ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

今年も犬吠埼、母連れの旅。

2017-10-23 05:06:11 | ペット

犬吠埼、小雨の君ヶ浜海岸。

私だけ車から降りて、母と歩きたかった遊歩道へ。

風はほとんど感じないのに海が荒れていてちょっと怖いくらい

当然ながら?人っ子一人いなかった

 

 


君ヶ浜の手前の犬吠埼灯台を通った時、

いつも満杯な駐車場が(当然ながら?)ガラガラだったのを見ていたので

そこへ寄ってみることに。


犬吠埼灯台。

母は、ここは初めて

犬吠埼灯台と記念撮影

いつもは混雑しているところだが、

やはりこういうところはお天気が悪いとガ~ラガラだよね(当然ながら


でも母を連れてこれて嬉しかったな。

だっていつも混んでいて、なかなか連れて来れる機会がなかったからね。



↓ こんなところに

87才のお婆さんがただ一人。。。。(爆)

ちょっと笑えた


 


お土産やさん&カフェに入ってお茶を飲み

お土産を少し買いました。

(当然ながらお客さんは誰もいなかった


 

↓ 小雨がちょっと強くなってきて

退散~~~~~~~





 

ホテルはいつもと同じホテル。3回目

この辺では一番高層のホテルで目の前が海だからウレシイ


 


↓ 窓から見える夕刻の海


 


夕食の時間まで温泉につかりにいったり

お菓子を食べたりダラダラして


 

 


↓ 夕食は、昨年まで部屋食だったのが今年はホールになっていた。

母のためには部屋食のほうがゆっくり出来てよかったのにと

ちょっと残念に思ったが

実際は昨年より母はしっかり食べてくれてたのでヨカッタ

 

 


お部屋に戻って

座布団を積み上げたテーブルでトランプ遊びを



ババ抜き五回戦スタート

(実際は二回戦で終了母は二回とも二位


 

 

数字合わせだけは確認をしてあげて

 

 


人に引かせるときは ↓ ↓ ↓ この表情

(このひと、ジョーカー持ってます爆)

去年もそうだったけど、

こうやって計略するところはとても認知症とは思えないね

「ばあちゃん、ほんとはボケてないんじゃないの?」

って、大笑いでしたヨ~


 

 

そして翌朝。


犬吠埼は、本州で一番早く太陽が出るんだよね

↓ この時間だけ朝陽らしきものがちょっと見れた。

このあとは前日よりもお天気が悪くなった

 

 

 

↓ 朝食に行く身支度をして


 

 

↓ 朝食もバッチリ食べれた母


 


売店で従業員のかたが撮ってくれました

(去年も撮ってくれたわ~


 


そしてチェックアウトの時間。

最後に、母にお部屋の窓から今一度しっかり海を見てもらう。

また来年、ここに来れるといいね


 

 


息子夫婦とはホテルの駐車場でバイバイ。

彼らは銚子で遊んでから夜に帰宅予定。

私たちはお天気も悪いのでお家へ直行


帰宅して母にお昼ご飯を食べさせてベッドに休ませてから

いざ3ワンをお迎えに成田イオンのペットホテルへ~~~~~~

 


マリーはポーカーフェイスウレシイくせに




ポッチとリサも去年とおんなじ。

ドタバタとすごい勢いででてきた~~~



 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日は母を連れて犬... | トップ | 母の誕生日・゚☆・゚ »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-10-23 05:38:10
sumire024さん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
海は白波はたっていますがそんなに荒れて
なくてお外に出れて灯台も見れてお母様も
海を見ることができ嬉しかったでしょうね~
息子さんご夫婦と一緒でお母様いいお顏で
笑顔は嬉しそうで良かったですね~
食事もしっかり食べられて安心ですね~
トランプされているお母様のお顏最高です~
リリーちゃんポッチちゃん喜んで出てくる姿
可愛いです(*^。^*)
マリーちゃんもご主人に抱かれて安心した
お顏可愛いです(*^-^*)
返信する
楽しそう~♪ (ルルのママ)
2017-10-23 10:35:51
こんにちは♪
お天気は余りよくなかったようだけど
皆の笑顔がとても楽しそう!!

お母さんの食欲あったことは嬉しい事ですよね
お母さんとっても楽しそう
ママさんや息子さんやお孫さんの優しさに
お母さん幸せですね

私までほっこり温かな気持ちになれました
また来年もみんなで行けますように(*^_^*)
返信する
Unknown (はてちょび)
2017-10-23 10:39:09
おはようございます
お母さんうれしそうですね^^
親孝行できるって、いいですね
したいなって思っても親なしってよく言いますが
ほんと長生きしてくれるってうれしいし感謝ですね^^
わんちゃんたちは、お利口にお留守番
頑張ったのね^^
返信する
おはよう~ (nana)
2017-10-23 11:46:03
暑くも寒くもなく良かったですね
台風の影響が余りなくて灯台も寄れて良かったです
混んでいなくてかえってお母様のお身体にも良かったんじゃないですか
お母様の笑顔いいですね~
お孫ちゃんと一緒に旅行できるって幸せですね
夕朝も食欲もあって嬉しいです

リサちゃんたちもお留守番頑張ったね

返信する
こんにちは(*^。^*) (きままなマーシャ)
2017-10-23 12:54:45
楽しい時間はあっという間に過ぎたのでしょうね。
みなさんの心からの笑顔にあったか~くなります^^
お母さまもお元気に愉しまれたご様子、ほんとうによかったですね。
眼下に広がる海原は大きくて素晴らしかったでしょうね^^
海を見つめてらっしゃるお母さまに母や姉を重ねてしまいました。
マリーちゃん、ポッチちゃん、リサちゃん、お留守番頑張りましたね(*^。^*)
返信する
Unknown (シェリルまま)
2017-10-23 13:47:49
こんにちは~!
お天気ではないものの、それが逆に良かったみたいですね♪
お母様、ほんと嬉しそう(*^-^*)
見ていて、心温かくなっちゃった!

リサちゃん、マリーちゃん、ポッチちゃん、
お留守番ご苦労様でした(*^-^*)
返信する
こんちわー (モモユニ)
2017-10-23 15:03:27
お天気は…
残念でしたね~
でも、家族で旅行を楽しんで良かったですね

マリー&ポッチ&リサちゃんは
寂しかったでしょが、これも親孝行と思って…
お留守番、偉かったね~

返信する
Unknown (ラルの家来)
2017-10-23 17:45:17
どの写真もお母様うれしそう〜
この顔見たら旅行に行ったのは正解でしたね
お天気はイマイチでも楽しめたみたいでよかった
マリーちゃんもリサちゃんもポッチちゃんも
お留守番頑張ったね〜(^^)
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-10-23 18:20:08
初めまして。
ブログ拝見してとてもほっこり暖かい気持ちになれました。
私の母と同じ歳何時までもお元気でいらっしゃることお祈りいたします。
追記
ワンちゃん皆可愛い羨ましいです。はい
(マンションの規約で同居不可)
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2017-10-23 18:31:04
こんばんは。

お天気は生憎でしたが、小雨の時間もあって良かったですね
どのお写真も、お母様いいお顔してますね~
今年も一緒に旅行が出来て、嬉しかったのでしょうね。
家族写真も、いい思い出になりますね
sumireさんとお母様、似てますね

リサマリポちゃんも、いい子でお泊りお疲れ様でした

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事