睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

玉置浩二:シンフォニックコンサート in 香港「行かないで」

2022-01-26 20:00:34 | 唄は世につれ風まかせ



今日はいちにち玉置浩二Dayだった。
聴けば聴くほど彼の唄は天賦の才。

フルオケバックに思うがまま唄えるシンガーは
玉置浩二しかいないと再認識した。
低音~高音まで緩急自在のテンポで唄い
音符は七色の声に転がしてくる。

激しいシャウトとスローなバラッドまで
まったくよどみがない。
それとあの声量!
すごい。

「田園」で観客のハートをつかみ
中盤の「行かないで」で泣かせる
あんな高音どこから出るんだ
感動のあとにうるっときた
そして
ここから最後までは圧巻。


「玉置浩二 シンフォニックコンサートin香港 1時間28分59秒」
このYouTube貼り付けはNHKコンテンツが入っているため、
消されました。せめて「行かないで」を。

「行かないで」 玉置浩二 シンフォニックコンサートin香港


なんか褒めちぎっちゃったけど、
しょうがない
いまぼくが感じている閉塞感や鬱屈を
彼は上手に癒してくれた。

折れそうで折れない
powerをもらった
www


今夜はすんなり眠る
綿入りはんてんと
玉置浩二の唄声で
Gooddream.


------------------おまけ


Bravo!!!
音楽人玉置浩二 プレミアムシンフォニック (2019/09/17) 46分59分

雨の薬師寺野外コンサート
10:15  宙、14:22 JUNK LAND、18:22 夏の終わりのハーモニー、21:59 田園
・・・・・・・・・
ロシア国立交響楽団
30:29 ロマン、37:28 僕らは、41:50 メロディー、45:00 GOLD



玉置浩二 シンフォニックコンサート東京国際フォーラム(2018/10/27) 1時間5分

セットリスト
Sacred Love 3:07、MR.LONELY 13:38、プレゼント 15:49、
サーチライト 17:57、あこがれ 21:00、ロマン 22:10、出逢い 27:04、
清く正しく美しく 30:00、しあわせのランプ 33:09、JUNK LAND 40:12、
行かないで 47:47、田園 53:00、メロディー 59:05、星になりたい 1:01:38



玉置浩二ショー 2021 Koji Tamaki 人気曲 メドレー - Best Songs 1時間7秒



玉置浩二ショー 2016/08/28 58分59秒



音楽への飽くなき情熱 2016/09/19 46分29秒



玉置浩二とオーケストラの世界 (2016/07/11) 22分59秒



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2022-01-27 07:12:01
すいれんさま!!!クリンたち、BSでこの番組(何回かやっているのですが)はじめてみた時、鳥肌が立ちました!!!行かないで・・のさいごのほうには向こうの言葉で歌っていらっしゃいましたよね🎵天才とはこのことかと思いました⤴✨「ベランダに出てお酒を飲みながら星を見たくなるような歌」だって、うちのチットが言ってます👩←前にそれをやって、その時も冬だったのでカゼをひきかけていました・・
返信する
Unknown (睡蓮)
2022-01-27 07:35:19
陽水のバックバンドをやっていたとき
彼の唄のうまさはズバ抜けていたけど 、
あのころはそんなに興味なかった。

フルオケと共演し始めてから彼は変わった、
ひと皮、ふた皮もむけたというか、
成熟して円熟してきたみたいな、
聴く者のハートをわしづかみするようになった。

歳をとってからさらに良くなるなんて、
シンガー冥利に尽きるからやはり天賦の才だね。

ベランダで飲む酒は、
ヴィンテージワインなんかどおよ、
彼が唄った歳月分を飲み干してやるとか(笑)
・・・いや
酒呑んで聴いたら泣きそうでやばい。
返信する

コメントを投稿