ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

神之池一周4.4キロだわん🐕🚶‍♀️

2023-01-26 08:08:35 | ペット

1/21

茨城県神栖市神之池(ごうのいけ)緑地公園に行ってきました。

リサちんちはお初!

いつもの神栖市の港公園に行こうとマップを見ていたら

その近くにこちらの神之池緑地公園を発見。

概要や口コミを調べたらとてもよさそうなので急遽ココにやってきましたのん

 

↓ いつものようにリサちんはニコニコ

↓ ポッチは何故かペロリン

 

 

 

↓ 何枚撮ってもペロリン

 

 

 

↓ 自分の鼻水でも舐めているのでしょうね

 

 

 

到着すると、

いくつもある広場は、どこもゲートボールとか?グラウンドゴルフとか?

楽しく競技する人たちで賑わっていたので

 

 

 

リサちんちはまず神之池を一周することにしたよ。

一周は4.4㎞なのであります

 

 

 

水戸の千波湖に似ているなぁ

千波湖より細長いが。

千波湖は一周3㎞だった。

 

 

 

見える風景も

千波湖は都会的な風景に囲まれていたが

ここからは鹿島工業地帯の煙突が見えるというのが特徴的だね。

 

 

 

ウォーキングロードに沿ってぐるりと

とても整備された綺麗な緑地帯だから

次は池一周しないでこういうところをゆっくり歩きたいね

 

 

 

さて、

この石のベンチでオヤツにするよ~

 

 

 

並べて~

 

 

 

ハイ、お食べ~

 

 

 

そしてまた歩く~

先は長い…

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフラーりさちん。だが寒い... | トップ | 4.4キロはやっぱり長いな( ̄▽... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2023-01-26 09:04:56
我が家の子供達は ここにあった大型遊具で遊ぶのが好きでした♪この近くの公園だと いつも沢山の人で混雑していて 神之池の方が 空いていたので。でも 今は その大型遊具は撤去されてしまい残念ですが お散歩するには ちょうど良いと思います♪
返信する
ランニング (都月満夫)
2023-01-26 10:02:24
短パンでランニングをしている人がいますね。
こちらでは、そんな格好でいたら風邪をひきます^^
したっけ。
返信する
おはようございます♪ (ルルのママ)
2023-01-26 10:54:22
歩きがいのある池だね
きれいだから気持ちよく歩けて
リサポッチちゃんも楽しそうだね(*^▽^*)
返信する
Unknown (mine)
2023-01-26 12:50:47
sumireさん
最近の公園には遊具があんまりないんですね。
滑り台くらいですね。
つまんない世の中になりましたね。
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-01-26 14:05:06
ポッちゃん ペロリン鼻水なめてるの? 笑
池回り1周もいいけど、整備された綺麗な緑地帯💛
こんな所で桃とお散歩したいわ(^_-)-☆
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-01-26 15:31:50
一周4kmって聞くと、
え~~っ 歩けるかしら?って思いますが、
2km往復って思うと、何とかなりそうな可笑しな気持ちです。
見える角度や、歩道を考えると一周の方が楽しいですよね。
ぽっちちゃん 鼻水出たの?
リサちゃんはにこにこ良いね~♪
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2023-01-26 15:56:35
ここもいい公園ですね^^♪
歩いてみたくなります(*^^*)
リサちゃんのオヤツ🍪
またまたランダムに並べられて楽しいです~^^
リサちゃんポッチちゃん、4.4㎞も歩いたの^^?
すごい~✨
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-01-26 17:45:41
こんばんは。
広くて素敵な場所ですね。
相変わらずリサちゃんとポッチちゃんの笑顔が輝いています~。
お外のおやつもウマウマで美味しそう。
しかしよく歩きましたね~。
コハクには無理です(笑)
流石です!☆
返信する
Unknown (れもん)
2023-01-26 18:50:40
ラクダ色っぽい芝生がなにげに穏やかで素敵な公園ですね~
今日のポッチちゃんはお襟付きのコートでまた可愛いです~o(*^ー^*)o
カモさん達も大々的行列でビックリ興奮です
列を乱さず仲良しこよしさんですね*^-^*⌒☆
返信する
Unknown (よっちん)
2023-01-26 20:23:41
公園でゲートボールを楽しむ
お年寄りの姿はよく見るけど
野球やサッカーをする子供は
あまり見なくなりました。

こんな状態がこれからは
当たり前になるのでしょうねぇ。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事