『瑠璃のシュガーな時間』シュガーアート・シュガークラフト・アイシングクッキー宮本瑠璃教室(兵庫芦屋大阪)教室開講サポート

パティシェ様・フラワーデザイナー様もお越し下さる宮本瑠璃独自の大人可愛いお教室。皆様のレッスン作品のご紹介とあれこれ

お生徒さまの作品 ~シュガーアートレッスン~

2019年10月17日 | シュガーアート・シュガークラフト
今回は

食べることが出来るシュガーアートケーキを

イギリス風に 本式で作るレッスンです。



洋酒漬けの甘いフルーツフィグを沢山入れ込むことと

都度都度 洋酒で コーティング(滅菌)

マジパン、更には シュガーペーストで ぴっちりカバーリングすることで
外気に触れないようにすること(酸化防止)




そのような工程を 基本に忠実に丁寧に施すことで 日持ちするシュガーアートケーキの完成が叶います❗

あとは シュガーペーストで 薔薇やアイビーを作って
ブーケにして ケーキトップに飾っておられました💐











素敵なお持ち帰りケースをご持参でした🎁 ↓



「お花 って イイですよね💕
「こういうの、ケーキ屋さんで売っていないですもん。 お花、好きです。お花を いっぱい作りたいです」

わたしも シュガーアートレッスンの中で
お花のレッスンがいちばん 好きなのですよぉ😍

なので そんな風に言っていただけて
とても嬉しいです\(^-^)/

お花、まだまだ もっと いろんな種類を作れるのですよ💮
もっともっと お花のレッスン、して行きましょうね
ありがとうございますー
☆⌒(*^∇゜)v


シュガーケーキデコレーター
SugarBouquetRuri
宮本瑠璃シュガーアート教室 芦屋
sugar.ruri@gmail.com

宮本瑠璃フォトギャラリー(作品)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。