すみれのうつと戦う日記

日々の心の変化や日常をつづっていきたいと思います。

荷物の受け取り拒否って!!

2009-02-01 13:03:35 | 離婚
向こうが欲しいと言ってきた荷物を私がこの間やっとこさ送ったんです。

実は、1月2日からずっと風邪をひいておりまして、治ったのが2週間後・・・
なので本当は1月になったらすぐ送ろうと思っていた荷物が遅れてしまいました。
それはそれでいいんです!

向こうの弁護士と、こっちの弁護士とで話し合って夫の欲しい荷物を着払いで送っていいという話だったので私はそうしました。(以前ブログに書きました)

送ったものは携帯のおまけのスヌーピーのフィギア、携帯の着せ替えパーツとテレビ、なぜか私の洋服と一緒に送られてきた夫のポロシャツです。

金額は1,800円くらい。もちろん着払いで送りましたよ

そしたらなんと戻ってきたんです、荷物が

は?なんで?と腹わたが煮えくりかえる思いでした。

宅急便のおじさんも困り果てていて、「2度伺ったけど、着払いならうけとらないと言われたので・・・私どもも困ります」と言っていました。

ちょっと宅急便のおじさんともめそうになった・・・。

結局荷物は私の手元に。

すぐに弁護士さんへ連絡しましたが、出張でつながらず・・・。

なんだか弁護士さんもやる気がないのか、その後連絡がつきません。
心療内科の先生は弁護士さんを変えたら?と言いますが・・・
今さら変えられるのかもわかりませんし、やはり女性の弁護士さんのほうがいいしで困っています。

さらに調停も手続きしましょうといって、1か月おとさたないし。

いやいや、そんなことよりも、自分が私に送ってきた(着払いで)荷物を返せと言ってきたくせして、今度は受け取り拒否って一体何なんだろう?

この荷物欲しくないのかな?なら返せっていうなっつーの。

私が着払いでいくら払ってきたか全くわかってない!!

ただの嫌がらせ??もう髪の毛が爆発しそうな勢いです





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみれさんへ (SALA)
2009-02-04 23:27:37
お久しぶりです。
携帯から見ています。
相変わらず酷いですね。
こうなると、もうご主人があれこれ言う事は放っておいた方がいいですよ。
ウチの実家もイカれているのでよく分かります。
もう因縁つけてヤませる事が出来て気が済んだら何でもいいんですよね。
調停は調停として進めなければいけませんが弁護士を通しても論外な要求は徹底、無視でかまわないと思います。
すみれさんに非があったとは私には思えません。
大変でしょうが気持ちを強く、自信を持って下さいね。
返信する
SALAさんへ (すみれ)
2009-02-05 22:52:40
SALAさん、お久しぶりです。
本当に、頭おかしいです。
いろいろ調べましたが、普通じゃないので私もなるだけ無視しようと思います。
本当に、私が嫌な思いをすることが相手が望んでいることですよね。きっと、このことも心の中で笑っていると思います。
返信する