ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

4.4キロはやっぱり長いな( ̄▽ ̄;)2ワンとシナガチョウ動画

2023-01-27 08:40:55 | ペット

神之池、一周4.4キロ。

いや~ なにしろ細長い形状なので

とてもとても距離が長く感じられる。

↓ 後方に白い柵の歩道のようなのが見えるが

あれは池を渡る橋で、橋の向こうもまだ池は続いている

 

 

 

と、

ここで父さんが鼻をかむということでストップ

 

 

 

↓ そしてトイレにも行くというので

2ワンを置いて去って行く父さん。

 

 

 

父さんのトイレ待ちの2ワン。

注・風の音が大きいです

 

 

 

そしてまたどんどん歩き

↓ 橋が近づいてきた。

 

 

 

このあたりで右側の緑地のほうに

屋根に鳥の装飾の付いた四阿があった

こういうの初めて見たな~

 

 

 

なので2ワンもちょっとお邪魔してパチリ

 

 

 

 

そして橋を通りすぎ

 

 

 

さらにどんどん歩いて

↓ 通り過ぎた橋もかなり後方になった。

 

 

 

 

↓ このあたりが、細長い池の一端あたりになるかな。

 

 

 

シナガチョウが3羽いた。

そのうちの1羽が冷たい水でやたら洗顔?洗髪?水浴び?していたので

動画を撮ってみた

 

 

 

 

綺麗なマガモたん

地味~な姿で寄り添ってるのはメスのマガモですかね。

 

 

 

そして~

今度は折り返す形でゴール(スタート地点)を目指すよ~

 

 

続く~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神之池一周4.4キロだわん🐕🚶‍♀️ | トップ | 折り返しの半周は遊びの広場... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2023-01-27 09:00:41
お父さんが帰って来る時の尻尾フリフリがたまらなく可愛いですね💕
返信する
寒いですね~ (hirugao)
2023-01-27 09:11:53
そちらは雪は積もりませんか
風は強そうですね

一昨日積った雪がとけたのですが朝からサラサラの雪が降っています
雪国のようです
返信する
Unknown (KEI(イクラ))
2023-01-27 09:25:48
おはようございます。
トイレから戻ってきたときのあの喜びようった(笑)
置いて行かれたら大変だものね。
YouTubeチャンネル登録しときました。
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-01-27 10:10:09
すごく細長い池の公園なんですねぇ〜👀
空から見ると、どんななのか、気になるぅ〜😄
春以降は、芝生が気持ちよさそうですね💞
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-01-27 14:44:05
不安そうな顔していたリサちゃん達、パパさんが帰って来ると大喜び♪
パパさん大好きなんだね♡

水鳥達は冷たくないのかな?
こちらの川にもマガモ達がいますが、冬は見てるだけで
体が冷えるわ
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2023-01-27 14:57:06
シナガチョウって言うんですね。
優雅できれいですね。
マガモもきれい!
地味~な姿が今日のツボです(*^^*)
リサちゃんポッチちゃん♡
ゴール目指してがんばって~^^/
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-01-27 15:14:11
お父さんが帰ってきて、
まるで随分会っていなかったかのごとく~(笑)
そういう所が可愛くて仕方がないんですよね。
だから、連れて歩きたくなるのですし、
世話が苦にならないのかも。

なが~ぃお散歩、見ているほうは楽しいです。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2023-01-27 15:47:13
広いですね〜〜
トイレ待ちの二人が可愛すぎる
「あれ〜?おいってっちゃうの?」って顔して見送って、うれしそうに迎えてくれて
かわいいよね〜ワンコって

シナガンっていうの?初めて見たよ〜
返信する
Unknown (よっちん)
2023-01-27 20:14:07
一周4.4キロ。
普通に歩けば1時間弱ですから
ウォーキングにはちょうどいい距離ですね。

明日もまた低温、降雪の予報です。
明日は出勤なので辛いですが
頑張って働くしかありません。

応援ぽち
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-01-27 22:27:48
んふふ~旦那様大好きなのが伝わる動画ですねえ。
いつも一緒にお散歩とかお出かけしてて羨ましいです。
楽しそう~~。
素敵な場所が沢山あるのですねえ。
今回も奇麗な景色ですね☆
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事