ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

マリー18才になりました・゚☆・゚

2020-08-10 11:02:03 | ペット

マリーが18才になりました。

人間でいえば

オギャーと産まれた赤ちゃんが高校3年生になるという

長い長い月日を、いつもそばにいて共に生きてくれて

ありがとうね、マリーちゃん!

 

↓ 18才の朝は、ひまわりの服を着て

オゾン療法のため病院に行く準備です。

順番を取るため朝早いので、

まだ眠そう

 

 

 

↓ このおかた、

こうしてみるとなんら異常はない、、と思いきや

 

 

 

↓ ひさしぶりにこういうの発見(>_<)

急遽、リサちんも病院に同行です。

 

 

受診の結果、

いつもの皮膚炎ですので、

サージカルシャンプーでの洗浄を頑張ることになりました。

それと、嬉しいことがありました!

リサちんの体重がまた1キログラム減っていて

33.4㎏になっていました!

 

5月上旬に36.7kgから開始したダイエットですが、

3ヶ月で3.3㎏減量です!

いい感じですよね

5月のダイエット開始時に、

フードを少し減らしたにもかかわらず

最初の1カ月でまったく変化なかったのをふまえ

さらにもう少しだけフードを減らし

オヤツはそのままという体制で

順調にダイエットが進んだようです!

 

 

↓ お母しゃんがマリーにと買った

プレゼントのブリザードフラワー。

夜には18才のお祝いをしました

その様子は次回に続くです~

 

 

 

 

今朝の我が家のポーチュラカ

オレンジ色で統一した鉢です( ´艸`)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 


コメント (43)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然がいっぱい、四季折々を... | トップ | マリー18才のお誕生日祝い・゚☆・゚ »

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2020-08-10 12:22:05
こんにちは
あ~ら、マリーちゃん8月10日生まれなのですか
ワンちゃんとしては高齢ですよね
家で最後に飼っていた犬のチャスケ君が18歳まで生きて
長生きだと言われていましたそして
私の母が今日、8月10日 100歳の誕生日を迎えています
コロナのせいで会いに行けないのが心残りでは有りますが
もう少しだけ生かさせてもらえるよう神棚に祈りました

お母さんが大変だけれどマリーちゃん頑張ってね
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-08-10 13:58:29
マリーちゃん 
18歳のお誕生日
おめでとうございます

これからも元気で
みんなを癒してあげて下さいね

あら リサちゃん大変 大変
病院に行く日で 良かったね
早く治りますように
返信する
Unknown (kana)
2020-08-10 14:31:58
マリーちゃん
18歳
お誕生日おめでとうございます
沢山の愛情で~~
頑張ってるマリーちゃん
幸せいっぱい~~
優しい時間を~と心から想います

リサちゃん
ダイエット頑張ってますね~~
そして~~
早く良く成ります様に
返信する
祝18歳♪ ( りんご)
2020-08-10 14:39:16
マリーちゃ~ん
18歳のお誕生日おめでとうございます
  嬉しいですね

ひまわりのお洋服もお似合いでとても可愛いです
そして 水色の素敵なドレス姿も楽しみにしていますね

リサちゃん ダイエット順調ですね
 素晴らしい~~!
  私のこともお願いしたい・・・デス。。。
皮膚炎早くよくなりますように

返信する
Unknown (れもん)
2020-08-10 15:13:28
マリーちゃん 18歳のお誕生日おめでとうございます
朝の内はちゃ~んとケアのお仕事頑張るんですね 
ヒマワリのドレスも可愛い~
夜のパーチ―も 楽しみにしていますv(*^^)v

リサちゃん ダイエット頑張りましたね~ 
でも皮膚炎ですか・・
この蒸し暑さですものね ふぁいてぃ~ん✨

オレンジ系の ポーチュラカ とってもオシャレですね~
お家ともすごく素敵に ハーモニーしています♦♫♦・*
返信する
Unknown (sigurienu)
2020-08-10 15:19:30
マリーちゃん、18歳の御誕生日、おめでとうございます。すごいですね!
ままさんの努力のたまものかと。

リサちゃんもすごい。ダイエット成功おめでとう!
返信する
祝18才 (ルイスママ)
2020-08-10 15:22:26
マリーちゃんお誕生日おめでとう~
ホントに幸せな子だわ~
健康で長生きが一番なのは、人間も同じですね。
お誕生会の様子、楽しみに待ってま~す♪
返信する
Unknown (ラルの家来)
2020-08-10 19:12:21
わぁ〜マリーちゃんお誕生日おめでとう〜〜
18歳!すごいね〜選挙に行ける年じゃない!
次の目標はお酒が飲める歳まで長生きしようね

リサちゃんダイエット成功おめでとう〜〜!
すごいぞ!
返信する
Unknown (ケンパパ)
2020-08-10 19:15:43
マリーちゃん、誕生日おめでとう。
もっともっと長生きしてください。
返信する
Unknown (ムコ殿)
2020-08-10 19:38:17
マリーちゃん18歳のお誕生日おめでとう~
何時までも元気でお過ごし下さい・・・
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事