々しいわぁ。。
大丈夫❓エリカラしてないとなめたりする
ものねぇ。暑いから大変だけど
頑張って。

お店は。。日本人ってなにかイベントがあると
お店でたくさんお買い物したりとか今は年中無休のお店も沢山あるのに。。
わたし以前イオン系のスーパーで働いてたから
わかるんだけど。。ウンザリしてました。。
それでやめたわけではないけど(笑)
返信する
かゆいんでしょうね (たんぽぽ)
2020-08-14 15:27:33
リサちゃん 暑いのに皮膚炎になったのね
かゆいでしょうね
早く良くなりますように!!
少し時間がかかりそうですね

コメントいただいたのに私の手違いで消してしまってごめんなさい 
ありがとうございました
返信する
こんにちは (菊乃)
2020-08-14 18:41:36
ありゃりゃ 
リサちゃん 思いっきり
掻いてしまったのね
やっちゃったことは 仕方ない
早く治るように 頑張ろうね (≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事