ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

ルビーの命日🐾✨修行再開🐕

2023-09-16 07:15:25 | ペット

(現在のことではないですよ)

8/28monの朝わんぽ🐶

15日ぶりの修行再開。

新種の風邪?最近の風邪?従来からあった風邪?よくある風邪?

なんであれ、

熱と声が1ミリもでなくなった後、

そのあとは微熱が続く。

たかが微熱なのだが、ホントに具合悪かったんだから仕方ない

どうしても行っておきたかった年1の乳腺外科受診の予約も

どうしても無理でキャンセルして予約の取り直し。

母の一周忌も絶対出席がマストなのに無理だった。

なので当然2ワンの修行も無理だった。

てなわけで

この日、15日ぶりにやっと修行再開!

 

 

 

9/15fri

昨日はルビーの命日でした。

悪性リンパ腫で6才11カ月で

駆け足で逝っちゃった。

あれから8年。

ルビーの思い出は、

イコール= ルビー&マリーの軌跡。

毎日毎日がとても幸せでした!

ありがとうね、ルビー

 

2012.09.01sat 鹿島灘海浜公園

4才のルビー

 

 

 

今は、

このお方が

ルビーがなれなかった7才を越えて

ポッチを相棒にして頑張ってるヨ

 

 

ゴールデンて

オモチャが好きよね

リサちんは大抵のものはすぐぶっ壊してきたから

丈夫なものしか与えられなくなっちゃったけど

でも最近は速攻では壊さなくなったのかもしれない。

検証してみようかな

 

↓ 子供のころからこのオモチャが大好き。

何本目かしら

リサの歯に耐えてくれる優れもの

 

 

今日はこれから動物病院行ってきます。

月一のケアと

リサの眉間にまたなんかデキモノ?

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良に陥った日のわんぽ... | トップ | 尺短朝わんぽ🐶リサの受診。... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2023-09-16 08:25:04
そうだったのね・・・微熱というのも辛いですよね
色々あったからね
ルビーちゃんマリーちゃんは覚えていますよ
大きな子は10才を超えるのは大変なんだ
そうするとルーシーは3才を超えているんだけれど
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2023-09-16 09:41:54
こんにちは。

「ルビ-」ちゃんの
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いろいろな思い出が。。ですね。

sumireさんもどうか。。お体には
十分お気をつけられて無理なく。。
日々をお過ごしくださいませ。

「健康」が一番ですね。私も痛感いたして
おります。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-09-16 10:40:56
おはようございます!

ルビーちゃんとマリーちゃん
いつも一緒で、楽しそうなお写真ばかりでしたね。
8年たっても、思い出はいっぱい。。。

修行時間、なかなか長いですね(笑)
リサちゃんもポッチちゃんも頑張ってるよ!!

体調はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-09-16 15:17:07
sumireさん 復活良かったですね♡
リサちやん達も心配だったと思いますよ
健康第一です(^_-)-☆
修行復活、ポッちゃんお座りできたね♪
返信する
Unknown (よっちん)
2023-09-16 17:00:17
6歳って一番元気で
これからが楽しみな時ですよね。
そんな時に虹の彼方に行ってしまうなんて
本当に辛かったことでしょう。

でも、今も空の上から
見守ってくれていますよ(^ ^)

応援ぽち
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2023-09-16 17:34:51
思い出も時間とともによけいに色濃くなることもありますね。
過ぎた日も今現在もすべてが大切な宝物ですね。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-09-16 19:44:07
こんばんは。
先月コロナになったんですね。
噂に聞くと辛いっていいますよね。
今は大丈夫ですか?
無理はしないでくださいね。

ルビーちゃん若かったのね。
ほんとワンコの一生はあっという間ですよねえ。
リサちゃんは頑張って元気に寿命を全うできますように~。
私もルークを思い出して泣きそう…。

明日は涼しいといいですねえ。無理かな?
返信する
ホントに具合悪かった (都月満夫)
2023-09-16 20:04:58
コロナだったんじゃないですか?
新種の株は、たちが悪いそうですよ。
お疲れ様でした^^
したっけ。
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2023-09-16 21:18:15
ご無沙汰しています。
体調が悪かったんですね。
私たちの会社も今咳とか微熱というと
すぐコロナかって思い、抗原検査をします。
お大事にしてくださいね。

ルビーちゃんの命日だったんですね。
今はリサちゃんが代わりに元気でいてくれて心強いですね。
癒されますよね。
返信する
Unknown (mine)
2023-09-16 23:30:24
sumireさん
リサちゃん可愛く撮れてますね。
大型犬は寿命が短くて可哀想です。
リサちゃんは丈夫で長生きしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事