■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

黒ごま担々麺 ~かつやアプリで、まこと屋チャーシュー丼~

2024年02月28日 14時58分24秒 | ラーメン食べ歩き
いつの頃からか、かつやさんの月替わりかつ丼の切り替わりがいつか、アプリトップ画像で調べるクセがついていた。そのアプリのお隣には、まこと屋アプリが並んでいて、無意識のうちにTik Tokポイントのように突っついていたらしく、まこと屋サイトは訪問の都度ポイントを加算してくれていたようだ。







ラーメン屋さんが「まこと屋の日」を設定すれば、サイト内でクーポンを発券してくれている。さらにアプリは、開けるたびにポイントが溜まっていたようで、多い時は一回8ポイントも加算されていた。アプリ内を隅々まで見ていると、知らず知らずに数百ポイント保有していて、落語の風が吹けば桶屋が儲かるの喩えで「かつやの企画で、まこと屋のポイントが溜まる」みたいな。





どちらかと言うと目玉焼き丼みたいな、まこと屋さんの「チャーシュー丼@540円」は、150ポイントで無料になるから、ポイントのみで楽勝に4杯は戴ける。コツコツ積み立てたポイントにモノを言わせ、まこと屋さんの注文では丼に合わすラーメン選びとなった。季節限定の「台湾黒ごま担々麺★3.5@960円」の1辛は控えめで、香ばしいゴマの香りが食欲を増進させる。







‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまもお気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払いが「iPhone15 Pro」と「CANONカメラ」で撮影。
日本ブログ村「こだわり料理部門」に参戦しております。


バナーをクリックして頂くと感激です。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔する都合上お知らせください。


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂ずりのから揚げ ~ズリ唐... | トップ | ばら寿司 ~イベントは無く... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2024-02-28 15:37:27
こんにちは~
炎クリさん♪

あはは😀
かつやさん♪の企画で
まこと屋さんが
儲かる~😀
なるほどです😀
ポイントサービス
今や…当たり前
スマホ片手に
上手く使いながら
お買い物や外食にと
コロナ禍を経て、
日常的になりましたね
でも
アタシ、疎くて
上手く使いこなせない(笑)

ラッキー❤ラッキー❤
そりゃ~
行かねば(笑)
逆パターンの
チャーシュー丼に合わせて
ラーメン🍜をチョイスなんですね🍚

胡麻担々麺
辛さの中にも
香ばしさやマイルド感も加わり
美味しそうですね

まこと屋さんの
赤い丼と
盛り付けは
やっぱ映えますよね~
ポイントサービスもだけど
よく考えてあるな~て
あったま~良い!!(笑)

炎クリさん♪
お得なワンポイント(笑)
ありがとうございまぁ~す😀✌
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-02-28 15:39:16
こんにちは。

最近はどこの店でも専用アプリが有りますね

まこと屋さんは初回餃子サービスだったかな?

昨日は丸源で50円OFF

今日はかごの屋でデザート割引でした

後は王将で5月までにポイント貯めると何時でも7%OFFに成るそうです
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-02-28 21:26:12
こんばんは。

ポイントも知らず知らずに増えると嬉しいですよね。150ポイントで無料とありますが、1ポイント4円計算なんですかね。
チャーシュー丼、たまご焼きがメインみたいになってますが、たまご好きのsugichanさん好みですよね😄
返信する
Unknown (しじみ)
2024-02-28 21:49:33
こんばんは

しじみもスマホ苦手だすから
勘違いで?ポイントが増えたりしたら
めちゃ嬉しいだす
担々麺、これは
すごく素敵なお店に知らなくて
行ってて💦今となって
知っただす でも
そこで辛みの美味しさ
知っただす

美味しそうだすね~羨ましいだす

ぷっちんだす
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-02-29 05:36:18
ポイントはバカに出来ないですよね😉サイトを隅から隅まで見ると、どんどん加算される(そういうの結構多いですよね)私は楽天ポイントを貯めてますが、先日見たら3万円以上貯まってました🤩
楽天ポイントが使えるお店に置くと無料で食べられるってわけで、コツコツ貯めては使ってます😁
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-02-29 07:52:08
お早うございます〜。

