ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

いよいよ明日は母を連れて犬吠へ( ・´ー・`)

2017-10-19 16:35:28 | ペット

昨日は秋晴れだったものの

今日はまた予報通り、朝から雨




そして

いよいよ明日は婆ちゃんを連れ、犬吠埼の旅へ出発。

3ワンたちは成田のペットホテルへ


 


高齢のマリーだけは、本当は預けたくないが

高齢だけにほとんどの時間を寝て過ごしていると思われ

それに同じペットホテル、3回目だしね





母の長寿を感謝する、というような旅だから

特に観光なんかはしないけど(息子夫婦は夜まで遊んで帰ってきますが

それでも、今年も母に海を見せてあげたいな~と。

少しだけでも海の色をした海を。。って思うんだけど

今回は本当に無理かな


↓ 2015年の犬吠の旅(10/3)

前日まで台風だった犬吠。当日は最高なお天気で綺麗な海が見れた。

母も喜んでたな~

 

 

↓ 2016年(10/1-)

この時も台風の影響だったと思うが

初日は雨で海が見えず。でも翌日はなんとか海の色の海が見れた

10月初旬は台風が多いと気づき

次からはちょっと日程をずらそうかなと考えたのでした


 


そして今回、2017年は10月初旬ではなく後半に予定を組んでみたわけだけど

なんだか長い秋雨と

なんと今、「季節はずれの台風」も接近中

どうなるかな~~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこ用おっとっと♪ | トップ | 今年も犬吠埼、母連れの旅。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2017-10-19 18:46:29
いよいよ旅行ですね
ちょっと天気が心配ですが
楽しんできてくださいね〜〜
返信する
こんばんは♪ (柴犬ケイ)
2017-10-19 20:04:40
sumire024さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
明日はお母様連れられて犬吠埼の旅へ出発
されるんですね(*^^)v
雨が心配で途中止む時間が多いといいですね(*^。^*)
リサちゃん・マリーちゃん・ポッチちゃんたちは
成田のペットホテルに預けられるんですね(*^-^*)
旅行はお気を付けて楽しんできてください(#^.^#)
リサちゃん・マリーちゃん・ポッチちゃん3わんちゃん
一緒に仲良く寛いでいる姿可愛いですね(*^_^*)
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2017-10-19 20:24:19
こんばんは。

明日は、いよいよ旅行のなのね
お天気はイマイチみたいだけど、昼間は雨の止み間も
ありそうだよ~
風邪ひかないよう、気をつけて旅行楽しんで来て下さいね


返信する
こんばんわ~ (マーブルママ)
2017-10-19 22:47:05
明日旅行なんですか。
きっとお母さん、喜ばれますね。
10月は一番台風が多いとか。
明日は来なければいいですね。
お天気がいいときのきらきら海が光ってる景色、
期待していますね。
楽しんできてくださいね~。
返信する
Unknown (mornnglover)
2017-10-20 06:36:40
今週なのですね。
台風週末ですね。
気をつけて行ってらっしゃ~い。
台風それるといいですね。
返信する
おはよう~ (nana)
2017-10-20 10:04:35
今頃はもう出発したかな

小雨が降っていますが台風は大丈夫そうですね

お母様とたくさん楽しんできてくださいね。
返信する
こんにちは(*^。^*) (きままなマーシャ)
2017-10-20 13:21:07
今頃はもう犬吠埼に着かれて
ゆっくりと海を眺めてらっしゃるのでしょうか^^
お母さまも喜んでらっしゃるでしょうね。
潮騒と海の匂いに浸って楽しい旅行になりますように(*^^*)
晴れ間がのぞくといいですね^^
返信する
Unknown (シェリルまま)
2017-10-20 14:01:32
お母様、幸せですね(*^-^*)
台風が近づいてますよね・・・
少しでも、晴れ間が見えてくれると嬉しいよね!
3WANちゃんたちはお留守番だけど、
ルビーちゃんは、一緒に来てるかもね(*^-^*)

いいご旅行になりますように!
返信する
Unknown (riko)
2017-10-20 15:08:08
今、旅行中でしょうか?
台風接近中でお天気が・・・
でも、泊まったり美味しい物食べたり
これだけでも楽しいですからね
あと、お土産買うのも・・・


返信する
Unknown (のあば~ば)
2017-10-20 15:49:55
そちらのお天気はどうですか?
こちらは ずっと雨です。
せめて きれいな海が見えますように…
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事