あのね

腹膜偽粘液腫になっちゃいました(^_^.)なんか、めずらしい病気みたい。私の治療記録って役にたつのかなぁ・・・?

住設機器で悩んでいます。

2010-04-22 | お引越し
ひぇ~、雨ばっかりで体が溶けていきそうです。
先日、風呂場とトイレのカビ取り掃除したばっかなんですが、この勢いやと、引っ越す頃にももう一回やっとかんとアカンでしょうね。


昨日は久々1日だけ晴れて。
下の子は、高校最後の春の遠足にUSJまで出かけていました。
なんでも、先生でおひとり強力な「晴れ女」がおいでになるとかで、見事に晴れましたな。
さらに運のいいことに



500円のクジ引きでセサミのキャリーバッグを引き当ててきました。
駅に迎えにいったら手に大きな荷物を持っていたので「???」と思ってたんですが。
車の中で、下の子の友達が、
「ああ・・・・、これで楽しいことみ~んな終わりやな・・・」とポツリ。
そう、恐怖の受験生活が始まるのです(笑)


さて、今は購入した中古物件のリフォームに頭を悩ませています。
もちろん古いので、手は入れていかないとダメなんですが、問題は予算。
どうしよ~??


1.お風呂+給湯器(これは壊れているらしい)+洗面所は最低でも替えないと。
トイレはガマン。
2.あと換気扇フードとコンロ。
3.それと玄関のカギ替えか、もしくは扉替え。
4.それとインターフォン取り付けとTV配線。

1は必須。4も主人の希望。2と3は予算次第かな・・・。
どれぐらいかかるんやろ?リフォームなんてしたことないから皆目わかりません。
幸い、「工事やったろ」という懇意の大工さんがいらっしゃってお願いするんですが、やっぱその人とよく相談になるやろな。


取り付ける住宅設備機器のグレードによっても価格は左右されます。
もちろん前回家を建てた時から20年近く経ってて、設備はすごく便利な物が出回っています。
人間「欲」っていうのがあって、最初は「家が手に入ればいいわ」だったのが、「やっぱりこの際だから便利なものが欲しい」になってくるんですね。
でも、今の家で思ったんですが、ほんの数万出すのがもったいなくてグレードを落としたりして・・・結局、長い目でみれば(日割り計算したら)数万なんてケチる必要全くなかった。


でもでも、後、税金やら引越し代やら、多少の家具代やら・・・・要るし。
う~~~、ホンマ、ノイローゼになってくる
(↑病気には一番良くない・・・・と思うゾ)

最新の画像もっと見る