ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

シャボン玉製造機とか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2021-12-10 09:56:11 | ペット

ドッグランを出て

園内奥へと進んできました。

シルバニアパーク手前で休憩。

シルバニアパークはワンコはNGですので~

 

 

 

子供さんを連れた方々が次々と

シルバニアパークの方向へ進んでいかれてました。

人気みたいだね

サンリオのキティちゃんみたいもんかな。

エポック社のシルバニアファミリーはウサギちゃんだけどね

シルバニアパーク入場料は600円。

 

そういえば、

リアルタイムで今週の日曜(12/12)に、

「鼻短犬祭2021 クリパ!」っていうイベントがあるらしいよ!

楽しそうだね~

ウチ、鼻短犬じゃないから残念。

宣伝画像はブル系だったけど

シーズーとかどうなんだろう(笑)

↓ で、料金だけど

・前売りチケット 大人 1,500円 小学生以下 600円 3歳以下 無料 ご愛犬 800円

・当日チケット  大人 3,000円 小学生以下 1,500円 ご愛犬 2,000円

 ※こもれび森のイバライド入園料を含みます。(大人1,000円、子供600円、愛犬500円)

 

前売りチケットなら入園料込みということでお得感あるけど

当日チケットの料金田舎のテーマパークとしてはちょっとエグイね(笑)

食事が付くわけじゃないしね

 

12/25(土)には打ち上げ花火もあるし

なんか、ここ、

楽しいかもね!

 

で、

↓ ここからは眼下に池、

池の向こう側には牧場の丘が見渡せます。

 

 

 

池に下りていく道は、牧場へと続くので

この先はワンコ通行禁止

 

 

 

上から眺めた池のスワンボート。

7~8台くらいだったかな。

色は白、黄、黒。

黒?

もしや「黒鳥」ってこと?ヾ(≧▽≦)ノ

ブラックスワンかッ!

けど、黄色いのもいるな

白黒だけじゃ楽しくないから賑やかしかな

 

 

 

↓ こういうのもあったよ。

元ドッグランのあった場所かな?

小さな、浅そうな池で

小さな子供でも一人で乗れそうなボートだ。

大人は乗れない仕様だね

親御さんが一緒に乗らず見守っているからね。

なにかあればすぐ親御さんがズブズブと池に入って行って助けられる

水たまりくらいの浅さなんだろうたぶん

 

 

 

 

そろそろお帰りの時間。

町エリアに戻ってきました。

↓ この少女?の像も以前からあるな~

 

 

 

↓ この広場中央のテラステーブルも。

ここでルビー&マリーにソフトクリーム食べさせたな~🍦

なつかしい

 

 

 

そういえば

園内には「ポティロンの森」というエリアがあるらしい。

まんまですな~

 

 

 

↓ シャボン玉自動製造機?があったよ。

先客のワンちゃん連れさんが撮影してたので

ちょっと待ってから

リサ&ポッチで撮影~

 

 

 

最期に売店で自分用に

チーズタルトケーキ、

ミニチュアダックスの縫いぐるみ(マリー色)。

息子夫婦にチョコクッキーを買いました。

ここで駐車券(500円)を提示すると

お買い物合計金額から駐車代500円分が差し引かれる

とてもうれしいサービスがあった~

 

楽しかった~

また来よう

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグラン | トップ | 稲毛海浜公園へ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2021-12-10 11:49:34
ごぶさたですね~!
楽しそうで羨ましいです
たしかに前売り入場券・・ボッテルわ~~(笑)
sumireさん語で ”エグイのね”ってか~~🤣
ブラックスワンにもびっくりだわ!

わたくし 久し振りの休み???っかな❓
師走は日足らずなのでメーカーさんも
追い込んでくるのね
今日はリックラとまったりします
返信する
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2021-12-10 13:50:20
そうだね シーズーも鼻短いもんね~
入ってるよね

ほんとだ当日券たか~ ワンチケットも結構な金額だわね ちょっと…って感じだわね~

あっここのテラス席でナナも食べたよ
ワン用のメニューってあったような気がしたけど
違ったかな
奈緒も連れて行ってあげたいなぁ

早くしないとまた緊急事態なんてことにも
なりかねないもんね~
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-12-10 14:38:03
へ~前売り券の方が全然お得ですね。
でもちょっと高い~。

シャボン玉奇麗ですね~。
パパさんが必死にもちあげて支えている姿にほっこりしました。
ワンコの写真って難しいですよね~。

お天気も良く、楽しそうなリサちゃんとポッチちゃんの笑顔が見れて良かったです。
素敵なお出かけ良かったですね☆
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2021-12-10 14:44:15
広くてきれいでステキな公園ですね。
リサちゃんもポッチちゃんも大満足でしょうね^^
黄葉がきれいな銀杏、シクラメン、シャボン玉と
リサちゃんポッチちゃん。
絵になりますね(#^^#)
楽しそ~う♪
返信する
Unknown (ラルの家来)
2021-12-10 16:18:15
広くていろいろ遊べて楽しい公演ですね〜
短鼻犬に特化したクリパって面白いですね〜
パグちゃんとかフレンチブル君とかが
いっぱいいそうですね
シャボン玉製造機いいなぁ〜
シャボン玉いっぱい飛んでて素敵
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-12-10 17:08:54
なんと 鼻短犬祭ですとな
一同に平たい顔族が集まるイベントですか
中々珍しいイベントですね
大きなワンコ祭りや
胴長短足族祭りなんかも
開催してもらいたいですね
(≧▽≦)
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-12-10 17:40:52
ポティロン時代には、小さな遊園地とかゴーカート🏎️もあったけど、今はもう無いのかな~
なんだか、とても懐かしく読ませて頂きました~☺️💨
返信する
Unknown (れもん)
2021-12-10 22:16:54
こんにちは 
ポティロンの森 ちょっと西洋用っぽい雰囲気ですね~ 
いろいろ独立してパートに分かれているからかしら^^ 
心理的にもとても奥行き広そうに感じました*^-^*⌒☆

抱っこしてもらってるポッチちゃん
仏像のように達観した静かなお顔さんですね~
それも可愛いです~o(*^ー^*)o
リサちゃんはどの笑顔も可愛くて
沢山お声掛けられるんでないですか~
スミレさん 素敵な公園を沢山知っていらっしゃいますね~ 
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2021-12-10 23:06:48
こんばんは~
前売り券と当日券の差がすごいです(^^;)
シャボン玉製造機械、いいですね
すてきな写真が撮れてます💛
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-12-10 23:51:26
sumireさんの公園日記、凄く楽しませてもらいました。
自分が出かけたような…?
サラを連れて行かなくちゃ 意味ないかな(笑)
入園料すごく高!!!絶対前売りだね。
シャボン玉製造機っていいなあ
とっても良い写真になりますね。
ポッチちゃん抱っこされて嬉しそう
リサちゃんはいつも良い笑顔ですね
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事