睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

平々凡々な日でも夜がくる

2022-01-27 21:00:38 | ひびつれづれ


Amazonでポチった"かいまき毛布"が届いた。
毛布とは名ばかりのどう見てもフリースだが
色柄は想像の範囲だからなんとかOK。

かなり薄いフリースはサイズが大きい。
毛布代わりにするより深夜のjobによさげ、
頭から足先まですっぽりつつんで余裕がある。


ここ10年以上コンサートに行ってない。
ナマで見たいシンガーは2人しかいなくて
久しぶりに3人目ができたのに玉置浩二の
チケットは難関そうでムリっぽい。

直近の東京公演は4月23/24の土日にある。
チケットぴあはすでに抽選受付終了になっている
抽選てことは外れることがあるってことか。

YOSHIKIのチケットもオールダメだった。
数年前は島津亜矢のA席2枚のチケットが取れて
会員じゃないのにやったぞと思った。

それが、コンサート直前に興行主催の会社が倒産、
チケットが無効になった。チケット代の回収には
チケット代を上回る労力が必要なのであきらめた。

直前に集めたチケット500人分が債務の返済に
手当されるならまだしも、ネコババ夜逃げ資金
だったら腹が立つね(# ゚Д゚)カス!!

どこにだって目に見えない落とし穴があるはず、
たまたま自分が落ちた、そう思うことにしている。
それにしてもチケットには縁遠い。
果てなき道のさらに向こうがわに感じる。

息切れにカックン膝とコキコキ股関節のぼくは
長くは歩けない、コンサート会場に着くまでが
至難の道のりだと思う。

飛行機で行ってタクシー乗ったらもう着いた。
そんなコンサート会場ならどこでも行くのにな。


かいまき毛布と一緒にピアスのキャッチがきた。
いまは大丈夫だけどロン毛でいたときに何個もなくした。
そのたびに買ってすぐ忘れる。

6ペア12個



金アレルギーなのでアクセサリーは金メッキもNG、
選択肢はシルバーorプラチナだけどが価格差がありすぎ、
ときに店頭で間違えてレシートを見てメテンになる。
失敗だらけの人生よ。

それでも
いましかできないことは
いまやらなくちゃ
うじうじしてらんないよ。


TVタイム
また明日
Goodnight.




結果オーライの品川暮らし・茎分かれのシクラメン蕾が開花
見出し画像は昨日の落日、品川区役所を完全クリアした夕陽は夏至を目指して日々右に移動していく。そのぶん日が長くなっているけどまだ実感はないね。朝6時前にお日様が昇るようになったら春の......



最新の画像もっと見る

コメントを投稿