今は、ポイント時代ですね〜!😊
ポイントで得する事がいっぱいあって〜♫

チャーシュー丼って、まかない丼から生まれたような、気取りのない素朴感ですが、めっちゃ美味しそうです〜
ポイントでゲットできて、すごくお得ですね〜🎶

ポイント○倍デーのお買い物とか、お客様感謝デーはA店では申し出るとドリンク1杯サービスとか、お得情報を知って、上手に楽しみたいです〜♪
返信する
今やポイントで現金がもらえ‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-02-29 11:25:01
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。


くにちゃん
かつやさんの月替わりかつ丼企画は、いつもチェックしているんですが、どうやら月の初旬くらいが予定のようです。それを見ようとすれば、人気のない丼は月半ば迄行くんで何十回と見るんですよ。その都度、まこと屋さんのポイントも貯まっていくってことで。今やポイントで現金がもらえるのもありますから馬鹿に出来ないですよ。若い人達が片手でポチポチやっているはずですよ。チャーシュー丼って言うか、目玉焼き丼ですよね?(笑) 黒ごま担々麺は、香ばしくて旨みの点でワシも一目置いているんですよ。おばあちゃんだったら全部が「赤いラーメン」って言うんでしょうか?

Sinjyusaiさん
最近は専用アプリを上手に使って、同じものを食べるなら有利にお安く食べた方が無難ですからね。まこと屋さんは「まこと屋の日」がありますので、餃子・から揚げなどがサービスでありますよ。最近はずんどう屋さんアプリでも、100円で食べちゃいなクーポンを餃子・から揚げで配信していますよ。そうそう丸源も何やら来ていますが、唐辛子以外は食べられないので考えものですね。王将のポイントは忙しないので行かないように削除しました。

おおばかめぐみさん
ラーメン屋さんによっては、お店へ行くだけで自動でポイント加算される十二分屋さんがありますよ。前まで行くと隣のほか弁を買うだけで加算されているときがありますよ。ポイントの単価計算まではしていませんでした。本当、チャーシュー丼じゃなくて「目玉焼き丼」ですよ。

しじみちゃん
ワシもスマホは、使いこなしてない機能が山ほどあるんですが、入店するだけで自動でポイント加算されるラーメン屋さんがありますよ。前まで行くと隣のほか弁を買うだけで加算されているときは罪の意識が芽生えます。担々麺は、ピリ辛が無いと駄目ですが、この黒ごま担々麺は香ばしくて、旨みの点でワシも一目置いているんですよ。

くりんママさん
楽天ポイントでも3万ともなると、ご自分の好きな者を買えるんで凄いお値打ちですよね? 入店するだけで自動でポイント加算されるラーメン屋さんがあって、店先まで行くと隣のほか弁を買うだけで、ラーメン屋さんのポイントが加算され、罪の意識が芽生えます。

ビオラさん
ポイント時代の全盛期で、いまやポイントで現金がもらえるティックトックってのもありますから、馬鹿に出来ないですよ。友達を紹介すると自分も友達も4000円貰えて、その後も動画を見ているだけで、週300円くらいにはなるんですよ。若い人達が片手でポチポチやっているはずですよ。チャーシュー丼は、まかない飯そのものですよね? しかしチャーシュー丼って言うか、目玉焼き丼ですよ。(笑) 入店するだけで自動でポイント加算されるラーメン屋さんがあって、前まで行くと隣のほか弁を買うだけで加算されているときは罪の意識が芽生えますよ。


皆さんの応援ありがとうです。
いつも(^_-)-☆感謝です。
返信する
こんにちは (brosa)
2024-02-29 12:14:59
どちらも美味しそすぎて選べない。
両方、食べたい。
担々麺が大好きな私です。
ポイントって色々あるんですね。
なかなかうまく使いこなせていない自分です。
返信する
少し辛い方が刺激があって‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-03-01 01:37:06
brosaさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

シビ辛の方も美味しいですが結構な辛さですよ。このラーメン屋さんは、生ニンニクを搾って追加するんで、それが美味しいのもありますね。担々麺がお好きなんですね? ワシも少し辛い方が刺激があって良い感じだと思っていますよ。ポイントは各お店によって、色々なタイプがありますので有効利用を考えると浮かび上がってきますよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ラーメン食べ歩き」カテゴリの最新記事