ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

リサちん病院へ~あと一歩かな( ゚∀゚; )

2018-04-19 17:40:04 | ペット

今日は久しぶりの晴天で

洗濯をしてからリサの疾患の経過を診てもらいに動物病院へ


我が家のモッコウバラが満開



 

リサ、

病院の駐車場で降ろすとすぐに踏ん張って動かない

病院の入り口に向かうことを断固拒否

しかたなくリサの首根っこをつかんで引きずって行った


お気楽能天気、天真爛漫なリサだけど

ちゃんといろんなことわかってて利口だよな~って困るんだけども


↓ 病院から戻ってパチリ

 

受診の結果はだいぶよくなっているよということで、ホッ

けど、

薬は終了というものの、患部洗浄はもうちょっと続けてということで( ;゚д゚)ェ....

お母しゃん、もちょっとがんばんないとなのね~~~


↓ 今年は花付きがいいな~


 

 

こちらは朝のポッチとのお散歩戻りの撮影

(by スマホ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く治らないかな~(;゚;ж;゚;) | トップ | 母とモッコウバラ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (nana)
2018-04-19 18:27:56
今日は暖かくてお洗濯日和でしたね

リサちゃんお薬終了で良かったね
お散歩はもう行けるのかな?


お友達のブログでも今年はもっこうバラ綺麗だったよ~
そのお友達もお庭に色々お花やら梅の木やらあって庭のない我が家はいつも羨ましく思って楽しませてもらってます
sumireさん家のもっこうバラも綺麗ですね~
このお花好きです
返信する
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2018-04-20 05:30:45
sumire024さん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
リサちゃんはお薬は終わり患部洗浄はもうちょっと
続けてということで良かったですね(*^-^*)
モッコウバラはキレイでこちらも散歩の時見て
キレイです(#^.^#)
モッコウバラと記念写真のリサちゃん可愛い
ですね(*^。^*)
ポッチちゃんも記念写真可愛いです(*^^*)
返信する
おはようございます (oyajisann)
2018-04-20 09:06:11
通院付添お疲れ様でした。
リサちゃんもお疲れ様でしたね。
遅ればせながらリサちゃんお大事に
早く完治しますように~。
返信する
モッコウバラ~ (よっこたん)
2018-04-20 11:07:21
こんにちは~
リサちゃん良くなってきているようで
良かったですね^^
あと少し頑張ってくださいね!
モッコウバラ満開ですね!
我が家も満開です~嬉しですよね!
可愛い花ですから毎日見るのが楽しみでね(*^^)v
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2018-04-20 12:02:15
よかったね!リサちゃん!
良くなってるって~(*^。^*)
いい子に頑張ってるからね(^_-)

モッコウバラ見事ですね。
こんなに華やかにきれいに咲いてるの見たことないです。
ほんとキュートなバラですね(*^_^*)
返信する
良かったね! (ルルのママ)
2018-04-20 14:54:45
こんにちは♪
結果良好で良かったね
ママさんもうちょっとですね
頑張るママさん応援します!!

モッコウバラ見事ですね
今年は花のつきが良いようですね
義姉の所も見事に花がついてます

今日もリサちゃんスマイル最高(*^_^*)
返信する
Unknown (ドレミ)
2018-04-20 17:10:08
こんにちは^^

リサちゃん通院のお疲れさまでした。

本当、ワンちゃんってお利口だな~。
って思います。
リサちゃんも感が良いよね~。

お薬はなしになって嬉しいけれど…
ママさんもうちょっとだけ 洗浄頑張ってくださいね~。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2018-04-20 17:51:08
リサちゃん皮膚の調子も
良くなってるみたいで良かった
もうちょっとだね
洗浄大変そうだけど頑張ってくださいね
返信する
こんばんわ~ (マーブルママ)
2018-04-20 23:11:50
リサちゃん、やっぱり病院は嫌よね~。
でももう少しでよくなりそうでよかったですね。
sumireさん、頑張りましたね。

モッコウバラ、綺麗ですね、よく育ってますよね。
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2018-04-21 21:09:25
sumireさんこんばんは~!

毎年モッコウバラの咲くのが楽しみなんです~♪
うちには有りませんが、近所で数件咲いてるお宅が合って
お散歩で見られるのがとっても☆:*・゚ウレU●´∀`●Uシイ-:*・゚

リサちゃん、もうちょっとなんですね♪
良かったです~U*^ ^*)

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事