ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

ワンコケーキ~母の採血結果

2014-12-26 20:36:50 | ペット

イブの様子をもう少し

ワンコ用ケーキは毎年おんなじものを注文で、変わりばえなし

しかも今年はポッチがいるので

今までルビマリちゃんで半分づつ食べていたものが三分の一づつになるという、、、

でも量的には三分の一づつがちょうどいいんだけどね

 

 

ポッチはケーキは初めてなんだって

↓  ↓  ↓ 青帽子をかぶったお兄ちゃんが「待て」の指示。

 

神妙に待つ3ワンに油断したお兄ちゃん、

自分の青帽子をルビーにかぶせようとしたら、、、、

 

 

 

あららららら

ルビーに帽子をかぶせてる隙に堂々のフライングのマリーとポッチ~

お兄ちゃんが慌てて制止しても

こうなるともう止まらないヨ~

その様子をただ見つめてるルビー。。。あぁ~ぁ

ていうか、、ルビーのお皿のケーキが食べられてるやん

 

 

↓ お嫁ちゃんが用意してくれたピンク帽子の母、かわいかったです

 

今日は(12/26)訪問看護の日で通常の行程のほかに、採血もありました。

採血結果は次回の訪問看護の日にということだったけど

夕方近く、3ワンとゴロゴロしているとドクターから電話があり

今日の採血結果を知らせてくれました。

一ヶ月前の検査結果より数値が落ちている(悪い意味で)ものについて

食事でもっと積極的に摂取していくものについてアドバイスをいただいた。

これはすぐにでも実施したいことだったし、実施できることなので

今日、知らせていただいて本当に有難かった

ただ少しショックなのは、

一ヶ月前からみていろんなものをどんどん食べられるようになっていたし

施設や病院食よりずっといい食事にしてるつもりだった。

だから、今日の血液検査はすべて合格範囲になっていると思ってたのよネ

もう一度よく調べて、考えて

よりよい食事内容になるように献立を計画しよう~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 86才になれなかったイブに | トップ | プーさんの塗り絵 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいむ)
2014-12-26 21:03:46
3ワンたちのケーキも
とーってもおいしそう♪
喜んで我慢出来なくなっちゃう気持ちも
分かりますね。
お口のまわり、白くなっちゃうのかな(^-^)
返信する
Unknown (みゆき)
2014-12-26 21:19:50
今晩は。

マリーちゃんとポッチちゃんのフライング^^;
焦ってるお兄ちゃんの様子にニンマリ。
一度 食べ始めると止まらないよね~

お母様の検査結果 きっと これから 少しずつ良い方へ進みますように。。。。

返信する
eve~ (よっこたん)
2014-12-26 22:42:51
こんばんわ~
マリーちゃんもポッチちゃんも止まらないやめられない・・わかります!
我が家も同じですもん(´Д`;)
ケーキいただいて良かったですね!
お母様のこともショックでしたね~
でも今からですよ・・・聞けば良かったり悪かったりらしいです!
私は経験がないのでダメですが介護は大変なのは弟夫婦達見て理解できます。
sumireさんお風邪の方は大丈夫お疲れも出る頃でしょう~
気をつけてくださいね~
またこれから結果がついてきますよ!
信じてね(´∀`*)
返信する
Unknown (しー坊)
2014-12-26 23:10:01
お久しぶりです^^
二人のフライングを見てルビーちゃんが固まってる?
姿が可笑しくって(笑)
お母さまの検査結果、これから良い方向になりますよ~
信じましょうね^^
昨日は急な来訪があり伺えずごめんなさいです。。
返信する
sumireさん、こんばんわ☆ (ゆぅひまま)
2014-12-26 23:10:11
あはは(笑)
フライングのマリーちゃんとポッチちゃんを
見つめるルビーちゃんのお顔が笑える(*´ω`)

美味しいケーキを目の前にしちゃ、なかなか
止まりませんよねー(笑)


介護食っていうのは、味付けやら柔らかさやら
栄養面やら、総合的にいろいろみていかないと
いけないから大変でしょうね(汗)

でも、やっぱり美味しいものをたっくさん
食べてほしいって気持ちもありますしね...

賑やかな家族&ワンコに囲まれて、
精神面ではどんどん元気になってくれていると
思います!! 数値にめげず頑張って下さいね!


返信する
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2014-12-27 06:58:20
ルビちゃん、マリちゃん、ポッチちゃん、ケーキに目がキラッキラ☆彡
おいしかったでしょうね^^
ルビーちゃんもちゃんと食べれたのかしら^^

お母さまのお食事はなかなか難しいでしょうね。
私も両方の母の介護中にたくさん学んで
今ではそれが役に立って仕事をさせていただいてます。
お母さまのおいしい笑顔が何よりですね^^
くれぐれも体に気をつけて頑張ってください^^
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-12-27 08:09:55
おはようございます。

昨日は忘年会でコメ&応援出来ずにすみません

ポッチちゃん、初めてのケーキは美味しかったかな
待ちきれず先に食べちゃったマリーちゃんとポッチちゃん、
ルビーちゃんのケーキを食べていたのですね(笑)

ルビーちゃん、指示があるまでずっと待っている姿が可愛いです

お母様の採決結果、次回は良くなっている事を願っています

応援☆
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2014-12-27 08:44:34
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ケーキを待っているルビーちゃん・マリーちゃん
・ポッチちゃんは可愛く美味しそうで待てなくなり
食べだしたマリーちゃん・ポッチちゃん止まらなく
ルビーちゃん驚いてあっけに取られていますね。

お母様の血液検査は心配ですがsumire024さん
のこれから食事を作るのに教えていただき良くな
って行かれると思いお母様の笑顔が何よりで無理
をなさらないで体調に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (メルママ)
2014-12-27 09:46:03
ルビマリちゃん、ポッチちゃんのケーキおいしそう~~♪
ポッチちゃん、初めてのケーキのお味はうまうまだったかな^^
ルビーちゃんはしっかりケーキ食べられたでしょうか(笑)
お母さまも楽しそうなステキな笑顔♪
検査結果、これから良くなりますように。
返信する
Unknown (hirugao)
2014-12-27 09:46:59
3ワンちゃんのケーキは人と同じようですね。
あら~
フライングした子はだあれ?

お母さまのことがなかなか大変でしょうが
頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事