ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

ブルーベリーみたいな実。銀杏がキラキラ・゚☆・゚

2020-11-13 17:48:02 | ペット

今日は晴れて暖かかった~

 

昨夜ブログ巡りをしてて

「シャリンバイの実がブルーベリーのようだ(季の花さんブログより)」と読んだので

今年みつけた緑道公園脇のシャリンバイの場所へ

リサを連れて見に行ってきた

 

 

↓ ほんとだ~

ブルーベリーみたいな実が付いてた

 

 

 

目を上げると

↓ 頭上にはこんな赤い実も。

名前は知らんけど。。

 

 

 

実にカメラを向けてたら

リサが公園内に勝手にお散歩しに行っちゃって

慌てて呼び止める

 

 

ポッチと違ってリサはお利口さんだ( ̄▽ ̄;)

「じゃぁね!バイバイ!!」と言ったら

焦って戻ってきた

 

 

リサちんの住む住宅街。

街路樹のイチョウが綺麗

ここ数年、落ち葉が大変?という理由で

紅葉前にザクっと枝が切り落とされていたが

今年は刈り込みはしなかったみたい。

落ち葉拾いは大変だけど

晴れた日はやはりとても綺麗ですわん~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の遊具。ひさしぶりの頓... | トップ | 夏と秋が混在のガーデン。巨... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2020-11-13 18:33:59
イチョウの黄色い落ち葉の絨毯を歩くのも、気持ちがいいですよね。
リサちゃんもウキウキでしたね。

返信する
Unknown (ルークねえ)
2020-11-13 18:35:01
お天気な日のお散歩は楽しいですよね~。
思わず自分で行っちゃうなんて可愛いですね。
慌てて戻ってくる様子を思い浮かべると可愛いです。

冬でも実がなる植物もありますよね~。
うちは枯れ葉に四苦八苦していますが、それもこの時期だけの我慢だと思っています。
返信する
sumireさん、ありがとうございます♪ (季の花)
2020-11-13 19:04:59
sumireさん、リサちゃん、
シャリンバイの実を見に行かれたのですね~~♪
青から黒になる実なので、青いうちに見てもらえてよかった~~(^^♪
ブログに名前まで入れてもらって嬉しいです!
ありがとうございます♪

イチョウ並木が美しい素敵な街ですね
リサちゃん、黄色もよく似合ってますねぇ
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2020-11-13 20:37:17
リサちゃん、おりこうさんですね。^±^ノ
バイバイ、と言ったら、戻って来てくれましたか。
かわいいですね。
そのくらい、お散歩がお好きなんですね。^±^ノ
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-11-13 21:39:16
こんばんは~
立派な銀杏の黄葉が始まって 綺麗ですね。
シャリンバイの実は食べられないのに
食べられそうな…

リサちゃん、もうちょっとで自由に遊べたのにね(笑)
でも、急いで戻ってくる“たいへん!”という顔が 可愛いですねえ

返信する
Unknown (れもん)
2020-11-13 22:46:37
こんにちは ホントですね! 
これはブルベリーですと、こたえます~*^-^*⌒☆

リサチャン
お一人様での自由行動が楽しそうですね~(#^^#) 
あともうちょっと遊びたいという時に呼ばれてしまって、、 
そういう時は「その手」なんですね~ 
不安になっていそいで戻るリサちゃん
タイヘンだわって言ってるみたいでv(*^^)v
何とも言えず可愛いです
 

おおきな銀杏の街路樹が美しいですね~
途中の緑と黄色が一緒の黄葉も好きですニコッ^^
返信する
Unknown (kana)
2020-11-13 23:23:08
リサちゃん
ちゃんと戻ってきて
とってもお利口さんですね〜

銀杏並木
とっても綺麗ですね
返信する
こんばんは~ (ルルのママ)
2020-11-14 00:37:25
本当だぁ~
ブルーベリーの実に似てる!

やっぱり銀杏の木は葉っぱがついてないとね~
とってもきれい~~(*^▽^*)

リサちゃんお利口さんだね❣
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2020-11-14 09:07:21
イチョウの紅葉きれいですね
お散歩もウキウキしちゃいますね^^
きれいな秋🍁
リサちゃん!
暖かくてよかったね~(*^。^*)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-11-14 09:36:39
おはようございます!

素敵ないちょう並木ですね~~
緑と黄色のコントラストが綺麗(^^♪

りさちゃん~
そそくさと戻ってきている姿が・・・
何とも言えず、キュート♡
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事