あのね

腹膜偽粘液腫になっちゃいました(^_^.)なんか、めずらしい病気みたい。私の治療記録って役にたつのかなぁ・・・?

今年も恒例の・・・

2012-11-16 | 日記:術後3年~



ぷーちゃんのストーブあたり(笑)
たるのようなおなかでハァ~ハァ~言ってても寒さには弱いのか?
腹水がぱんぱんなんですが元気で、食欲もあり、夜もグッスリ・・・
それを先生に言うと、腹水はたんぱく質の固まりなんで、無理に抜くことはない。とのこと。
年内には1回抜いた方が・・・?という問いの答えがそれなんで、現在様子見。
抜くと、結局また3週間もしない間にぱんぱん。しかし、抜かないと、それ以上溜まる様子もなく。(腹水でお腹が破裂することはないようだ)


今年も恒例の・・・・というタイトルをつけて、ハッとしたんですが、年が明けると確定申告。
また医療費の計算しないと・・・というのを思い出したんですが、あぁ!犬の控除をして欲しい(笑)
月2万円強の薬代・・・と社長のお母様にぼやいたら、大阪の妹さんちの雑種は、月4万かかっているらしい


上には上の・・・
昔やったら、病気が何かわからんうちに寿命を迎えた犬。今は医療が発達し、一旦薬をもらってしまうと、『これをやめたら死んでしまう・・』思うと怖くてやめれません
まだうちの獣医さんは良心的で安いんかなぁ


最新の画像もっと見る