ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

マリーの右目、また複雑に(´;ω;`)

2019-03-11 17:15:22 | ペット

3/10(日)

父さんが水槽掃除をする間、ちょっとケージに入ったリサとポッチ

 

 

それでお母しゃんは足の調子も良くなってきてるので

予定よりちょっと早いけど、マリーの目の受診に行くことに。

前回右目のカルシウム沈着と思われた箇所は

今回微妙に黄色味がみられるということ。

これは中に膿がある場合も、、てことで。

「角膜ジストロフィ」という言葉も出たような。。

なんかまたややこしい展開になってきた

なので右目ステロイドは完全停止して、抗生物質入りなど新たに2つ点眼薬追加。

患部が破れて膿が出たりしたらすぐ来院するようにとのこと。

眼圧に関しては左8、右27。

右は前回26から+1で依然高めではあるが、まぁまぁ許容範囲。


マリーちゃんの右目、

緑内障だけでも困難が多いのに、さらに複雑なことになっていく。。

現在のところ痛がっている感じがないので

それは本当に有難い。

マリーが痛い思いをするのが一番ツライ。

そうならないでなんとかずっと行って欲しいと願うのみだ



↓ 今朝のマリーちゃんをパチリしていると、



↓ リサがマリーとカメラの間に割って入ってくる狭いのにね~~~


 

↓ スヤスヤ

がんばろうね、マリーちゃん


 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飼い主のことなんてどうでも... | トップ | いつもの笑顔が消えなくて嬉... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2019-03-11 18:14:35
マリーちゃんのお目目心配ですね
目薬が効くといいですね
リサちゃん〜〜足〜〜(笑)
返信する
こんにちは☆彡 (名古屋の弁護士と愉快な仲間たち)
2019-03-11 19:46:27
うーん…
色々とせまりくる困難を
この小さな体で受け止めていると思うと
なんともいえなくなりますね。
頑張れ…マリーちゃん!
返信する
Unknown (よっちん)
2019-03-11 20:05:45
人間ドックに行っても
眼圧って測定しますが
「これって何の意味があるの?」と
ずっと思っていました。

眼圧の数値も大切なんですねぇ。

応援ぽち
返信する
こんばんわ (マーブルママ)
2019-03-11 20:51:05
マリーちゃん、痛々しいですね。
でも痛みがないようすなのが救われますね。

sumireさん、ひざの痛み、大変ですね。
私もあるけどだましだまししてる状態です。
暖かくなるとよくなるのですが…神経痛かな?
あまり無理なさらないでくださいね。
返信する
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2019-03-12 05:33:57
おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
マリーちゃん新たに心配で目薬が
効いて楽になるといいですね。
お大事になさってください。
マリーちゃんは眠っているお顔は
可愛いですね。
リサちゃんマリーちゃんの所にきた
足可愛いです。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-03-12 10:45:53
マリーちゃん痛くないのがまだいいですよね。
いろんな方法でうまくいくといいですね。
リサちゃん、そしてポッチ君も元気で良いわね~

膝痛が少し良くなってよかったですね。
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2019-03-12 11:34:58
心配ですね。
少しでも不安なことがあると心配で仕方ないですね。
自分のことはつい後回しにしちゃうことも多いですね^^
膝の痛みが少しでも軽くなってよかったですね。
大切な体、お大事にしてください。
ケージの中のリサちゃんとポッチちゃん、
ちょっぴり神妙な表情がいじらしいです(*^_^*)
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2019-03-12 14:32:30
マリーちゃん頑張ろうね

痛みがこないでお薬効いて欲しいね
返信する
Unknown (よっちん)
2019-03-12 20:00:20
今日は我が家の紋クンの
9回目の誕生日でした。

彼の誕生日が来る頃に
梅の花が満開になり
春の訪れを感じます。

でも、彼が歳をとるのは
ちょっと悲しいんですよねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (morninglover)
2019-03-14 09:35:09
マリーちゃん心配ですね。
新たな病名とか出てくると、それが可能性だけであっても大変なストレスになりますね。
マリーちゃんが痛いことなく、状態が落ち着いていってくれたらいいなあ。

割って入ってくるリサちんがかわいい
ほっこりしました^^
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事