ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

ルビーには頭があがらないんだ('▽') ~母歯磨き

2015-03-09 09:24:48 | ペット

今日はドンヨリ~雨予報がでている千葉県北西部ルビマリポ地方です。

 

なんか、暖かかったり寒かったり

クシャミ連発で鼻水タラ~リは風邪なのか花粉症(になったのか)なのか

喉もちょっと痛いからやっぱり風邪って判定で風邪薬を飲んでたお母しゃんぼー

金曜の朝、右目の充血を父さんに指摘されて

これも普通の充血なのかアレルギー性の充血なのか

両方の目薬を点眼(だいじょうぶ?

なおりそうもないので(そりゃそーだ)土曜日に眼科へ

結局、黴菌による結膜炎だってことで目薬2種もらってきました

黴菌て、、、

自分の目に触れるお母しゃんの手は黴菌だらけってこと?、、

 

 

↓ クマちゃんの新しいおもちゃ

飽きないように(壊されないように)時々だしてあげては片付けてます

 

マリーも少しだけオモチャ争奪戦に参戦

 

勝とうなんてさらさら思ってないのに一応参戦するのが可愛いんだな~

↓ はい、あっさり撤退~

 

↓ そしてしばらくこのかたたちのバトルが続くんだけど

最後に勝つのはどっちだと思う~?

勝つのは、ルビーちゃんでした~

そういうわけで

暴れん坊ポッチもルビーには一目おくのでした~

 

母ショット

昼食後、入れ歯をはずして

まだ残っている下の歯を歯磨きしてます

84才で自分の歯が11本あるってすごくないですか~??

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

 

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯日和だワン♪~犬好きスタ... | トップ | ワンコ暖房ヾ(@^▽^@)ノ ~母... »

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2015-03-09 10:18:05
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ママさん目が充血していて眼科に行かれて
黴菌による結膜炎だってことで目薬2種類を
もらわれて早く治るといいですね。
目は大事ですからお大事になさってください。
くまさんを出してもらいルビーちゃん・ポッチ
ちゃん・マリーちゃん3わんちゃん可愛いです。
ルビーちゃんとポッチちゃんおもちゃ引っ張り
合いルビーちゃん勝ってさすがです。
お母さんの笑顔が素敵です。
返信する
Unknown (のあば~ば)
2015-03-09 10:21:50
さすがのぽっちちゃんも ルビーちゃんには
敵わないのね~(*^。^*)
一応参戦するマリーちゃんも可愛い~♪

うちの母も 部分入れ歯だったけど
かなり残ってました。
いつもハミガキして 歯を大切にしてました。
お母さまも 頑張って たくさんの歯を
大切にされてくださいね(*^。^*)
返信する
Unknown (はてちょび)
2015-03-09 11:15:05
さすがルビー姉さま^^
ぽっちちゃんも頭が上がらないのね(笑)
一様参戦するマリーちゃん可愛い^^

お母さんすごい^^
11本もあるんですか
私は自信ないな(^_^;)
いつも笑顔でお母さんかわいい^^
返信する
Unknown (モンブラン)
2015-03-09 12:47:31
こんにちは^^

あらあら。。。
まま様、大丈夫ですか??
いつも忙しくされてるから><
気をつけてくださいね~♪

ルビーちゃん、1番優しそうなのに。。。
みんなよく分かってるんですね(笑)
返信する
sumireさん、こんにちは♪ (ゆぅひまま)
2015-03-09 12:55:52
あらら...なんだか、アチコチ不調の
ようですが、大丈夫ですか(;´Д`)?

この時期、鼻水出だすと花粉症なんだか
風邪なんだかわからなくなっちゃいますね(汗)
気温も上がったり下がったりだし、
体調には気を付けていきましょうね~
私も、ここ数日寒暖激しいせいか不調でした:(;゛゜'ω゜'):


クマちゃんをルビーちゃんと引っ張り合う
ポッチちゃんの顔が(笑)
最終的には、ルビーちゃんが譲って
終了なんだろうなぁ~って想像してたんだけど、
ルビーちゃんが勝つんですね!
ちょっと意外(笑)


自分の歯の1本の価値は、2,000万円と
言われているそうですよ~!!
11本も残っているのは素晴らしい!!!

返信する
寒いよ~ (nana)
2015-03-09 14:30:12
ママちゃん
おめめ結膜炎だったのね
痒いし痛いしで大変だったね

お母様すごいなぁ
11本も歯残ってるの
あたしまだ50代なのに
ほとんどが差し歯ですよ
自分の歯・・何本あるのかしらって感じ

そのかわりナナは歯磨きしなかったけど
歯は丈夫です
返信する
Unknown (チェリーセージ)
2015-03-09 15:42:42
結膜炎、つらいですねお大事になさってください。

ルビーちゃん、なんとなく加減して引っ張ってるようなポッチちゃんにお姉さんとしての威厳ですかね~

お母様、11本も歯が残ってるんですかうちの母の方が7才若いけど自分の歯は3本しかありません
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2015-03-09 15:46:14
クマちゃんを引っ張り合いして楽しそうですね(*^。^*)
最後はやっぱりルビーちゃん(^-^)
さすがお姉ちゃんですね^^

sumire024さん、風邪や結膜炎、早く良くなるといいですね。
お疲れが出てるんでしょうか。
くれぐれもお大事にしてください(*^_^*)
返信する
Unknown (さくつくママ)
2015-03-09 15:53:39
出先から帰ってきました。
寒さがこたえますね。

ママさんは結膜炎になっちゃったの?!
花粉と結膜炎じゃ辛いでしょう。
同じような状態だからよくわかります。
お互い早く良くなるといいですね~

お母様すごーい!!
私はほとんど差し歯だから先行き不安(-_-;)
78の父が総入れ歯で
入院すると外すからスゴイおじいさんになる。
今になって悔やんでも仕方ないけど
やっぱり「歯は命」なんですねー。
返信する
こんばんは (hirugao)
2015-03-09 18:06:58
調子よくなかったのね。

ルビーちゃんが一番なのね。
ポッチ君もさすがに先輩に譲るのね。

今日は1日雨でした。
ワンちゃんのお散歩がかわいそうですね。

お母さますごい~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事