ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

ロングリード♪さよならアップルマンゴーパフェ

2009-08-04 22:49:19 | ペット
暑いような暑くないような
それでもやっぱりエアコンはつけないと暑い

くっきいままに教えていただいたPPリード。
雨に濡れても重くならない素材で長さもいろいろあってとっても便利そう
なので20mと10mのロングリードを注文

それが今日、届きました



いままで使ってた伸びるリードは細くってブチ切れる心配があったけど
これは幅もあるし丈夫そう^^
それに本当に軽い。
20mもあるのに軽い~
軽くなければ20mの長さは持ち歩けないですわね
PPとは素晴らしい素材ですね

今日はさっそくこのリードを使いに行こう
夕方ね、夕食の準備をして涼しくなってからね



真っ暗にならないうちにね
いそいでシューマイを焼いて~あれをしてこれをして~ いそげ~

ちゃんと虫除けスプレーも入れて
今日は間違わないわよデッカイほうが犬用よ




公園脇に車をとめて
おかあしゃんから虫除けスプレーをシューーっ
フフ今日は人間用をしたわ

さぁ、ちょうどいい明るさと暗さの絶妙な到着よ
ルビーちゃん、行きましょう~
(そう、ルビーに虫除けスプレーするの忘れました




コングでおもいきりボヨヨンして遊ぼうと思ったんだけど
ボヨヨンは草の上ではあまりボヨヨンしないのね。。。





とりあえず10mのリードを使ってみました
これでもかなり自由に走れるね



20mのほうは今度お父さんと土手のほうに行った時使ってみよう



ヒトもワンコもいなくてラッキーだったね♪
好き勝手にできました


さて、おうちへ帰る前にミニストップへ。
おかあしゃんのアップルマンゴーパフェを買いに来ました




帰宅してルビーちゃんの足を洗ってカラダをキレイに拭いてから
おかあしゃんのアップルマンゴーパフェたいむ~



でも、そろそろアップルマンゴーパフェは終了になるみたい
次は白桃ピーチパフェになるらしいネ
まぁ、それもおいしそうだわぐふ

↓ポチッお願いしますワン^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワン用ニットの本♪と暗闇でス... | トップ | バトルが多くなったのは何故(... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tokuまま)
2009-08-04 23:09:06
こんばんは~
ロングリードの使い心地はどうでしたか~?
ハルるんも土手にいったりすると、リードナシにするんですが、普段のお散歩ではどこに行っちゃうか分からないので、無理です・・
ロングリードあれば便利かも~

アップルマンゴーパフェおいしそうですね。
なぜか我が家の近くにはミニストップがないんです~(泣)
返信する
わぁ~(*`ロ´ノ)ノ (くっきいママ)
2009-08-04 23:13:52
届いてるぅ~しかもくっきいママって書いてあるぅ~
でもなんで素敵なって付けなかったのかしらねっねっ軽いでしょそれにすぐ乾くの
ママたんが毎日毎日アップルマンゴーって言うから洗脳されてミニストップ探したんだけどうちの近くにはないんだぁ~なやはミニスト事態すくないの
返信する
Tokuままさんへ♪ (sumire024)
2009-08-05 00:03:21
ハルるんちゃんは土手ではノーリードなのね^^
ルビーは土手だろうがなんだろうが
まったく信用でけないんで^^;

ミニストップがないなんて!(TロT)
アップルマンゴーパフェが食べられないなんて!
あとサクっとチキンもジューシーでおいしゅうございますよ^^
あ、ミニストないんね^^;
返信する
くっきいままさんへ♪ (sumire024)
2009-08-05 00:10:37
これ、とっても気に入ったわん

教えていただいてありがとうなの

ママにもアップルマンゴーパフェのおいしさを知ってほしかったわ、
ミニストがないなんてなやはしょうがないな~
返信する
Unknown (みゆき)
2009-08-05 12:40:11
こんにちは!

おぉ~20Mのロングリードがあるんですね~
自由に走れて良いよね~

我が家のテディーは リード3本繋げてます(^^ゞ
ケチな母ちゃんなもんで。。。。
返信する
Unknown (ラッキー)
2009-08-05 15:46:11
こんにちは~。
ロングリード買ったんですね~^^
ウチもありますが、ボール投げたらそのラッキーの勢いでウルトラマンのシュワッチ!!って感じでこの私でも吹っ飛んでしまいました~。
痛かったです~(><)
それから、ママさんの編み物も楽しみですね♪
あと、初めてのボーン、ルビーちゃんがボトボト落としている姿が可愛かったです!思わず微笑んじゃいました^^ 
そして、2ワンのバトル。これを遠慮なく体験させてあげられるには、多動飼い良さでもあるって思うのは私だけかな~f^^; ルビーちゃんとマリーちゃんを見ていると良いな~って思います♪ポチ☆
返信する
Unknown (やまとまま)
2009-08-05 17:43:31
ロングリードいいですよね♪
家は大和の分しかなくて。。。

武蔵が来てからは出してませんでした(汗)

編み物出来るなんて羨ましいです。
私は平編みしかできない・・・・(大汗)
肩がこる事を理由に(笑)
やってません(*^_^*)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2009-08-05 17:45:17
あ~1アップルマンゴーパフェ!まだ食べてない!急がなくては!白桃もおいしそうだけど、マンゴーのも食べたい!

なが~~~いリード、私も欲しいんですよね・・・
公園とか走るの、一緒にくっついて回らなくてもすみそうだし・・・
返信する
遊びにきました♪ (MILOママ)
2009-08-05 19:06:28
ブログにコメントありがとうございますそうなんです、我が家のマイロはスムースダックス(短毛)です。毛の感じの違いはゴールデンとラッブラドールみたいな感じですかね。ロングちゃんもフサフサしていて、さわり心地いいですよね~私は面倒くさがりやなので、ブラッシングちゃんとできるか自信なくて…スムースは毛の手入れは楽です(抜けますが)。でもアレンジが出来ないので寂しいかも。まるで高校野球やっている男の子におしゃれさせたいと願うみたいですねまたゆっくり遊びに来ますね
返信する
Unknown (himawari)
2009-08-05 21:45:40
こんばんわ~。
ロングリードどうですか?
なかなか、人がいるところではノーリード
にできないので、
ロングリードで走らせてあげられるので
良いですよね~
ず~と使ってみたいな~と思っていたものの・・。感想聞かせてくださいね!

今は暑いので、夕方涼しくなってからの
お散歩が、いいですよね~。
うちも同じワン用虫除けスプレー使って
います~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事