子供を連れて里帰りです。

2019年10月09日 22時32分35秒 | 雛の紹介
だいぶ過ごし易くなってきました、東北の幼馴染からは白鳥が飛来しましたとの
連絡です。もうそんな季節なんですね。

わがハウスでもマメルリハの生まれたての秋雛がモコモコしていましたよ。
親マメにジロッとにらまれたので慌てて巣箱の扉を閉めました。

昨日は一昨年ハウスから里子に行ったサザナミスバングルママさんがパパと子供達3羽をつれて里帰り
しました。

パパはルチノー君
 
 
子供はルチノー2羽とグリーンちゃん、性別は?今年の5月生まれです。

もう一組はオリーブ君がブルーママと

子供2羽連れてきました。コバルトとグリーンちゃん、この子達も今年5月生まれです。

一緒についてきたモーブとイノちゃんも


訳あってしばらくハウスの仲間達と一緒に暮らすことになりました。

急に若い子達が来てハウス内が賑やかになって嬉しいけど ちょっと忙しくなりました。
今年生まれの子達は里親様を募集いたします、手乗りではありませんし性別も判りません。

旬を味わいました。


不陽気のせいでしようか?細身で乾燥気味、お汁にしたのですが、味もイマイチでした、でも食しただけでも
嬉しいですね。




にほんブログ村







 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新税率表示が終わった。 | トップ | 甚大な被害が!台風怖いです。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雛の紹介」カテゴリの最新記事