睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

つらつら書いていい日になりそな空の鯉・Blue Lagoon-Ready To Fly ポンタ

2022-01-27 11:50:00 | 唄は世につれ風まかせ


朝早くから通しで聴いていた
これで何回聴いただろうかw
自分の隠れたる玉置愛にあきれながら。

やはりシンフォニック香港がいい、
これがいちばんいい。
日本公演のよい席は熱烈なファンが全部を占める
そういう色がついてないコンサートが見たい。

異国で唄うアジアのアイドル玉置浩二
ステキじゃないか・・・玉置Classic!!!

DVDがあれば買おうとAmazon見たけどなかった。
日本のシンフォニックはあるけど香港のはない、
そのうちシンフォニックセットものが出たら買おう。
金に糸目はつけない( ゚Д゚)
ぼくにはブタの貯金箱があるからさ。

正月明けに硬貨を出すために初めて開けてみた。
陶器のブタの腹の下にあるビニールの栓を外すと、
札がじゃまして硬貨が落ちてこない。
(スポット仕事は源泉徴収and現金のみw)

jobは真面目に真摯に
大切に言葉を紡ぐよ
おちゃらけしないからさ
ほんとだよwww

500円玉が思ったより多くあって
M8資金を除いてもかなり余った
菰樽4斗は日本の文化\(^o^)/
これがいくつか買えるくらい。

気が大きくなるとムダ遣いするから
いつかのために、なにかのために、
またブタさん貯金箱に戻した。



Blue Lagoon-Ready To Fly 村上”ポンタ”秀一 with 高中正義


(ポンタさんに哀悼を捧げながら)
この曲のゆるーいテンポと遊びこごろ
トップmusicianに深い彩(いろどり)を与える加齢は
彼等にとって福音みたいなもの、長生きしておくれ。
巷のmusicianたち、今からでも遅くないFight☆

品川にいるうちは音が出るものはダメときついお達しが、
あれもダメこれもダメというからfrustrationがたまるんだ。
そのうちグレてやる。

そう思えたのは数年前まで、
いまは体力すらおぼつかない。

若いころにもらった
青い勇気を思いだしながら
ここで金子みすゞさんのお出まし。

「空の鯉」
お池の鯉よ、なぜ跳ねる。
あの青空を泳いでる、
大きな鯉になりたいか。

大きな鯉は、今日ばかり、
明日はおろして、しまわれる。

はかない事をのぞむより、
跳ねて、あがって、ふりかえれ。

おまえの池の水底に、
あれはお空のうろこ雲。

おまえも雲の上をゆく、
空の鯉だよ、知らないか。


とりとめなく
つらつら書いて
午前中を過ごす

もったいなくも
いい日になりそ
Have a nice day!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