ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

飼い主のことなんてどうでもいいのですが、、

2019-03-09 01:23:50 | ペット

タイトル通り、飼い主のことなんてどうでもいいんだけど

お母しゃん、月曜日に出先で右膝を傷めてしまった

たぶん靭帯で、痛い。

ヒジョーに痛い(ジッとしてれば痛くないけど)

なので今、歩くのはチョコプラの「ソロリソロリ」状態だ

が、車の運転はできるので木曜日に予約してた歯医者さんには行くことができた。

駐車場はちょっと離れているのでそこからはソロリソロリと徒歩で。

そして歯医者さん(女医)と、お母しゃんの膝負傷話で盛り上がった


ウチは3ワンとも室内トイレにしてるのでヨカッタ。

リード持って歩くなんてムリだもんね

それと、母のオムツ交換などは普通にできるので安堵。(*´-∀-)ホッ

 


「ソロリソロリ」をやっているうちに

痛くない角度?を習得してきてソロリソロリではあるが、

「イタたたたたた」と言う回数が減ってきた。


なので今日はスーパーへ行き、ソロリソロリとカートを押して買い物してきた。

少しづつ良くなってきてる予感



↓ 買い物から帰ってキッチンからのぞくとリサとマリーが仲良くネンネしてた

 

 

↓ 起き上がっちゃったリサりん


 

↓ マリーはネンネ続行


 


ポッチはリサ用のベッドで寝てた

↓ ベッドの中にあるクッションはお母しゃんの椅子で使ってるものなのに

↓ 必ずここにある



 

週末が晴れそうなのにお出掛けできないのが残念と思っていたが

このぶんだと平地ならなんとかソロリと歩けそうだ


 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅園が満開じゃないのは何故(... | トップ | マリーの右目、また複雑に(´... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2019-03-09 05:33:50
おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ママさん右膝をぶつかられてたぶん
靭帯で痛いんですね('◇')ゞ
歩くはそろりそろりでしたら何とか歩く
ことができて無理をなさらないでくだ
さいね(#^.^#)
3ワンちゃんとも家トイレしつけられていて
良かったですね(*^-^*)
我が家でしたら外トイレで大変です(;'∀')
リサちゃんとマリーちゃん気持ちよさそうに
寝ているお顔は可愛いですね(*^^)v
ポッチちゃんもリサちゃんのベットで寝ている
姿は可愛いですね(*^^*)
無理をなさらないでお大事になさってください♪
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2019-03-09 05:49:23
うわ、痛そうですね(>_<)
早く治るといいのですが、
それでは散歩もろくに出来なくて困りますね

お医者で湿布を貰って貼っててね
返信する
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2019-03-09 08:30:02
それは痛そうです。
寒いときは膝なども痛めやすいのでしょうね。
サポーターをつけたり痛み止めを塗ったら
少し動きやすくなるかもしれませんね。
息子がバスケットをしてた頃、膝もよく痛めてました^^
お大事にしてください。
返信する
おはよう~ (nana)
2019-03-09 09:56:52
膝痛そうですね
でもそろりとなら歩けるって良かったですね
主婦は割と歩く事が多いからね
無理せずお大事にしてくださいね。

ネンネのみんなに癒されますね
返信する
Unknown (hirugao)
2019-03-09 10:38:14
飼い主の事は必要ですよ~
大変でしたね、
私はもともと膝を痛めてるので
ルーの散歩は大変です。
皆いい子にしているようでおかあしゃんは安心ね。

返信する
Unknown (よっちん)
2019-03-09 13:10:51
膝や腰を痛めると
辛いですよねぇ。

特に階段の上り下りは
十分に気をつけてくださいね、

応援ぽち
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-03-09 18:02:42
わぁ〜痛そう〜
関節を痛めるとつらいよね
お大事にね
返信する
Unknown (riko)
2019-03-09 18:28:44
あらっ、ママさん大丈夫ですか?
膝は、痛い!!
私、ずーっと痛いのよ(T_T)
早く良くなれ~~~

返信する
Unknown (ドレミ)
2019-03-09 20:05:06
いえいえ、飼い主のママさんだって大切!
膝 痛そうです><

少しずつでも歩き方が取得出来て
良かった・・。
お家でトイレができること(もちろんワンちゃん)
も大切なのですね・・。

お大事になさって下さい。
返信する
Unknown (mine)
2019-03-09 22:49:00
sumireさん
大丈夫ですか。
大丈夫じゃ無いですよね。
痛そうです。
飼い主が病気や怪我をしたら
ワンコ達は大変ですよ。
気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事