あねっこ日記

私の中の記憶と記録~ジェフユナイテッドを応援しながら、日々の出来事を気ままに綴っている日記です。

再会。

2006-11-06 01:08:48 | Weblog
昨日は大学時代の友人おがちゃんとランチをした。
おがちゃんとは大学の陸上部で知り合った。
理系大学で、しかも陸上部ともなると、
女子部員はほんとに少ない。
同期で最後まで活動していたのは、
おがちゃんと私だけだった。
そんな関係なので、「気心の知れた友人」なのである。

三重県に住んでいるおがちゃんは、
研究室の同窓会があるというので東京に来ていて、
帰る前に会うことになった。
3年ぶりかなあ。
久々すぎて初め会話がぎこちなかったけど、
なんだかほっとした。
みんなどうしているかねえ?
っていう話をしているうちに、
「学生時代に戻りたいね」
そんな会話になって、久々に思い出したことがたくさんあった。

家に帰ってくる電車の中で、
なんだかホームシックにかかったように急に故郷が恋しくなった。
おがちゃんと懐かしい話をしたことがきっかけで、
ミシン糸がころころと転がってほどけていくかのように、
記憶がするすると引き出されてきてしまったのだろうか。

秋という季節もいろんな思いを引き立たせたのかもしれない。




最新の画像もっと見る