ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

抜糸☆せっかくの熱走もなぁ。。

2009-08-30 23:06:28 | ペット
今日はだったりだったり。台風が関東沿岸に近づきつつあるらし

午前中にルビーの避妊手術の抜糸をしてきました



病院へはお父さんが連れて行ったのですが
いつもはすんなり診察室に入って行くのに、
今日はいやがって入ろうとしなかったとのこと。
お父さんは、
「コイツめ、診察室に入るのいやがっててこずった」と言っていたけど

今までそんなことなかったから、おかあしゃんはすぐわかったわ。
ルビーはね、また病院に置いていかれると思ったのよネ
この前、診察室の中で連れて行かれたんだもの。
もうお泊りはいやだもんね



ルビーがお父さんと病院行ってるあいだ、
昨日ペットショップで買った新しいリボンをマリーにつけてみた



これはペーパーやゴムを使わず、
手軽にとめれるバレッタみたいな仕様のリボンだけど
やはりとれやすいな^^;

テリア系とかムク犬系ならなぁ。。。
バレッタだろうがティアラだろうがエクステだろうが
いろんなかわいいものが手軽にくっつけられるんだけどな~~~




昨夜から明け方まで24時間テレビを見てしまった^^;
いつになく明け方までおもしろい企画(ギリギリセブン)だったので^^;
さすがにそのあとは「グラビアアイドルが生着替えで熱湯につかる」みたいな
寝ていいよ~な企画になったので寝ました^^;
これが好きなヒトもいるだろうね~

今日も買い物のあとはダラダラと見て過ごす^^;

24時間マラソンのイモトさん、
あと2000メートルくらいだったのに時間内にゴールできなくて
次番組のあわただしい選挙速報番組の中でゴール場面がちょこっと流れてた
なんでもっと時間と距離を時間内におさめるように設定しないのかホント不思議。
サライの大合唱の中ギリギリでゴール、感動!ってのにこだわりすぎぢゃないかしら。
まにあわなければリアルタイムでのゴールは放映されないし、
せっかくの激走もほんともったいないと思うわがんばってたのにね~
だいたい今回の距離、長すぎだろぉ~って思うわ

清き一票をルビマリにお願いしますクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物☆ジュリーの命日☆ | トップ | 台風の季節☆サラバ夏~(\'▽\') »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
24時間テレビ・・ (bara)
2009-08-31 00:27:13
すっかり忘れていました

当分ルビーちゃんは病院嫌がるでしょうね><

お泊りがトラウマ・・

ルーにも飾りをつけても落ちてしまします。
パッチンもダメでした

毛が少ないから?サラサラだから?

今日パスタのおやつを買いましたが、
ペッ!っと吐き出しました

明日からのおやつはパスタしか出さないつもりです・・


返信する
baraさんへ♪ (sumire024)
2009-08-31 00:44:38
ルークちゃんがんがれ
返信する
ルビーちゃん♪ (くっきいママ)
2009-08-31 00:55:11
ルビーちゃん抜糸お疲れたま
さすがママなのルビーちゃんの事は何でもわかるのねそのおりぼんが出来て羨ましいわ以前くっきいにもリボンがしたくてトリマーさんにお願いしたのそしたらペーパーやゴムでやってると知らなくて大恥かいたわよ柴は角刈りだもんできないしぃマリーちゃんで取れそうって
ママ24時間おテレビ見たのねかぁしゃんママが生着替えで熱湯に落とされる所みてみたいルビマリちゃんのパパに頼もうかしら動画でね私もイモトのゴールがみたくてずっと見たくもない選挙をみてたのですが1時間たってもなくてお散歩行ったわなのでみれなかったのホント時間内にゴールしてほしいよねゴールが一番みたいのに
返信する
Unknown (ともっちゅ)
2009-08-31 08:38:17
『なんでもっと時間と距離を時間内におさめるように設定しないのかホント不思議』
あたしも同感。

マリーちゃん、よく似合ってるやん!♪
レオンもトリミングの後、サービスでリボンをつけて帰ってきた事があったんだけど、もう、どうしようもないくらい、似合ってなくて、リボンに申し訳なかったなー…。
そしてルビーちゃん、何はともあれ無事に抜糸がすんでよかったね!
返信する
^^ (wウランママです)
2009-08-31 10:40:14
復活いたしましたぁ~
そして、すっかり貧乏になりました(笑
ルビーちゃんも無事に済んで良かったね^^
病院に入院は嫌だもんね!
24時間もチラチラ見てましたが、生着替えも気になりますね
~見たかったわ!!

台風~気をつけて!
返信する
Unknown (みゆき)
2009-08-31 10:54:52
こんにちは!

無事 抜糸終わって良かったね~(^O^)
そうだよね~
病院に 入院なんて2度と嫌ですワン!だよね。

24時間私も 見てたけど 今回 距離長すぎだよね~
見ていて 可愛そうだったわ><
返信する
くっきいママへ♪ (sumire024)
2009-08-31 11:39:21
マリーはペーパーとゴムを使う普通のリボンなら一週間でもつけていられるんだけど
このバレッタタイプは毛がサラサラすぎかなぁ
とれやすい気ガしまふ^^;

熱湯は遠慮するわ

あの企画ほんとムカつくわ、
ってそう思うヒトが多いからあの時間にやったんだと思うけど。朝五時頃?
どうせならやらないほうがもっといいのに


返信する
ともっちゅさんへ♪ (sumire024)
2009-08-31 11:42:59
イモトさんかわいそうだったよね~
放映時間内にゴールしたかったろうな~
あとほんの2キロくらいだったのに

レオンちゃんのリボンか~^^
写真とってないんですか?(笑
あればぜひ見たいんですが(笑
返信する
ウランママさんへ♪ (sumire024)
2009-08-31 11:45:49
マック使いさんは尊敬しますわ^^;
むずかしそうだもん^^;
なおってよかったですね

ママさん生着替え見たいって
見たいのはウランパパさんのほうぢゃ?
返信する
みゆきさんへ♪ (sumire024)
2009-08-31 11:48:08
無駄に距離のばすことないのにね~
だんだん意味がわかんなくなるマラソンになっちゃうきがするわ~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事