ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

「お別れ布団」なるもの。介護用品いろいろ。

2020-11-16 10:21:48 | ペット

11月も半分終わっちゃったワンね~

 

 

 

 

この週末にマリー用の介護用品をいろいろ買ってきた

 

オムツ。

使ったことないのでお試しの小枚数のを。

持ち手付き食器。

瀬戸製品かな、ある程度重さがあって底に滑り止めまで付いてる。

手前側も低くなってて食べやすい!優れもの!

床ずれ防止スティック状クッション。

ついでにオヤツいろいろ。

 

 

↓ この商品を見た時、コレダ!と思いましたワン。

マリーもこうして片方の手が浮いてしまうのですわ。

ミニダクは手が短いからだろうね( ̄▽ ̄;)

即、ご購入!

 

 

↓ さっそく使用です。

リサはこれがオモチャに見えてしょうがないのよね

このままだとしつこく奪いに来るので

上掛けをかけて見えなくします

 

 

newベッドとクッション。

すぐにリサとポッチのチェックが入ります

 

 

 

そしてそして。。

ちょっと前から考えていた

「お別れ布団」。

まだ早いよ的な思いもあるけど。。

けど実際、明日のことはほんとにわからない。

明日どころか、数時間後のことだってわからない。

 

買っておいて、

あらあら、なかなか出番がないじゃない

ってくらい、

マリーが生きてくれればいいな~ってね

↓ 小さな枕が可愛い

 

 

 

両端のレースに、綺麗な糸でお花の刺繍が施されてる

 

 

 

立てなくなり

キッチンの扉前でごはんを覗くこともできなくなってしまったけど

引き続き食欲はアリアリのアリで

生きることを頑張ってるマリーちゃん

エライぞ~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモいたらきます(*^^*... | トップ | マリー、新たな疾患。生きれ... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2020-11-16 10:48:05
sumireさん、おはようございます
sumireさんのマリーちゃんへの愛情の深さを
改めて感じ 思わず涙ぐんでしまいました
幸せな ワンたちですね。
こんなものまであるんだ…って 勉強しました。
マリーちゃんはまだまだ頑張れるね。

そうそう、我が家のお父さんにも
抱き枕があると 疲れなくていいよね。
返信する
Unknown (ルイスママ)
2020-11-16 11:08:46
おはようございます!
タイトルにドキっとしました。
おそるおそる読み進んでいくと
マリーちゃんへの、愛情と覚悟が
伝わってきます。

お別れ布団の出番がなくて
黄ばんでしまいますように(笑)
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-11-16 11:36:07
ほんとほんと
タイトルで びくつく私
準備だけで良かったです~
使用する時が ず~っとず~っと
忘れるぐらい後になりますように

床ずれ防止スティック状クッション
こんなのが有ったんですね
ダックスちゃんには 必要かも
参考になりました (≧▽≦)
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2020-11-16 12:04:47
そうそう!
私もタイトルにえっ!って思っちゃった

準備だけで済んで
ずっとずっと長生きして欲しいなぁ~~~

返信する
Unknown (morninglover)
2020-11-16 13:48:27
マリーちゃん立てなくなったのですか。。。
食欲アリアリと聞いて安心しました。
介護用品も揃えて態勢ばっちりですね!

お別れ布団なるものもあるんですね。
出番はずっと先でいいです。
返信する
こんにちわ (nana)
2020-11-16 14:47:28
マリーちゃん 自分でご飯食べられておりこうさんだね(*´▽`*)
お別れ布団・・「あれこんなにいろあせちゃったね」って思うくらい出番がずっ~と先でと願ってます

ナナはフリーだったので一人にさせるときにちょっと心配だったので(とことこ一人歩きが始まってから)ネットをホームセンターで買ってきて繋いで危険がないようにしてました。
返信する
Unknown (sigureinu)
2020-11-16 15:43:03
お別れ布団。
先代ゴルが弱っていってたときに、そろそろ用意しなければと、探してエンゼルセットだったかな。買おうかどうしようか迷った記憶があります。
結局タイミングが合わなくて買わなかったんだけど。
綺麗なお布団で送ってあげたいって気持ちはありますね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-11-16 16:16:49
こんにちは。

介護用品、色々あるんですね。
クッションも、食器も使いやすそうで・・・
これから、しんくんにも、役立ちそうです。

「お別れ布団」・・・
初めて知りました。
まだまだ、出番がないことを祈っています。
返信する
Unknown (miyan)
2020-11-16 17:20:57
sumireさんの優しさに今泣いて帰ります。
素敵なお別れのお布団そしてクッション。
素敵です。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2020-11-16 18:23:49
こんばんは。
床ずれ防止のクッションてこんな感じなのですね。
お別れ布団も初めて知りました~。
ずっと出番が来ないことを祈っています。

食べてくれるって本当に嬉しいですよね。
マリーちゃん、良い子です。

どうか明日も明後日も…ずっと元気でママさんの側にいてくれますように。
神奈川から元気玉送ります。

頑張ってーーーー!!!
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事