ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

水戸へ~♪

2012-08-04 22:18:03 | ペット

今日は茨城県の水戸までドライブしたヨ~~

曇り空だったのがどんどん晴れて、すっかり快晴になっちゃった~

森林公園を散策しました~

       

 

キラキラきらめく緑も綺麗だけど

↓ ↓ ↓ お母しゃんは地面にうつる光と影の模様が大好き~^^ぱちり。

 

        

 

↓ ↓ ↓ 階段が下のほうまで続いているのを

のぞきこんでます

        

 

お母しゃん、階段をたくさん登ったり降りたりして

ぶっ倒れそうになったわヨ~

 

のぼりきったところで休憩~

 

↓ ↓ ↓ お手手そろえちゃって可愛い~ パチリ。

 

どんなに晴れても、こういう森林公園なら

木立の影が地面を冷やしてくれてるから安心して歩けるね

 

お母しゃん的には階段がなきゃなおいいんだけどな~^^;          

 

緑を満喫して

たくさん歩いて満足したね~~

        

 

帰りは偕楽園まで足をのばしました

          

 

時間がないので2ワンは待機で

私たちだけ園内に入り、

神社でお守りを買ったり、レストハウスでおみやげを買ったり

 

↓ ↓ ↓ 千波湖ですね~

スワンボート?がたくさん浮かんでました^^

          

 

          

 

レストハウスのすぐ近くに

かき氷屋さんがあったのでメロンとイチゴを買いました^^

    

 

いそいで車に戻って2ワンにおすそわけ~

    

 

今日は快晴になったけどそんなに暑くなかったですね~     

       

暑さのピーク過ぎた?? なぁんてネ(まだだろぉぉ~~~?

↓ ↓ポチッと、応援お願いします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

 

コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンストなルビー。。なぢぇ(... | トップ | 暑すぎでひきこもり~ヽ(’Д’*... »

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bongo)
2012-08-04 22:41:42
東京都内はめちゃ暑かったのですけど(笑)
写真からは涼しげな感じが伝わってきますね
いいなあ~
返信する
Unknown (レオパパ)
2012-08-04 22:43:18
こんばんは

今日は良いお出掛け日和になりましたね
森林散策とっても涼しそう~

ルビーちゃんマリーちゃん2人仲良く歩いている姿、可愛いです
ルビーちゃんのあんよも可愛いです~
ポチッ
返信する
Unknown (ゆきP)
2012-08-04 23:05:04
こんばんは♪

森林浴、気持ちよさそー
階段はつらそうだけど、ルビマリちゃん達は満足なお顔してるわよー
仲良しな2ワンは、かき氷のお味も満足だlったんじゃないですか~
返信する
Unknown (のあば~ば)
2012-08-04 23:14:35
こういう場所って いいですよね~
わんこにも優しい感じで~
そちらは そんなに暑くなかったんですね~羨ましい・・

今日も ちぃのあは 七瀬の早朝さんぽと 家周りの夜さんぽのみ・・・
早く涼しくなってほしいですね。

暑い時のかき氷 いいですよね~♪
返信する
Unknown (トミー)
2012-08-04 23:19:29
お父さんも一緒にお出かけできたんですね~(*・∀・*)
ルビーちゃんもマリーちゃんもうれしそう♪
緑がキラキラしてきれい~(*^^)
sumireさんは階段お疲れ様でした^m^

返信する
Unknown (Chidya)
2012-08-04 23:25:18
水戸の文字に大興奮
私の実家わりと近いです。
子供達が小さい頃よく行きました。
森林公園~
う~ん確かに階段がね~
でも私はにょろっと長いものに
遭遇しそうで夏には行けないな~

旦那様順調に回復されているようで
良かったですね。
ポチ
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2012-08-04 23:57:59
sumire024さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

ご主人回復され一緒に行けて
良かったですね。
緑が多く森林浴気持ち良さそうです。
ルビーちゃんとマリーちゃん今日も
仲良く可愛いです。
ルビーちゃんとマリーちゃんお出掛け
して楽しかったね。

返信する
Unknown (マーブルママ)
2012-08-05 00:13:28
森林公園までお出かけですか・・・・・
気の影が沢山あって涼しかったんですね。
でも階段が沢山はきついですね。

ルビーちゃんの横顔、カレンダーにでもなりそうにいいお顔ですね。
マリーちゃんもたくさん歩いて疲れたでしょうね。
ゆっくり休んでね。
返信する
Unknown (トコ)
2012-08-05 10:41:41
完了です!
返信する
Unknown (せぴあん)
2012-08-05 11:00:48
木立の中は、真夏でも安心して歩けますね。
あちこちに、こんな場所があればいいのにと思います。
ワンちゃんたちは階段も、軽やかに進んでいきますね。
私もたぶん、ひーひー言ってしまいます^^
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事