すみれのうつと戦う日記

日々の心の変化や日常をつづっていきたいと思います。

寝る時の至福の喜び

2009-02-01 22:49:16 | 日常
最近、電気毛布の中に夜入って寝る時、この時が
一番の幸せを感じるんです

なんだろ、この気持ち

お風呂に入ってボディクリームを塗りたくって、いい香りに包まれて
ああ・・・幸せ

こんな幸せでいいのかしら?と思わず思ってしまいます

今までどんな過酷なところにいたのか・・・。
私はあの状況を幸せだという思い込みによって自分をごまかしていたと思います。
心の中では、本当の幸せ感などみじんも感じてなかった。
でもこれが(結婚して)幸せなんだろうと思いこんでいました。

違います

本当に心の泉から湧いてくる幸せは今の私の寝る前の気持ち

それと、最近聞いたんですが、ボディオイルなどを全身につけると体が温まって冷めにくいんだそうです。今日から、ボディオイルを持って風呂場に行こうと思います。風邪のひきはじめなど、ラベンダーボディーオイルを全身に塗ると次の日、体が楽になるそうですよ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
些細な事でも幸せですよね (kumi)
2009-02-02 19:29:39
私の幸せは、娘と一緒にくっついて寝ることです。昼間の怪獣が天使の寝顔で落ち着きます。幸せって本当はごく身近にあるんですよね・・・・
今は色々つらいことがあると思います。旦那さんの件も・・・私の経験から言うと、悔しくても早く解決したかったですね・・・だからこっちが折れると悔しいけど、でも楽になりましたよ・・・繋がっているって事が苦痛でしたから・・・
でも無理しないで下さいね!
返信する
kumiさんへ (すみれ)
2009-02-05 22:24:22
kumiさんありがとう。明日、弁護士さんへ連絡しようと思ってるんです。なかなか進展しないので。
いろいろ調べていると、早く夫から逃げたほうがよさそうです。普通の人じゃないので。
自分の荷物ももう諦めたいと思います。
私の友達も、子供を怪獣って呼ぶんですよ♪
子供って癒されますよね。
返信する